アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スペインのロックに興味を持ちました。
そこでスペイン語で歌っているおすすめのバンドを教えてください。
ロックのジャンルはパンク、メタルなどでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



あまりハードなのは知りませんので、ポップで聴きやすいようなアーティストからご紹介します。お好みに合わなかったらごめんなさい。

「El Canto del Loco(エル・カント・デル・ロコ)」
http://www.myspace.com/ecdleslomejor (試聴)
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=285 …
近年、最も人気の高いバンドです。ジャンルで言うとパンクロックに近いと思います。

「La Oreja de Van Gogh(ラ・オレハ・デ・バン・ゴッホ)」
http://www.myspace.com/lodvgogh
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=225 …
ロックかどうかは微妙ですが、スペインを代表するバンドです。ボーカルがとても可愛らしい歌声です。

「Hombres G(オンブレス・ヘ)」
http://www.myspace.com/hombresgmen
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=176 …
80年代、Mecanoと並んで爆発的人気でした。長期休止中でしたが数年前に復活しました。ポップロックです。

「Amaral(アマラル)」
http://www.myspace.com/amarales
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=280 …
とてもスペインらしい楽曲のポップロック・グループ。去年は国内の最優秀アーティストに選ばれました。

「Estopa(エストパ)」
http://www.myspace.com/estopasongs
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=526 …
フラメンコ・ルンバ風のロックの兄弟デュオです。

「Celtas Cortos(セルタス・コルトス)」
http://www.myspace.com/celtascortos
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=485 …
北西部ガリシア地方の民族音楽を取り入れたロックバンドです。

「Efecto Mariposa(エフェクト・マリポーサ)」
http://www.efecto-mariposa.com/
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=207 …
とてもポップな楽曲のバンド。クセのない綺麗な歌声なのでスペイン語の勉強にもなります。

「M-Clan(エメ・クラン)」
http://www.m-clan.ws/
http://multimedia.terra.es/ficha/ficha.cfm?i=787 …
彼らはハードロック。ハスキーな歌声がかっこいいです。

「El Koala(エル・コアラ)」
http://www.myspace.com/elkoala
http://www.elkoala.es/
今年、大ブレイクしたユニークなバンド。アンダルシア地方の方言で歌う田舎ロックです^^

スペイン語ロックは、スペインだけに限らず同じスペイン語圏のラテンアメリカ(ブラジル以外)にもたくさんいます。もしご興味あれば、ラテンからもロック・アーティストを紹介できます。
    • good
    • 1

こんばんわ


スペインのRock(どちらかといえばPOPかも)グループにMecanoというバンドがあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mecano
http://www.mecano.net/website/
Ana Torroja中心の女性1、男性2の構成です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000006EZ3/sr …
POPSといったほうがいいかもしれません。

若くありませんがLuz Casal
http://en.wikipedia.org/wiki/Luz_Casal
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000000VUT/sr …
5,6,9,10,12,13あたりは一応Rockです。
このひとはポップス、ボレロ、フラメンコも歌います。
ご参考に!
    • good
    • 0

スペインのバンドです。

・・・が、ロックというよりPOPかもしれません。
El sueno de Morfeo
http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtTLXH/inde …

ボーカルの子は、F1のスペイン人ドライバー(昨年のチャンピオン)とお付き合いしてるという噂です。

もう少しヘビーなのが好みでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。El sueno de Morfeoを視聴してみました。
もう少しヘビーなのがいいんですけど、とても聞きやすかったです。

お礼日時:2006/10/23 09:10

アメリカの女性ロッカー、パット・ベネターのシングル「Ooh Ooh Song」のB面がスペイン語ヴァージョン「La Cancion Ooh Ooh」です。


1999年のアンソロジーアルバム「Synchronistic Wanderings」でCD音源化されたので入手可能だと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00001R3DD/re …

HMVでちょっとだけ試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=808319

あと、アバが全曲スペイン語(もしかしたらポルトガル語?)というアルバムを出してます。

80年代初めはちょっとしたスペインブームでディスコ・アイドルグループもありました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=808319
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パット・ベネター聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/10/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!