先ほど、スポーツ番組「すぽると」の今日のわんこというコーナーで
サッカー選手のロナウジーニョの飼い犬が出てきました。
まるで白熊のように大きな犬でびっくりしてしまいました。
何という犬種なのか興味があります。
もし、ご存知の方がいればご教授していただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ロナウジーニョ選手のワンコさんがどのようなコかは存じ上げませんが、

白熊のようなワンコといえば

♪ビスケット一枚あったら(あったら)♪の「ジョディー」か
(グレートピレニーズ)
サモエドかくらいしか思いつかないです。

ここに色んな種類のワンコの写真が載ってますので
参考にして下さい。

http://www.jkc.or.jp/world_dog/

ピレニーズはグループ2の13番目、
サモエドはグループ5の22番目に載ってます。

余談ですが黒くて熊みたいに大きいワンコは
ニューファンドランドっていいます。
    • 0
この回答へのお礼

nenelingさん、ご丁寧な説明とトリビアをありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考URLを調べてみたところ、ロナウジーニョ選手のわんこさんは♪ふたりで半分こ♪のジョディーと同じ犬種でした。
立ち上がると、身長180cmのロナウジーニョ選手よりも背が高いことに驚き、(最初は本当に白熊だと思いました)興味を持ったのです。
おかげでスッキリすることができました、どうもありがとうございます。