アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ機種のパソコンでPentium III プロサッサー 450MHzとPentium III プロサッサー 850MHzでは速度はかなり違うものでしょうか?

A 回答 (4件)

性能2倍はあり得ないです。

パソコンの性能がCPUだけで全て決まってしまうのであれば2倍なるでしょうけど、CPUは性能を決める一因にすぎないのでCPUだけが変わっても2倍にはなりません。
どの程度差が出るかはその他の環境と用途次第です。
用途が軽すぎると差がわかりませんし、逆に重い用途でどっちにしろかなり大きく性能が不足するというときも差がわからないことがあります。
ただ、PentiumIII 450MHzと850MHzが同じ機種ということはあり得ないと思いますが。
ブランドやシリーズ名が同じものを同じ機種と称していたりしませんか。
    • 0

OSがXPの場合、大差ないだろうけど(どっちでも重いですから)

98あたりだと差を感じるでしょう。
    • 0

メモリ、HDD、周辺機器、使用するOS、アプリケーションによって、体感速度は異なりますが・・・

体感的に、2倍はありえないと思います。

ベンチマークで数値的に、速くなる事はあるでしょうが。

多分、思っていた程、速くは無いと思います。
    • 0

まったく同じ機種なら倍ぐらい違いますでしょう。

• 0