電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPCが修理から帰って来ました。
で、DVDを見ようとしたところ、「コーデックがありません」と出ます。
以前はそのまま見れていたのですが、私のPC何がどうなったのでしょうか?

A 回答 (4件)

補足です。


>以前はメディアプレイヤーでもリアルプレイヤーでも普通に見れていたんです。
市販のDVDとかレンタルたるDVDでしょうか?
であるならば一つ確認ですが、この場合のDVD再生ソフトというのは「PowerDVD」とかのことです。メディアプレイヤーにDVD再生機能は標準でありません。メディアプレイヤーで見るには、あらかじめDVD再生ソフトをインストールしておく必要があります。

PC購入時には、あらかじめDVD再生ソフトがインストールされていてそのためにメディアプレイヤーで見れたという可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました、ビンゴです!

WinDVDというソフトが消えてました。早速帰ってインストールしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 15:33

たぶん元からインストールされていたDVD再生ソフトが削除されてしまっているんでしょう。


購入したときの付属アプリケーションなどのソフトのCDの中にあると思いますので探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト自体は健在なんですよ。
で、以前はメディアプレイヤーでもリアルプレイヤーでも普通に見れていたんです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/23 14:27

なにを修理に出されたのか知りませんが、



ノートPCのキーボードを修理に出して、
Microsoft Officeが無くなっていました。
知人に聞くとよくある事だそうです。

コーデックがなくなっているのでしょう、下記参照。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CodecInst …

コーデックとは、下記参照。
http://e-words.jp/w/E382B3E383BCE38387E38383E382 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とりあえず#1さんのDivXをインストールしてみました。家に帰ってからチェックしてみます。

お礼日時:2006/10/23 14:26

下記参照ください。



参考URL:http://www.hanamoku.com/codec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DivX、確かに以前はインストールしていた気がします。
家に帰ってからチェックしてみます!

お礼日時:2006/10/23 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!