dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CDを読み込ませて自動的に譜面化できるソフトがあれば教えてください。譜面化が無理ならコードを表示できるソフトでもいいです。WindowsXPです。

A 回答 (3件)

譜面は無理でもコードなら河合のバンドプロデューサーというソフトでできますよ


ホームページから機能制限のない体験版をダウンロードできますので
試しに使ってみてから購入されるといいでしょう

実際に体験版を使ってみましたが所々怪しい所もあるものの
ここまで分かればあとは何とか自力でできるくらいまでは解析してくれます

参考URL:http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/bp/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速体験版を使ってみます!

お礼日時:2006/10/25 22:55

waveやmp3から譜面化するソフトは確実に存在します。


と言うか存在してました。

2年程前だったでしょうか、同じような理由で検索しまくっていたら発見しました。確かフリーソフトだったと思います。

説明の欄に書いてあったことですが、1つの楽器がアルペジオで演奏されているような単純な曲はある程度の精度で譜面になるらしいのですが、複雑な曲や、特に歌が入っていると最悪な変換になるらしいです。
読んだ感じであまり実用的ではないと感じ使わずじまいでした。

昔の話なので詳細は忘れてしまいましたが、興味がありましたら探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 22:55

midiデータ以外は、無理ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!