クーリエを商売にしたいと思います。取引先がいつも中国へ誰か出かけないか、帰ってこないか?などどいつも品物を運んでもらう人を探してます。これは商売に繋げたいと思いますが、方法や資格がいるのかわかりません。どなたか教えてください。又代理店・フランチャイズ方法でもいいです。お願いします。

A 回答 (1件)

その取引先は,クーリエ業者を調べきれていないわけですね.


「ハンドキャリー」を検索語として業者を探すよう,教えてあげたほうが
てっとり早いと思うのですが.

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~lotus/scr1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTフレッツ光の代理店を目指したく、資料やNTTの代理店窓口等を探しているのですが・・・

Webサイト等で調べてましたら、NTTのページ内でみつけられず・・・
そのかわり、悪質業者等の情報が多く掲載されているばかりで、なかなかみつけられません。

できれば、資料請求まで行いたいのですが・・・

ご存知の方、いらっしゃいましたら、詳細教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一次代理店の事なら貴方ではまず無理でしょう。
個人が簡単に用意できない資金と実績と人脈が必要となります。
ここで聞いている時点で貴方には無いのは確実でしょう。

二次代理店なら各一次代理店に話しを持ちかけてみるのが手だと思います。
(光ではないけどこれは経験あり)
ただ、それならアフリィエイトやっているのとあまり報酬額変わりません。
自己申し込みOKなアフリィエイトでNTTの商品販売しているところ
選べば一番リスクもなく簡単かなと思います。

Qフランチャイズでも借り入れできますか?

質問があります。

2年後に、母親とセブンイレブンをやりたいと考えております。
以前、母親とセブンイレブンで一緒に働いていたことがあり、お互い開業にも興味があるので。
(昔は、カフェや雑貨屋に憧れましたが、自分達の経験や知識・家族状況を考えると、フランチャイズのやり方が合っていると思ったためです)

そして先日、セブンイレブンの説明会に行き、開業への流れや資金や色々耳の痛いことなどを聞きました。そこでやりたいという気持ちがより強くなり・・・。

ただ、お互いボーナスのない仕事をしていて(だからといって給料が高いわけでもなく)、さらに学生の妹がいるので資金集めにかなり時間がかかりそうです。
私は一人暮らしをしています。自己資金は今はありません。

そこで、以前から調べていた女性・シニア/若者起業家資金借りれるなら借りたいなと思ったのですが
それは【フランチャイズ】の場合でも貸してもらえるのでしょうか。
1から自分のお店を出す人とは違う気がして、気になっています。

どこを調べても直接的な記述がなくよくわからなかったので、ご存知のかたいらっしゃいましたら回答宜しくお願いいたします。

ちなみに、そのお願いに行く際、その人が無職では審査がとおりにくいなどあるのでしょうか

というのも、私は自己資金調達のため資格をいかしてボーナスありの職業へ転職を考えてるため、現在有給消化したり最終出勤日も決まっていたりします。

就職した後、お願いに行くほうがいいようでしたらそうしようと思ったので・・・


詳しい方などおられましたら何卒宜しくお願いいたします。
(色々説明や知識が足りないと思いますが、補足などで補いたいと思いますので、よろしくお願いいたします)

質問があります。

2年後に、母親とセブンイレブンをやりたいと考えております。
以前、母親とセブンイレブンで一緒に働いていたことがあり、お互い開業にも興味があるので。
(昔は、カフェや雑貨屋に憧れましたが、自分達の経験や知識・家族状況を考えると、フランチャイズのやり方が合っていると思ったためです)

そして先日、セブンイレブンの説明会に行き、開業への流れや資金や色々耳の痛いことなどを聞きました。そこでやりたいという気持ちがより強くなり・・・。

ただ、お互いボーナスのない仕事をし...続きを読む

Aベストアンサー

日本政策金融公庫の融資には数種類有ります。
通常の「新規開業資金」の融資であればフランチャイズでも可能です。

「女性、若者/シニア起業家資金」として、わざわざ別の融資制度としているという事は返済や金利など優遇されているのかもしれませんね。

融資の種類は変わるかもしれませんがフランチャイズ加盟開業で政策金融公庫から融資を受けることは出来ます。

Qフランチャイズのコンビ二の店長の給料っていくら?

フランチャイズのコンビ二の店長の給料っていくら?店長ってことは経営者なので最終的な純利益のことです。一ヶ月あたり・・

あとちっちゃい床屋とかカレー屋、ラーメン屋なんかも・・一概には言えないと思いますので目安で・・

Aベストアンサー

月給にして100万円の人を知っていますし、赤字の方も知っています

年収-家賃-経費-・・・・・・

「新規開店・経営者募集」の建設中のコンビニは多く有りますね

赤字で閉鎖している店舗も多数目に付きます

儲かっている人は

・元々土地建物を所有していた
・そこで酒屋などを営んでいた

それで経費(家賃など)が少ない方でしょう

それでも閉店されている方は多く居られます

FC店もなかなか厳しいでしょうね

Qフランチャイズの存在意義

FCに加盟する利点とは何ですか?
『未経験者でも事業が可能』というのは、
あくまでFC本部が加盟店から加盟金・ロイヤリティを騙し取る為のうたい文句だし、
本当に未経験者ならFCと言えども失敗する可能性は高いですよね?
(よほど資金に恵まれてるか、よっぽど簡単な仕事でなければ)
それならFCの利点は何なんですか?
自己責任(自力で起業)で金を失うなら納得が行きますが、
本部に騙し取られたのでは、
納得が行かないですよね?

Aベストアンサー

消費者からすればカンバン料でしょ。
名前もしらない店よりは名前の知れてるFC店の方が安定したサービスを受けられるという幻想。

オーナからすれば、コンサルしてもらえるという幻想。本部にもよるらしいし、エリアマネージャにもよりけり。何より立地とか。仕入先なども紹介してもらえるし、リスクという面では軽減されますね。その分、メリットも平坦化されますが。

Qフランチャイズ契約

エステのフランチャイズ化を考えております。フランチャイズ化にあたり、契約書作成は、行政書士へ依頼になるんでしょうか。
また、作成費用はどのくらいかかりますでしょうか?

Aベストアンサー

行政書士というのは、行政、つまり都道府県庁や市町村役場へ提出する書類の作成を代行する資格です。契約書は民間同士の書類であって、行政へ提出する書類ではありませんから、行政書士の仕事ではありません。

作成を依頼するとしたら弁護士になると思います。
費用は、契約書に盛り込む内容がどの程度の量になるか、などにもよりますから、いくらぐらいとは言えません。
とりあえず、ご自分で契約書の雛型を作り、無料の法律相談などへ持っていって相談してみてはいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報