恥ずかしいのですが・・40代の女性におすすめのお色を知りたいのですが・・今まで使用してきたお色はローズ系ですが・・(淡い色、とベージュ系は昔から似合わない)20~30代ですとステキだけれど40代以上だと1ツまちがえると下品か・・さらに、おばさん、おばさんしてしまうような・・・・このお色使用している60代以上の方が多いことも・・あるとはおもうのですが(失礼なのですが)・・・・ステキな?お色教えて下さい(同年代、でもそうでなくても)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Rikosです。


再び失礼します。

>40代ですと似合っていてもやめたほうが良いのでしょうか?

似合っていたら、良いと思いますよ。
口紅って、選ぶのが本当に難しいと思います。
ぱっと見ただけや、手の甲に試し塗りしただけでは、似合うか似合わないか判断できないですから。

私は口紅(化粧品全般ですが・・・)が大好きなので、海外に行った時などに、けっこうたくさん買い込んだりするのですが、絶対に自分の口に塗って色を試します。
見た目気に入ったお色でも、実際口に塗ると似合わなかったりするからです。

もちろん、好きな色=似合う色ではないですしね。
好きなメーカーの化粧品売り場で、いろいろなお色を塗ってもらうのも、参考になると思いますよ。
新しく似合う色が発見できるかもしれません。

お奨めしたCDの口紅ですが、どちらかというとローズ系でした。ベージュはあまりきつくなく、割と万人向けのお色です。
機会がありましたら、CDショップで試し塗りしてみてくださいね。

色が白いということですので、くすんだ色・あまりダークなお色は似合わないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の質問にも心よくアドバイスしていただいて有難うございました。今度、CDショップに行ってみたいとおもいます。お元気で、さようなら

お礼日時:2002/04/08 20:38

私ももうすぐお仲間です。



ベージュ系や淡い色って、つけるのが難しいですね。
特に歳を取ってから、似合わなくなりました。
顔が疲れているというか、しんどそうに見えるみたいです。

最近気に入っているのは、ピンクベージュです。(特にお奨めは、クリスチャンディオールの466番です)
ピンクが強すぎず、パールが入っていますので、華やかなそれでいて嫌味のない色です。

歳を取ると、リップラインがはっきりしなくなってくるので、リップライナーで輪郭をきちっと描いたほうがいいですよ。
でも、あまり濃い色のリップライナーはいかにも描いてます!っぽくなりますので、口紅の色と同色、もしくはほんの少しだけ濃い色をお勧めします。

40代でしたらまだまだ若いです。
グロスなどで艶々クチビルにしても、おかしくないと思いますよ。
マット系は、何故か老けたイメージがするのは、私だけでしょうか?

この回答への補足

初めまして、お返事遅くなって申し訳ありませんでした。ピンクベージュとのことですが残念ながら似合わないみたいです。(20代の頃も)20代の頃もピンクでもショッキングピンクのようなハデメ(キレイメ)が似合っていたみたいです(オレンジ系も)・・40代の今でもハデメのほうが・・・・似合うと云われるのですが・・・・40代ですと似合っていてもやめたほうが良いのでしょうか?・・・お忙しい中申し訳ないのですが又良いアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。(肌のお色も関係あるのでしょうか?どちらかと云うと色白です青白い感じも・・・)

補足日時:2002/04/08 12:40
    • good
    • 0

 後、数年でお仲間です。

私も、ベージュ、薄い色は似合いません。

 若い頃に比べて、血色も悪く、肌色もくすみがちです。綺麗すぎる色は、気後れしてしまいます。(自分のことです。)

 私がしているのは、黒っぽいローズまたは、赤黒っぽいブラウン、で輪郭は大きめに塗ります。そして、下唇中央に、少し薄目の色もしくは、白っぽい色かゴールドっぽい色を置きます。これで、立体感のある唇になります。”べたー”とだらしないオバサン唇にはなりません。少しグロスを足すのもいいです。

 夕方以降のお出かけでは、ベースの色を一段明るい色にして、中央に置く明るい色を昼間より少し広めにします。これで、暗いところでも沈んだ顔にはなりません。

 今使っていらっしゃる口紅の他に、黒、白パール、ゴールドパール、等を買い足されれて、その時によって明暗つけられると、無駄がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてお返事有難うございました。黒い?・・ボルドー色?のことでしょうか?以前から、気にかけていたお色なのですが・・かなり濃いお色ですが40代でも大丈夫なのですね?1度試して見たいとおもいます。・・が地味な顔ですので少し不安です

お礼日時:2002/04/07 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q服についた口紅の落とし方

服についてしまった口紅を落とす洗剤で落ちやすい洗剤を教えてください。他にもいい落とし方があれば教えてください。この場合の口紅は、落ちない口紅を使った場合です。ふつうの口紅と違って落ちない口紅だと服についたものは落ちにくいと思うのですが、いい洗剤はないでしょうか?

Aベストアンサー

 口紅って割と簡単に落ちるものなんですけどね。
気になるようでしたら、応急に使うしみぬき用ペンなどを使うといいと思います。
この手のアイデアグッズはよく見かけますよね。
洗濯機で普通に洗おうと思ってはいけません。
参考URLをごらんになってやってみてください。
歯ブラシも手軽でいいんですが、しみぬきペンは便利ですよ。

参考URL:http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b03/main3.html

Qジーパンの流行って「濃」→「淡」→「濃」→「淡」→…定番ジーンズて何?

ジーパンの流行って、タイトルどおり濃淡濃淡…て変わりばんこに来ますよね??
今は「濃」期でしょうか。
形も、ブーツカットが流行った時期、ロールアップが流行った時期、ダボダボのが流行った時期、ダメージが流行った時期、色々ありましたが今はシンプルなスキニーが大流行していますよね…

でもなんだか、流行が過ぎ去ってしまうと履きにくくなってしまうものが多い気がします…

そこで、いつ履いても可愛い、服に合わせやすいジーンズの定義(色・形など)・選び方とはなんでしょうか?教えて下さい!

それからこの前雑誌に「ブーツカットの時代は終わった」て書いてあったんですが、完全に終わったんですか?w
私はブーツカット、とまでは行きませんがストレートよりは少し広がった淡色のジーンズを持っていて、今はまだ寒いのでブーツで裾を隠せるのでスキーニーみたいにして履いているんですが…
ブーツを脱いだら今年の春からはもうあの裾では履けないんでしょうか?
自分の好きなものをはくのが一番ですが、
流行の視点からお願いします。

Aベストアンサー

確かにジーンズにもトレンドや気分があります。
ファッションフリークからしてみれば、一時期の美脚主義みたいな細めのブーツカッとでしかも淡色は、着こなしにもよりますが、かなりダサイと感じられるものかと思います。
淡色でも、ブルー味の多いウォッシュであったり、くすんだブルーの縦糸に黄色味のあるものであったり、履き込んだ水色に近いものだったり色々ありますが、春先なら、くすんだ感じの淡色よりのブルーが気分だと思います。
ブーツカットも今春からのボヘミアン復活でまたokラインに入ってきています。ただ、美脚系のブーツカットではなく、バギーよりのものや、キックフレアなどがinしてくる新しいブーツカットだと思います。

形か色かディティールのどれかが、トレンドをつかんでいないと、いくら定番の形だからとはいえ、おしゃれという観点では微妙です。

もし今年履くなら、花柄や刺繍チュニックなんかとあわせてヒッピー気分で履くのが正解だと思います。

Q口紅がぬれない

口紅を使用するとその3日後くらいにくちびる全体に粟粒のようなできものができます。
結構いろいろな口紅をためしましたが同じです。おすすめの口紅がないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

口紅の色素(タール系色素や防腐剤等)が原因だと思います。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/kuchibeninokiken.html
http://www.coara.or.jp/~wadasho/keshiohinchiek.htm
特に落ちない口紅(赤色202号が使われている)というのは危険だと思います。
http://www.no1squalane.com/kutibeni.html

成分表示を良く見て、天然色素(紅花、紫根、ニンジン、ベンガラ、酸化チタン、カオリン、カルミン、クチナシ、シルク、パプリカ、βカロチンなど)の口紅を選ぶようにすると良いと思います。
http://www.ecology.or.jp/grish/0204.html
http://www.ecology.or.jp/topics/tp2-9904.html

参考URL:http://www.coara.or.jp/~wadasho/keshiohinchiek.htm,http://www.ecology.or.jp/grish/0204.html

こんにちは。

口紅の色素(タール系色素や防腐剤等)が原因だと思います。
http://www.coara.or.jp/~wadasho/kuchibeninokiken.html
http://www.coara.or.jp/~wadasho/keshiohinchiek.htm
特に落ちない口紅(赤色202号が使われている)というのは危険だと思います。
http://www.no1squalane.com/kutibeni.html

成分表示を良く見て、天然色素(紅花、紫根、ニンジン、ベンガラ、酸化チタン、カオリン、カルミン、クチナシ、シルク、パプリカ、βカロチンなど)の口紅を選ぶようにすると良いと思います...続きを読む

Q淡いグレーのスーツに合うYシャツの色は?

今度の日曜日に息子の100日記念写真を撮りに行きますが
スーツは、冬物と、夏物の2着しかなく、夏物の淡いグレーのシングルスーツを
着ていこうと思っています。
Yシャツとネクタイぐらいは新調しようかなと考えていますが
淡いグレーのスーツに合うビジネスっぽくないYシャツの色が
どうしてもイメージできません。
センスのいいあなた、是非色をご提案ください。
出来れば、ネクタイの色もお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに,スーツの色別に合うネクタイなどが載っています.
同系色か,グレイとネイビーの組み合わせが落ち着くようです.
お買い求めの時は,そのスーツを着ていくほうが良いでしょう.
個人的には,男性の淡いピンクのシャツも好きですが,秋の雰囲気ではないですね.ワイン系のタイならOKでしょうか.

参考URL:http://www.net0726.ne.jp/~boss/

Q女性の口紅

味覚がおかしくなったりしないのでしょうか。料理本来の味を味わっていない様で男性から見ると疑問です。味がつかない口紅もあるんでしょか。口紅を塗るメリット・デメリットもあればお願いします。

初詣の人混みでいつの間にか服に口紅つけられてました(涙)

Aベストアンサー

私は食事をする前は口紅を落としてから食事しますので,口紅の味はしません.
口紅をつけたままでも口紅の味はしないと思いますが,お箸やスプーン,コップなどに口紅の色がついてしまうのがイヤなので(見た目にも格好が悪いような気がして)いつも落としてから食事するようにしています.

口紅をつける理由としては,つけるとつけないとでは顔の印象が違ってくるから,だと思います.
私の場合,口紅をつけていないと「どっか具合でも悪いの?」と言われてしまうのでつけるようにしています.
なのでメリットとしては,顔が明るい印象になる.と言う事と,乾燥しがちな唇の保護と言うのもあります.

デメリットとしては,やはり満員電車や人ごみで前の方の洋服につかないように気をつけていないといけない事でしょか?
あと,夏場などグロス(ねっとり系)をぬっていると,虫がこびりついてくる事です(苦笑)
自転車なんかに乗っていると唇によく,激突してきます(小さい虫が・・・)あんまり気分のいいもんではないですね・・・

口紅をつける事によって少し変身したような気分になる事もあります.普段メイクをあまりしない方でも口紅だけは塗ったりしている方も多いですよね.
初詣の人ごみの件,災難だったと思います.私たち女性も気をつけなくてはいけない事ですよね.

私は食事をする前は口紅を落としてから食事しますので,口紅の味はしません.
口紅をつけたままでも口紅の味はしないと思いますが,お箸やスプーン,コップなどに口紅の色がついてしまうのがイヤなので(見た目にも格好が悪いような気がして)いつも落としてから食事するようにしています.

口紅をつける理由としては,つけるとつけないとでは顔の印象が違ってくるから,だと思います.
私の場合,口紅をつけていないと「どっか具合でも悪いの?」と言われてしまうのでつけるようにしています.
なのでメリ...続きを読む

Q淡い色のレザーブーツ

こんにちは。
先日、淡い色目のブーツ(本革)を買いました。
淡いといってもアイボリーやベージュとまではいかない、
キャメル~ライトブラウンといった感じの色合いなのですが、
今まで黒や茶色などダークな色の靴しか持っていなかったため
どう扱っていいのかなんとなく心配で、
お天気が良くなかったこともあり、いまだにおろせずにいます。(^-^;

そこで質問なのですが、淡い色のレザーは
雨などで濡れてしまうとシミになりやすいでしょうか?
また、お手入れや日常の扱いで、特に気をつけるべきことや
注意点などがあれば教えてください。
なんだか色ムラなどもできやすそうで、
気に入ったデザインだけに長く使えるかなど不安です。

日ごろから明るい色の靴を履きこなしていらっしゃる
おしゃれな方、ぜひアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

色の濃淡に関わらず,革の靴やブーツを下ろす前に,クリームと防水をすることをお勧めします。防水は,スプレーでも防水効果のあるワックスでも構いません。
そして,手入れを怠らないこと。履いた後はなるべく風通しの良い所に置いて,頻繁に履く場合は1-2週間に1回はクリーナーで綺麗にしてクリームと防水をしましょう。また,一日履いたら2-3日は休ませた方が良いです。なので,「この日にこの靴を履きたい」と思うような場合は,事前に休ませて(手入れをして)おきましょう。

雨で濡れてしまってシミにならないようにするには,手入れが肝腎です。そして,できれば雨の日や雨が予想されている日には履かないようにすると良いでしょう。(私は雨の日には革靴は絶対に履きません)

革製品は,使用に伴って色が濃くなる場合,薄くなる場合とありますが,それも味です。履いて,手入れして,履いているうちに,「あなただけの一足」になります。

週末に靴を磨いて防水する習慣をつけておくと,靴が長持ちします。面倒かも知れませんが,手入れをすることによってより愛着がわくようになるのではないでしょうか?

色の濃淡に関わらず,革の靴やブーツを下ろす前に,クリームと防水をすることをお勧めします。防水は,スプレーでも防水効果のあるワックスでも構いません。
そして,手入れを怠らないこと。履いた後はなるべく風通しの良い所に置いて,頻繁に履く場合は1-2週間に1回はクリーナーで綺麗にしてクリームと防水をしましょう。また,一日履いたら2-3日は休ませた方が良いです。なので,「この日にこの靴を履きたい」と思うような場合は,事前に休ませて(手入れをして)おきましょう。

雨で濡れてしまってシミにな...続きを読む

Q口紅が合わないんです・・・。

9月中旬に唇がかさかさ、ひりひりするようになり、小さなぶつぶつができました。
ヘルペスかと思って、皮膚科にいくと、「口紅による皮膚炎でしょう」と言われ、白色ワセリンとロコイド軟膏を処方してもらいました。
軟膏を塗って症状が治まりましたが、その後口紅を塗るとまた症状が出てしまいます。
皮膚科の先生にワセリンの上から口紅を塗ってみるように言われましたが、それもダメで、口紅も色々試しましたが、なかなかいいのにめぐりあえません。
このような経験のあるかたや、お勧めの口紅などあれば教えてください。

Aベストアンサー

no4で書いたものです。
私が購入した口紅がとてもよかったので
参考にしてください。
「ドクターシーラボ」から発売された新商品です。

天然顔料を使用しており、ビタミンA・C.E・B6
コラーゲン・などの保湿成分を配合したものです。
きのう初めて使用したのですが、とっても潤ってびっくりしました。
色も薄ずきで、使いやすかったです。
パレットのもので8色入っていて、混ぜても使えます。
2色はグロスで、いろんな色が楽しめました。

それでも口紅の前にはリップクリームを使っています。
下のアドレス参考にしてみてくださいね。
この前のアスカ化粧品、アドレス一文字抜けていていました。
ごめんなさい。
こちらに正しいのを書いておきました。
早く治るといいですね。
お大事にしてください。

http://www.ci-labo.com
http://www.natural-aska.co.jp

Q淡いピンクのバッグは20代まででしょうか?

私は普段、黒、白、グレー、ベージュ系の服が多く、バッグもそんな感じです。
最近淡いピンクのバッグがとても気に入ったのですが、
ピンク系のバッグは20代まででしょうか。

Aベストアンサー

年齢ではなく、使う人の容姿やキャラクター、
着こなしにマッチしてるかどうかじゃないですか?
あと、ご自分が楽しんで使えてるかどうか。

協調性が重視される冠婚葬祭の場などではともかく、
人目を気にしすぎて自分を押し殺したファッションなんて、
何を身につけても、無難でこそあれ、
あなたならではの素敵さがなくなってしまうかと。

もちろん、人目基準の方が心地よいというのも一つの価値観ですが、
ファッションは、自分で肯定するかしないかで、
許容範囲が変わってくるものではないでしょうか。
自由に楽しまれるのが一番かと思いますよ(^-^)

Q赤い口紅、どう思いますか?

今の口紅というと、グロス入りの自然な色の口紅が多いと思うのですが、皆さんは「真っ赤な口紅」ってどう思われますか?

今から10~20年前って、赤い口紅をつけてる方もかなりいたし、歌でも「大人の女の小道具」みたいに使われてたし、当時学生だった私は「大人の女」というイメージがかなり強かったように思います。

今はやっぱり流行らないんでしょうかねぇ・・・?
「赤い口紅」について、感じること、イメージ、その他色々な回答を頂けたらと思います。
よろしく。

Aベストアンサー

皆さん赤い口紅に対してネガティブな意見が多いんですね。
私はいつもはベージュ系の色をつけることが多いですが、時々真っ赤もつけたりします。
赤のグロスだけでつけたり、どす黒いメタリックな赤だったり、マットな赤だったり。
これだけナチュラルメイクが流行ってる中で、真っ赤な口紅を潔くつけられるのが大人の女なんじゃないかな、と個人的には思ってます。
だから、自分もぜひそうなりたいと常々思って、色々試しているんです。
ヌーディーな色もいいけど、口紅はやっぱり「赤」でしょう。

Q30代、40代女性向けの、カジュアルファッション雑誌

10代、20代の女性のファッション雑誌は、たくさん種類があるのに、30代、40代になると、途端にキャリア向けや、セレブ系になり、なかなか日常着る服の参考になるものがありません。

今の若い人の流行を取り入れた、ダサくないカジュアルファッションを楽しみたいのですが、そんなコーディネイトが載ってる雑誌ってないでしょうか?

例えば、流行のキャミの重ね着をしたいけれど、紫外線や二の腕の太さなんかが気になって、若い人のようにキャミだけって訳にはいきませんよね?;;

そんな提案をしてくれる雑誌を探してるんですけど、どなたか、いいファッション雑誌をご存知でしたら紹介してください。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40代です。
私は黒田知永子さんが表紙でおなじみの「STORY」をお勧めします!
チコさんをはじめとするモデルの方の着こなしはもちろんのこと、オシャレな読者モデルの方もたくさん登場、素敵なファッションはとても参考になります。
今日からセールが始まったお店も多いので、「STORY」を参考にお買い物に励む予定・・・のmaacoでした!
ご参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報