アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは何の為にブログをしていますか。
日記代わりに記録を残すためですか。
知らない人と交流をする為ですか。
ブログをやっていて良いことは何ですか。

A 回答 (11件中1~10件)

ブログをやっていていいことっていっぱいあると思います。


例えばtomo_2さんがおっしゃったように知らない人と交流ができることも一つです。知らない人っていうと危ない感じがしますが、逢わない限り危害を加えることはできません(精神的意外は)。
他には日記として記録を残すためというのもありますし、自分の心の整理をする人もいると思います。私なんかそうです。たまに誰にも話せないこととか、むしゃくしゃしていたりするときにブログに書くとちょっとだけですけどすっきりします。別に誰が見ているとか関係なしにかけるので楽ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではブログにコメントしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 21:23

僕もアフィリエイトするためにブログを運営しています。


でも、人に情報を提供するのが楽しいです。
いつも見に来てくれる訪問者さんや、アフィリエイトに興味のある方の為になる情報を惜しみなく提供するのが、楽しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が大変、遅くなりました。
御免なさい。

お礼日時:2006/11/23 09:36

私は恥ずかしいながら金のためです。


ブログでアフィリエイトをしています。友達も作る気なんてありませんし、ただお金ほしさにブログを更新しています。
こういうガメツイ意見は余り参考にならないと思いますが、一応投稿しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が大変、遅くなりました。
御免なさい。

お礼日時:2006/11/23 09:36

私は初め、暇だったからという単純な理由でブログを始めました。


最初はコメントやアクセスが少なく寂しかったですが、
今では友達も増えもう生活の一部になっています。

私のブログをやっていて良い事はストレス発散や情報交換などです。
嫌な事があったらその事を書いてむかついた!とかそうゆうことを書いています。
他にも趣味の情報交換を友達と行っています。
自分の知らない情報等が交換できることもあるのですごく楽しいです。

目的とかそうゆうのはなくてもただ単に書いている人もいます。
ブログにそこまで目的とかを求めなくてもいいと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が大変、遅くなりました。
御免なさい。

お礼日時:2006/11/23 09:37

私はみなさんとはちょっと違う観点から。



【目的】
・サイトを作成・運営するシステムとしてブログを使っています。
・サイトの掲示板代わりにも使っています。

【メリット】
・タグうちしてFTPでアップして…という手間なしに、管理画面から楽に更新できること
・こちらが何も考えなくてもSEO対策になっていること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が大変、遅くなりました。
御免なさい。

お礼日時:2006/11/23 09:37

ブログに目的は求めていません。

朝起きてトイレに行くとか顔を洗うとか日常にブログは溶け込んでいます。
あえてメリットを上げるなら
・新しい出会い
・記録代わり
・メモ代わり
・自分の表現
・様々な人との議論
・HTMLやCSSが憶えられる
・一日にしまりが出る
・情報収集

自分の書いた文章が他人に見てもらえるというのが一番のモチベーションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が大変、遅くなりました。
御免なさい。

お礼日時:2006/11/23 09:36

 日記代わりでは有りません。


知らない人とのご意見を交換したいからです。

又、年を重ねてきた経験を、少しでも若い方のお役に立てればとの感謝の気持ちからです。

(1)心の問題を抱える方が沢山にいらっしゃる。
(2)女性の、肉体的問題・子育ての不安を抱えていらっしゃる方が沢山いらっしゃる。
 この2つの質問が顕著なのがこの「ブログ」の特徴と思います。

60歳を過ぎた今、傲慢に聞こえるかも知れませんが、少しでも皆様のお役に立てればと考え、責任あるお答えが出来るものに限って回答させてもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログを通じて人の役に立つことが出来るなんて良い事だと思います。
私も若くないんでそんな風になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 21:29

memoの集まり。


時系列になっているので「この記事の前後」というアタリを付けて情報を探しやすい。
No1でも書かれてるけど、そのmemoでも「判んねーー!!」って時に助けて暮れる人も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモの役割も大切ですよね。
忘れちゃわないうちに。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 21:26

ストレス発散。

あとは友人とのコミュニケーション。
メールより身近に感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い方はお友達とのコミュニケーションが図れていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 21:25

自分の考えていることや、その日起こったことについて整理できるところがいいと思います。

わたしの場合は日記のかわりですが、コメントなどの機能もあるので友人にコメントしてもらったりこちらから私信したり、わりと使いやすいと思います。知らない人と交流することはあまりないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!