アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半に入ってきて、最近ほほの毛穴が気になり始めました。
これは、ようは「はり」がなくなって「たるみ」がでてきたっていうことでしょうか?
また、このような場合対策としては、美容液?それともクリーム?またはマッサージをすることとなるんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



まずは、しっかり毛穴の汚れをおとすことを、オススメします。
これだけで、かなり毛穴はめだたなくなります。
私はビックリするほど、たるみが解消されました。

あまりこすったりすると、かえって汚れを押し込んじゃったり
シミの原因になったりするので、こすらず落とせるタイプのクレンジング剤を。

あと良かったのは、手羽元や手羽先のスープです。
お肌にいいよ、と聞いて、鍋物にして食べて(飲んで?)ました。
一度おためしを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。拭き取るタイプのメイク落としを使うこともあるんですけど、やめたほうがいいんですね。手羽先のスープすごく興味あります。試してみます!

お礼日時:2006/10/23 22:02

ストレスは他の要素より大きいですよ。

夜10時から朝方まで、体内は免疫細胞が活動する。その時間に夜更かししていると免疫力が低下してしまう。はやねはやおきはりにかなっている。ストレスは内臓の病気を引き起こす特に胃腸。胃腸は肌につながっている。だから肌が悪くなる。免疫が低下するから吹き出物やニキビ、できる。ストレスのある人は笑うか、仕事変えるか、生活態度を変えないと治らないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。笑えるように努力します。

お礼日時:2006/11/08 22:38

毛穴が気になるのは、汚れが落ちてないのが原因かもしれません。


化粧落とし、クレンジングフォームのダブル洗顔はしてますか?
肌の手入れは、まず汚れをきちんと落とす事からです。
汚れが落ちていなければ、どんなに素晴らしいスキンケア製品を使っても肌はキレイになりません。
化粧落としをして、クレンジングフォームで優しく丁寧に洗い、ぬるま湯でしっかり洗顔成分をすすぎます。
すすぎが充分でないと、これまた肌荒れの原因になるので、要注意です。
汚れを落としたら、化粧水、乳液、クリームだけで充分です。
時々マッサージやパックなどのスペシャルケアを入れればなおいいと思います。
それと、肌の材料はやはり栄養素なので、良質のたんぱく質、ビタミンミネラルを、ふだんからバランスよく食べていくのがよいようです。
特にたんぱく質は気にした方がいいみたい。
もちろんタバコは厳禁、お菓子や添加物もよくないです。早寝早起きは基本。
私は40代ですが、このスキンケアと食事に気をつける方法で、毛穴が気になることもなく、シワもそれほどなく、肌の調子は最高にイイです。
キレイになるには、道具に頼ることなく、まずは自分で努力することが一番大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ダブル洗顔はしてるんですけど、もしかしたらすすぎが十分じゃないのかもしれませんね。マッサージやパックはしたことがないんで、時々はするといいんですね

お礼日時:2006/10/23 22:03

その方針は完璧に間違っています。


肌は内臓と、生活態度がにじみ出た結果です。
あなたが夜更かしせず、酒やタバコをせず、毎日規則正しい生活をして、毎日10-20分でも適度な運動をきちんとして、ストレスのない明るい心を持つ。そして、ハーブティと、肉食をやめ野菜中心の食事を心がけ、スナック菓子やケーキ、ジャンクフードをやめる。
こうすれば、確実に美人になることを保証します。私の言ったとおりにした女性はいずれも美肌を保ち、若返りました。
これをせずして、小手先のクリームやエステサロンでは到底直せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。基本的に夜更かしや酒たばこはしないし、ジムで体も動かしているんですけど、仕事をしているとやっぱりストレスは溜まりますよね。ストレスが原因なのかなぁ。。

お礼日時:2006/10/23 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!