性格悪い人が優勝

10月28日土曜日にTDLに行く予定です。
TDLは初心者です。
夜間チケットを利用するので、2時にはTDLに付きたいと思います。
東名横浜町田ICからTDLまでの交通費はどのくらいかかるのでしょうか?  そして掛る時間は?
また時間帯的にも、ベストな通る道順を知っていたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

TDR周辺に住んでいて、横浜方面には車でよく行きます(仕事ですが)。

すでに書かれているとおり、保土ヶ谷バイパス経由で行く方が良いですね。東名でも渋滞がなければ良いですが、土曜のお昼近くで上りとなると、用賀から環状線に行くのが混みます。
また、保土ヶ谷バイパスから首都高速にはいるのは迷いやすいので、注意してください。また、首都高ですが、横羽線経由でも湾岸線経由でもさほど時間は変わらないので、渋滞の掲示を見て変えると良いと思います。もし、その辺の道に自信がなければやはり東名から首都高環状線経由(内回り)でレインボーブリッジを渡って、湾岸に出る方が迷いにくいです。その場合、横浜町田から2時間程度は見ておいた方が良いです。(空いていれば1時間ちょっとです)
それと、首都高の葛西IC以降の道順を書くと、葛西ICの出口を出たらそのまま真っ直ぐです。出て更に左に行く道もありますのでご注意を。もし、左に出てしまっても、その道(3車線あります)の真ん中の車線を走って直進すると、橋の上で正規のルートと合流しますので、安心してください。また、橋を渡るとすぐ左折ですが、信号の手前を左に出て行く形になりますので、橋の上では左車線にいて下さい。(左が混んでいることが有りますが、これはディズニーに行く渋滞ですから下手に右車線にいて、合流を逃すと左折できなくなり、Uターンとなりますので)。
そして橋を渡ったところを左折したあとは真っ直ぐ数百メートル行くと突き当たります(信号有り)ので、そこを左折して、高速の下をくぐって、すぐの信号の左前がランドの駐車場です。
それと、当日の日付入りの券じゃない場合は、入場制限がかかると入れません。ちなみに一昨日も、昨日も入場制限が掛かりましたので、夕方まで入れませんでした。その前の週は土曜日にランドもシーも入場制限がかかりました。
28日も入場制限の可能性がありますので、要注意です。
参考までに。
    • good
    • 0

何も東名に乗って、首都高抜けてだなんて渋滞にいくようなものですよ。


 横浜町田から保土ヶ谷バイパス(16号)にのって狩場から湾岸線(K)目指して湾岸線に乗ったらひたすらまっすぐです。

 私は横浜新道から今月の日曜、平日合わせて3回ディズニーに行きました。道もディズニーもかなりの渋滞で、日曜日に行ったときは木場からまったく車が動きませんでした。覚悟していってください。

 交通費はETC割引を使わないのでしたら、600円+700円の往復です。
 ディズニーの駐車料金が2000円(この間は当日券が発売されていなかったので、(入場制限)無料)

 時間は今はディズニーシーズンですので、平日でも土日でもまったく予想がつきません。 軽く渋滞していて2時間ちょっとかな?

 オフシーズンなら1時間もかからないのですけどね。

 葛西が渋滞しているときは、追い越し車線にいて、そのまま浦安で降りたほうが速いですよ。

 高速に慣れていないのでしたら、最初に葛西か浦安で降りると決めたらそのまま渋滞を覚悟しておいたほうが良いでしょう。

 
    • good
    • 1

yusayumaさん、こんにちは。


大和からなら、保土ヶ谷バイパス-首都高湾岸線がお勧めです。
バイパスが順調なら、1時間でしょう。料金は首都高神奈川+首都高東京
なのでハイウエイナビゲータで¥2100??
葛西で降りて橋越えてUターンがお勧めコース。
    • good
    • 0

車ですよね?


インター名入れて検索してください。
料金、時間、他にもいろいろ情報出ます。
本家なんでこれが一番の情報でしょう。

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!