先ほど、スポーツ番組「すぽると」の今日のわんこというコーナーで
サッカー選手のロナウジーニョの飼い犬が出てきました。
まるで白熊のように大きな犬でびっくりしてしまいました。
何という犬種なのか興味があります。
もし、ご存知の方がいればご教授していただけませんか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ロナウジーニョ選手のワンコさんがどのようなコかは存じ上げませんが、


白熊のようなワンコといえば

♪ビスケット一枚あったら(あったら)♪の「ジョディー」か
(グレートピレニーズ)
サモエドかくらいしか思いつかないです。

ここに色んな種類のワンコの写真が載ってますので
参考にして下さい。

http://www.jkc.or.jp/world_dog/

ピレニーズはグループ2の13番目、
サモエドはグループ5の22番目に載ってます。

余談ですが黒くて熊みたいに大きいワンコは
ニューファンドランドっていいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nenelingさん、ご丁寧な説明とトリビアをありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考URLを調べてみたところ、ロナウジーニョ選手のわんこさんは♪ふたりで半分こ♪のジョディーと同じ犬種でした。
立ち上がると、身長180cmのロナウジーニョ選手よりも背が高いことに驚き、(最初は本当に白熊だと思いました)興味を持ったのです。
おかげでスッキリすることができました、どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/10/27 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロナウジーニョ

ロナウジーニョ
こんばんは
ロナウジーニョはWカップブラジル代表に選ばれると思いますか?
みなさんの予想を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

またまた現れました。おっちゃんです。

ロビーニョ!忘れてました。すっかり。(^ ^;)ゞ
勿論、彼は選出されると思いますよ。
実際、呼ばれ続けてますからね。

マンチェスターCにいたままだったら厳しかったかもしれませんが、(監督と衝突して出場機会が激減した為)W杯の為にサントスへ移籍してからは、本来の実力を発揮していますからね。

彼の武器である「驚異的なスピード」と「ペダラーダ」や「またぎフェイント」を駆使したドリブルは、ともすれば単調になりがちな現代表の攻撃において重要なアクセントになります。

後は時折見せる「独りよがり」なプレーをやり過ぎない事ですね。

Qわんこペットで一番飼ってみたい犬種は?

わんこペットで一番飼ってみたい犬種は?

Aベストアンサー

シベリアンハスキーです(^^)
狼っぽくて超好きなんです!

Qロナウジーニョってなんですか?

ロナウジーニョっていう選手のことがよく知りたいのですが、教えてください。

Aベストアンサー

#5さんの補足になりますが
ブラジルには「ロナウド出世魚」パターンというのがありまして。

年少 ロナウジーニョ(ジーニョはちっちゃいの意)
年中 ロナウド
年長 ロナウダン  (ダンは大きいの意)
 
「ロナウド」君が多いので、若手→中堅→ベテランと名詞の変化形で区別しているようです。
94W杯の頃は清水SのDFロナウドが有名で、
駆出しだったFWの現ロナウド(レアル)は「ジーニョ」付きでした。
その後大ブレークして、めでたく本家に昇格。
当質問のMFロナウジーニョは99年に現れた次男坊君です。
(兄弟じゃありませんよ、念のため)

つまり、今後ブラジルで新たな「天才少年ロナウド」が現れたら
その少年がロナウジーニョと呼ばれ、
現ロナウジーニョがロナウドに、現ロナウドがロナウダンに
繰り上がるかもしれません。
(ややこしいですね、書いてて混乱してきました)

ちなみに現ロナウジーニョの本名は
「ロナウド・デ・アシス・モレイラ」
彼の兄(個人代理人)は以前「アシス」という選手名で
コンサドーレ札幌でプレーしていました。

 

#5さんの補足になりますが
ブラジルには「ロナウド出世魚」パターンというのがありまして。

年少 ロナウジーニョ(ジーニョはちっちゃいの意)
年中 ロナウド
年長 ロナウダン  (ダンは大きいの意)
 
「ロナウド」君が多いので、若手→中堅→ベテランと名詞の変化形で区別しているようです。
94W杯の頃は清水SのDFロナウドが有名で、
駆出しだったFWの現ロナウド(レアル)は「ジーニョ」付きでした。
その後大ブレークして、めでたく本家に昇格。
当質問のMFロナウジーニョは99...続きを読む

Q後輩わんこを迎えて先輩わんこが・・・

先週の金曜日(20日)にトイプー(2ヶ月)を自宅に連れてきましたら1歳4ヶ月先輩トイプーの調子がおかしいのです。
子犬のそばに寄るどころか逃げる始末です。
子犬にかまっていると遠くから寂しそうにこちらを見ています。
なるべく先輩わんこに接するように心がけていますが、このままの状態が続くのでしょうか?
あと先輩わんこが後輩わんこが来る前の明るい性格に戻るのでしょうか?

Aベストアンサー

 多頭飼いは、上手くいくケースもありますが、実は結構苦労される方も多いです。

我が家は、当時の私たち家族が無知だった故に、わずか2週間違いで子犬(トイプードル)を2匹向かえました。
(もちろん個体差による所は大きいですが)一般的に先住犬が2~3歳を過ぎ、十分に精神的に大人になった段階で2匹目を迎えるのがベターだ・・と言われています。要は、先住犬が成長段階で十分に飼い主に甘えられ、愛情が満たされて大人になってからがいい・・という意味なのだと思います。

それを、我が家は僅か2週間で2匹目を迎え、また先住の子がとても嫉妬深く執着心の強い性格だった事もあり、本当に苦労しました。先住の子は、2匹目が視界に入ると唸り、何かの拍子に飛び掛っていく事も何度もありました。流血にならなかった事が奇跡のような感じです。2匹目はストレスで肝臓の数値を悪くし、先住の子も目つきや性格がとてもきつくなりました。ある程度穏やかに暮らせるまで訳1年かかりました。

質問者さまのお宅の2頭は、どういった性格・性別でしょうか。
幸い、我が家の2匹目の子がとーってもおっとりした性格で、飛び掛られてもやられる一方で、2匹の目が合っても、真っ先に視線をそらします。この子の気が強かったら、もっと苦労していたでしょう。

ただ、質問者様は、2匹目を迎えられて日も浅いので、先住の子がただ慣れずに戸惑っている・・という事だって十分あります。
日が経てば、慣れてきて自然と解決するケースだってありますから。

子犬がかわいくて構いたい気持ちは重々分かりますが、まだ2ヶ月との事ですし、しばらくは基本サークルの中で過ごさせ、ご飯とトイレのお世話をするくらいのイメージにして、「お部屋でいつもフリーになれるのは先住の子」という、序列・待遇の差を明確に出してあげるといいと思います。先住の子が安心して、後輩をサークルの外から観察出来ますしね。

2匹とも室内フリーになっても、「先住犬を抱っこしてる時に2匹目が近寄ってきても、先住犬を下ろして2匹目を抱っこしない。2匹目を抱っこしてる時に先住犬が近寄ってきたら、先住犬を抱っこする」という感覚で接していけば、先住犬の愛情欲求が満たされますし、いずれ落ち着いていくと思います。(勿論、2匹目を邪険にするって意味じゃないですよ)

先住の子が「遠くから寂しそうに見て」いて、自分から甘えてこられない性格なら、飼い主側で意識的に甘えさせてあげるようにして下さい。
積極的で押しが強い性格ならいいですが、なまじ頭がよくて空気が読めたりする子だと、遠慮して図々しく甘えられない子もいます。

とにかく、焦らず。急がず。でも絶対に諦めず。
感情のある生き物相手なんですから、すぐには思い通りにはならないと腹をくくって対処すればなんとかなります。
1年本当に苦労して私がノイローゼになりかけた我が家でも、2匹目を迎える前の倍以上の時間と手間をかけて、彼らに接して(甘やかすではなく)愛情をひたすら伝えていって、今の穏やかな生活に至りました。

プロのトレーナーさんなら、もっと明確な技術があるかもしれませんから聞いてみるのもいいと思います。

でもとにかく、色々苦労もありますが、2匹の愛犬に囲まれた生活はとても素晴らしいですよ。かわいさも愛おしさも、2倍以上です。
質問者様が、かわいい2匹の愛犬と楽しい生活を送られる事をお祈りしています。

 多頭飼いは、上手くいくケースもありますが、実は結構苦労される方も多いです。

我が家は、当時の私たち家族が無知だった故に、わずか2週間違いで子犬(トイプードル)を2匹向かえました。
(もちろん個体差による所は大きいですが)一般的に先住犬が2~3歳を過ぎ、十分に精神的に大人になった段階で2匹目を迎えるのがベターだ・・と言われています。要は、先住犬が成長段階で十分に飼い主に甘えられ、愛情が満たされて大人になってからがいい・・という意味なのだと思います。

それを、我が家は僅...続きを読む

QロナウジーニョのCMは本当のプレーかCGか?

 ロナウジーニョ出演のCMで、離れたところからボールを蹴り、ゴールポストの上のバーに当て、また足元にボールを戻すことをたしか3回くらい連続で成功させる内容のものがあります。 
 これは以前(ワールド杯開幕直前頃)、NHKのドキュメンタリー番組で取り上げられ知ったCMです。
 この内容については、本当にロナウジーニョ自身のプレーを撮影したものか、CGなのかで話題になっていたそうです。
 ロナウジーニョ自身の言葉で、「想像におまかせする」とあるようなのですが、実際のところどうなのでしょうか。裏情報をご存知の方いましたらぜひ教えてください。ご存知でなくても、サッカーやCGの専門的な見方ができる方は特に、どういった見地からどうお考えになるかぜひご意見をください。
 たしかに答えは分からないままということがいいという考えもあるかもしれませんが。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かにあれは(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?ですね。
知ってるかも知れませんが参考サイトで見れます。
中田の後GO TO NIKEFOOTBALL.COM→右に出てくるメニュー一番したから5番目ぐらいのカバンの画面です。
何度か見ましたがう~ん(-_-;です。
CGかも知れないし、何度か繰り返せばロナウジーニョなら????

参考URL:http://nike.jp/football/siteshell/

Q身体の強い犬種弱い犬種(ミニダックス)

昨年の11月に14年連れ添ったミニチュアダックスフンドを亡くしました。
一時は二度と犬なんて飼わないと思ったものですが、その悲しみも癒えつつあり、春生まれの新しい犬を5月ごろに買おうかと思っています。

しかし最近のミニチュアダックスフンドは、人気の犬種ですし、無理な交配のために生まれつき身体が弱い子も多いと聞きます。
欲しいのはシルバーダップルなのですが、■(1)シルバーダップルが他の色に比べて身体が弱かったり、そのほか難点があるといったことはありますでしょうか。

あと、■(2)シルバーダップルでワイヤーヘアードって可能ですか?ほんとはロングが欲しいのですが、家族の希望でワイヤーと迷っています。

また参考として、■(3)どの色、ヘアーなら強く、弱いのはどれかということも、併せて教えていただけると幸いです。

以上3点、ひとつでもご回答いただけるようであれば、是非ご意見お聞かせください。できるだけ沢山の人のご意見を参考にさせていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

弱体のダックスを飼っています(苦笑)ワイヤーとスムースの間に産まれ、ワイヤー登録している子です。かなり適当な交配で産まれた子なので健康管理に奮闘しています。
確かにダックスって本では「丈夫で比較的飼い易い犬種」と紹介されていたりしますよね。でも最近はそうでもない子が多いな…というのは、実感や体験を抜きにしても私も同じ意見です。年齢的に3代くらい前の個体と最近産まれた個体では随分健康差に開きがあるような気がします。

遺伝性疾患に関して一番確実なのは、きちんと5代、8代まで遡って遺伝を考慮し健全なブリードをしていて、自分の所からCH犬を作出してる方から譲り受ける事、かな…と思います。(その分健全な生体としての価値(価格)は上がりますが、将来かかる医療費よりは小額で済むと思います)
上に書いた「健全なブリード前提」で、ご質問に対してのアドバイスですが…

(1)ダップルの危険性…目や耳に白い毛が多く見られる個体は胎児の時点で内耳や聴覚をきちんと形成できず、奇形や難聴の子が産まれる可能性の多いカラーです。でもこれらも、きちんと健全なブリードをしていれば大半は防げます(絶対、はないそうです)。実際に見ていて個人的に気になる事と言えば…他のブラタン兄弟等に比べて産まれた時に小さ目の子が多い気がします…が、何も障害がなければきちんと元気に育ちますし問題ないそうですので、親の血統書を見せてもらったり沢山質問して健康面を良く確認されればまず遺伝性疾患は問題ないと思います。
ダップルはまだまだ人気があるため、手元に残して繁殖に使う事の方が多いようです。スタンダードから外れた(手脚・耳の位置・サイズ等、細かい部分が理想的でない)ペットタイプの仔犬が将来は繁殖しないという条件付き等で時々里子に出ているようですので、それを念頭に探してみてはどうでしょうか。
(CH犬作出しているきちんとしたブリーダーさんの方が良いと思うのは標準書に基き見分る目がしっかりしているから、また、障害があった場合は自分で引き取る又は淘汰する責任があると考えている方が多いからです)

(2)ワイヤーでシルバーダップルはJKCで認められていないのではないでしょうか。ワイヤーのカラーで似てるとしたらワイルドボアがありますが白い毛が所々に混ざっているので遠めにグレーに見えます。でも遺伝上全く別のシリーズです。ワイヤー独特の毛色もありますので、見ていて結構楽しいです。

(3)各個体の体質もあるので一概に言えませんが、一番丈夫なカラーは本来のブラタン、レッドです。弱いのはやはりより薄いカラーと言われています(遺伝子上は)。
毛質…ワイヤーは棘の茂み等に潜って狩猟を行う為に作出されたので固い毛に覆われた皮膚は、「物理的に」丈夫だと思います。(アンダーコートはバリバリで水をはじきますのでその分シャンプー時に多少気を遣います)

それ以外に、根拠は分かっていませんが何代にも渡って同じフード、原材料が似たフードを食べていた子が皮膚アレルギーが起き易いのではないか?という説があります。人間も花粉症やらアレルギー体質やら増えたのですから、何代にも渡り有害物質が蓄積されて犬も同様に弱くなっているのでは?という事でしょうか…。余談ですが、先日うちの子のアレルギーの件で各フードメーカーに問い合わせをしたのですが、近頃は犬種に限らず色々疾患を抱えた子の飼い主さんが多い、と聞きました。
頼りない事を言うようですが「本当に丈夫な犬」を飼えるかどうかは、ブリーダーさんをきちんと選んだ上で、運もあると思います。

長くなってしまいましたが、私の反省点もあり譲ってもらった方とは別のブリーダーさんと知り合い、色々質問しながら勉強し、現在思う事です。まだ勉強不足ですので中途半端な知識が多く申し訳ないのですが、質問者様の「できるだけ沢山の~」というのを読み、私の体験が参考になれば…と思いました。ちなみにうちの子は尿石症とアレルギーがあります。

最後に…ワイヤーは飼っているうちにダックスとは思えない容姿にハマります。毛質(テリア種)の性格の傾向としては「やんちゃ」ですし、何より愛らしいです。ちょっと自我は強い気がします。(うちの子は本来望ましくない毛種MIXなのですが、毛質としての性格は合っています)近所の純(?)ワイヤーちゃんもお茶目でチャーミングです。トリミングはバリカン(梳く)かストリッピング(抜く)かで金額が多少違ってきますが、スタイルを選べるのも魅力のひとつです。
素敵な子、そしてより健康な子を迎えられますように!

弱体のダックスを飼っています(苦笑)ワイヤーとスムースの間に産まれ、ワイヤー登録している子です。かなり適当な交配で産まれた子なので健康管理に奮闘しています。
確かにダックスって本では「丈夫で比較的飼い易い犬種」と紹介されていたりしますよね。でも最近はそうでもない子が多いな…というのは、実感や体験を抜きにしても私も同じ意見です。年齢的に3代くらい前の個体と最近産まれた個体では随分健康差に開きがあるような気がします。

遺伝性疾患に関して一番確実なのは、きちんと5代、8代まで遡...続きを読む

Qロナウジーニョの不調について

ロナウジーニョの不調の原因を知っている方がいましたら教えてください。まだ年齢的にも若く体力に限界が来たとはどうしても思えません。ロナウジーニョがかつてのプレーを取り戻すことは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼がパリサンジェルマンからバルセロナへ移籍した理由のひとつに「海」と「ナイトライフ」と言われています。そんなブラジル人の彼は大の遊び人です。

バルセロナでの活躍でリーガ、CLと制覇し、個人タイトルも総ナメをしました。結果、いつも笑顔で愛くるしいキャラとも重なり、サッカー選手としてだけでは無く、「時代の寵児」としても称えられました。

そんな彼を、ビジネスの世界は放っておきません。たくさんのビジネスと関わりを持つ中で、遊び人の彼はどんどんその世界に傾注していきます。彼の周りにはいつも笑顔と酒とオンナ、そしてお金がありました。

クラブのトレーニングはこなすものの、日ごろの不摂生、暴飲・暴食により、体重が増加し始めます。しかし彼は食事制限よりも「ウェイトトレーニング」をし、筋力アップをし始めます、これが致命的な結果を生みます。

どんどん体重は増え、彼の最大の武器であるスピード、キレを失います。バルセロナでの晩年は大好きな左サイドでボールを受けても、自らがペナエリへ切り込むスタイルは喪失し、簡単にクロスを放り込むレベルにまで下がりました。
スタミナの低下は言うに及ばず、ボウフラの様に左サイドや中央で漂い、チームメイトに指示やコーチングばかりする為、彼の存在は煙たがれ始めます。

かつてはテリーをなぎ倒し、ネスタを一瞬の切り替えしで置き去りにし、セルヒオラモスをブッチぎってゴール・・。彼は自分の性格と生活でそれらを棒にふったのです。

彼も30歳近くでしょうか。パスセンス、キックバリエーションを生かすだけならば、十分戦えるはずです。
しかしイマジネーションとスピード、キレの融合したトリッキーなプレーは取り戻す事は二度と無いでしょう。

彼がパリサンジェルマンからバルセロナへ移籍した理由のひとつに「海」と「ナイトライフ」と言われています。そんなブラジル人の彼は大の遊び人です。

バルセロナでの活躍でリーガ、CLと制覇し、個人タイトルも総ナメをしました。結果、いつも笑顔で愛くるしいキャラとも重なり、サッカー選手としてだけでは無く、「時代の寵児」としても称えられました。

そんな彼を、ビジネスの世界は放っておきません。たくさんのビジネスと関わりを持つ中で、遊び人の彼はどんどんその世界に傾注していきます。彼の周...続きを読む

Qご近所のわんこ

我が家の裏手にあるお家が飼っているわんこの事で相談です。裏家の方はいつの間にか引っ越してきていて、あまり人の気配が無く(水商売されているのか??)わんこの面倒が見きれていないようです(TーT)御飯をちゃんと貰えてないのか、痩せているし、小屋も無く、雪の日も雨の日も一晩外にさらされていました。昨日も一晩中鳴いていました。。。
物凄く可哀想で。それと、大きな声なので、寝れなかったりもします。
きちんと大事にしてあげて欲しい旨を伝えに行きたいのですが、干渉しすぎでしょうか?
何度か伺いましたが人は出てきませんでした。

保護団体や保健所に相談するべきですか??
アドバイス下さい。

Aベストアンサー

相手に直接交渉してもkecocoさんが不愉快な思いをして
終わってしまうような気がして心配です。
話して分かる相手でしたら、犬もちゃんと飼ってあげているはずです。

>昨日日も一晩中鳴いていました
問題ですね。。。犬の鳴き声って気になったら耳についちゃって
まして夜中だと余計に気になるし睡眠も害されてしまいますよね。

保健所に連絡をすると、保健所の職員の方がお宅に伺って
ちゃんと指導をしてくれますよ(連絡者の秘密も守ってくれます)。
出来れば、証拠となる品を用意しておくとかなり効果的です。

kecocoさんの場合ですと、飼主うんぬんよりも
率直にワンちゃんの心配が先のようですね。
「干渉しすぎ」とも取られてしまいがちですが
飼主に問題があり、ご近所にも迷惑をかけているのであれば
それなりに対処しないと、今後の生活が心配になります。
まずは保健所に相談をすることをお勧めします。

Qロナウジーニョ

サッカーのロナウジーニョ選手がよく使うエラシコという技の由来を教えてください。

Aベストアンサー



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A8%A5饷%A5%B3

Q友人の飼い犬がご近所さんに噛みついてしまいました。

お訪ねしたいのですが、先日、友人宅の飼い犬がご近所の女性と犬に噛みついてしまいました。 とてもお世話になっている友人なので何か力になりたく、こちらに質問してみました。 次の日、動物病院と足を噛まれたご近所の女性も病院へ念のため行ってもらいました。
動物病院は特に問題なかったのですが(もちろんまだ分かりませんが)、被害者の女性も『一応、消毒だけでもしてもらってきます」と出かけたのですが、先生に一週間入院と言われました。被害者ご本人も驚いて、とりあえずその日は入院したのですが、次の日自ら退院されました。病院から他人の飼い犬に噛まれた場合、保険が効きませんと言われたそうです。
自由診療になるようなのですが、医療費は一週間入院で30万、そして全治一か月と言われ、通院なら15万円くらいとも言われました。(正確には分かりませんが被害者の女性に友人が聞いた内容です)
退院時に支払ったお金をとりあえず支払わないといけないと友人は思って、被害者の女性にたずねると、全ての治療が終わったらまとめて支払って下さいと病院に言われたようで、(特に友人宅には病院から連絡は無かったのですが、お金を払わないで退院できるのですか?)色々なことが分からない状態です。

自由診療だととても高い医療費になると聞きました。自由診療ではなく、第三者被害届?と言う物を申請してもらうと健康保険での請求ができると少し調べて分かったのですが、被害者の方に届けを出してもらう様にお願いする事は失礼にあたることでしょうか?
もちろん100%友人が支払います。相手の方にもそう伝えてあります。
ご近所さんなので、事を荒立てたくないと友人は言っていたのですが、このままだと支払額も分からなくて不安で、慰謝料もお支払いしないといけないかもしれませんのでできたら保険だと少し安心なのですが・・・。
長文ですみません。
この場合どうするのがベストなのでしょうか?
宜しくお願いします

お訪ねしたいのですが、先日、友人宅の飼い犬がご近所の女性と犬に噛みついてしまいました。 とてもお世話になっている友人なので何か力になりたく、こちらに質問してみました。 次の日、動物病院と足を噛まれたご近所の女性も病院へ念のため行ってもらいました。
動物病院は特に問題なかったのですが(もちろんまだ分かりませんが)、被害者の女性も『一応、消毒だけでもしてもらってきます」と出かけたのですが、先生に一週間入院と言われました。被害者ご本人も驚いて、とりあえずその日は入院したのですが、次...続きを読む

Aベストアンサー

単純に考えても、健康保険だと医療費の3割が自己負担なので、かなり支払額が減らせます。
10,000円の医療費がかかっても、健康保険が使えると3,000円の負担で済みます。

こういった場合、まず優先させるのは健康保険が適用できるようにすることです。
第三者行為による被害届も、被害者の方の権利を守るものですから、面倒でもやっていただいたほうがいいでしょう。
ここは正直に相手の方に「健康保険の適用を受けなければ、自分の資力では賄いきれないこともあり、あなたに迷惑をかける可能性もあります。できる限りのことはさせていただきたいと思うが限界がある。健康保険を使えるよう協力してほしい」と、伝え場合によっては一緒に病院の窓口で交渉してみてください。

病院も、医療費をとれなければ元も子もないので、多少の譲歩はある可能性はあります。



健康保険からは「求償」という形で、「あなたの責任だから、健康保険で払った金額を返してください」という通知が来る可能性もありますが、まずは相手との関係をそれなりに保つ必要があるので、健康保険の手配はできる限りやってみてください。

そして、次に民間の保険で使えるものに加入してないかを探してみてください。
火災保険、自動車保険、傷害保険、クレジットカードについてる保険、県民共済などをチェックし、
「個人賠償責任保険」もしくは「家庭賠償責任保険」「日常賠償責任保険」といったもがオプションとして付いていないか。

この保険があれば、こういったケースの賠償へのお金の対応が可能です。

もし、ご友人が独身であればお父さん、お母さんのところで同様の保険がないか探してみてください。
それが使えるケースもあります。

大変ですが、一つ一つ解決の糸口を見つけられることをお祈りしております。

単純に考えても、健康保険だと医療費の3割が自己負担なので、かなり支払額が減らせます。
10,000円の医療費がかかっても、健康保険が使えると3,000円の負担で済みます。

こういった場合、まず優先させるのは健康保険が適用できるようにすることです。
第三者行為による被害届も、被害者の方の権利を守るものですから、面倒でもやっていただいたほうがいいでしょう。
ここは正直に相手の方に「健康保険の適用を受けなければ、自分の資力では賄いきれないこともあり、あなたに迷惑をかける可能性もあります。できる...続きを読む


人気Q&Aランキング