電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校には、特に女子に多いみたいですが友達同士のグループがありますよね?皆さんの学校ではどんな感じにグループが出来ていましたか?
私の中学校では、
女子1 コンサートに行ったりする高校生っぽい今時な女子。体育得意な
    が多かったです。
  2 中学生っぽい感じの女子。1のグループよりは控え目
  3 静かな感じな女子。本やクラシックなどが好きな文化的な人が多かったです。
  4その他、すごく控えめで目立たない感じの子など
男子 1服装にお金かけたり、音楽や映画などが好きなな感じのグループ。彼女がいるのは大抵このグループでした。
   2女には縁がなかったです。なんとなくオタクっぽい感じ
   3 その他グループを掛け持ちしてる子や一人の子

といった感じに分かれていました。

A 回答 (2件)

現在中二です。

今のクラスのグループを書きますね。

◆女子◆
(1)明るくて優しい女子のグループ(2人)
(2)ちょっと気配りはできるけど自己中心的なところがやや多く、テンションがいつも高い。おふざけが好きなグループ。
(3)変人っぽいわけが分からないグループ。(失礼ですが・・;)
(4)グループなんだけど1人1人が、1人で過ごすのが好きでたまにしゃべっているくらいのグループ。
(5)無駄にテンション高い人と、それなりに落ち着いている子のグループ。
(6)ボケと突っ込みの漫才系グループ。(2人)

◆男子◆
(1)漫画好きなグループ。
(2)パソコン関係グループ。
(3)サッカー部のグループ。
(4)運動できる同士のグループ。
(5)休み時間にバスケをする同士のグループ。

でも男子はグループにわかれることはあんまりないですね~。いつも皆と話してますし。女子だけが異常にグループ意識が強いみたいです。
    • 0

こんばんは。

高1男です。
ぅちで言えば女子はとにかく(1)にぎやかな感じの子(例えば学校帰りに寄り道グループみたいな感じ)と(2)まっすぐ帰るかバイトするタイプのグループ(3)勉強そして部活という学校で頑張るタイプで別れているかもしれませんね。また(2)と(3)が一緒になったような(?)感じのグループもありますね。
男子は同じかもしれませんね。
(1)とにかく盛り上げ上手な感じ(男女で遊ぶタイプ・彼女がいる)と(2)女子に話しかけるのが苦手な奥手なタイプに分かれていると思いますね。あと趣味で分かれてるかもしれないです(スポーツが趣味タイプとテレビゲーム系が趣味のタイプって感じです)
身近な例で言えば昨日文化祭でして行動がはっきりしていましたね。
お客様に積極的に(明るくいらっしゃいませとか)声をかけるグループ(にぎやかな感じの子)となかなか声をかけない、かけるのが苦手(声を張らない)タイプとで分かれていました。
    • 0