電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの彼氏は自分の事を何て呼んでらっしゃるでしょうか?「俺」ですか?「僕」ですか?

私の彼氏は自分の事を名前で呼びます。
たとえば、まさひろっていう名前なら、「ま~くんはね、」とか「まさは~」とかです。
決して変な人ではなく、ごくごく普通の彼です。
おそらく私に対して甘えてるのだと思います。私以外の人には「俺は」と言っています。。。
でも、最近、けっこう嫌だなという気持ちが強くなっています。
私自身、男らしい男の人やワイルドな人が好きなので…。
私といるときは、街中でも「ま~はね、」などと言っています。
二人っきりのときやメールでは我慢できても、正直街中では恥ずかしいです。(誰も聞いてはいないと思いますが。)

さて、みなさんの彼氏で自分の事を名前で詠んでる方はいらっしゃいますか?
もし、自分の彼氏が自分の事を名前で呼ぶようになったらどうですか?全然許せちゃいますか?それとも気持ち悪いな~と引いてしまいますか?
よかったらみなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (14件中11~14件)

私は一応使い分けるようにしてます。


保守的な時は”僕”
アドバンテージを取るときは”俺”
社会性(社交性)を出すときは”私”
さすがに自分の名前を言った事はないですねー・・・。
女性なら大目にみますが、男性ですか・・・。
甘えたいのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、使い分けというのは重要な気がします。
使い分けのできる男性は、知的に見えますし、素敵です。
私は普段は自分の事は「私」と言いますが、彼の前では彼に合わせて名前で呼んだりもします。
ですが、女性が言うのと男性が言うのでは違いますよね…。

引き続き、みなさんの回答を待ちたいと思います。

お礼日時:2006/10/23 00:21

平気な人もいると思いますが、私も嫌です。


客観的にみてもひきます。
一緒にいる女の子もそういうタイプなんだと思ってしまうかも。
ワイルドな“俺”系がいいなら、そういう人にしてみては?
けっこう自分のことをなんて呼ぶかって重要ですよ。
「ま~くん」は、なんか頼りない感じだし、貴方に対して依存してる(甘えてる)感じが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も情けないからやめてほしいですし、我ながら引きます。
彼はけっこう甘えん坊です。
(体系もぽっちゃりなので、余計に甘ったれに見えてしまいます。)

お礼日時:2006/10/23 00:18

こいつマザコン!?って思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

マザコンですか~。そうもとれちゃいますよね!
ちなみに彼氏はマザコンではなく、普通の男の子ですが、名前で呼ぶんですよ。でも滅多(まったく?)に見ませんよね、そういう男の子。

お礼日時:2006/10/23 00:16

ものすごく気持ち悪いです・・・(*。

*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね~・・・。
私もそう思います。
やめてとは言ってるのですけれど。。。涙

お礼日時:2006/10/23 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています