アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前入ってた吹奏楽部を辞めて、今はバイトしてる高校生です。
ちょっと吹奏楽が恋しくなり、通販で、ケルントナーのトランペットを購入しようと思ってます。
値段がケース、お手入れセット、譜面台、ミュート・・・などいろいろ付いて二万円以下とお手ごろで、学生の私でも買えます。
カラーバリエーションも豊富で黒と赤と青と金と銀があるのでかなり魅力的です☆
このような安いトランペットを購入しても大丈夫でしょうか?
ちなみに
●小学校から吹奏楽をしていて、トロンボーンとユーフォニアムとホルンは経験があるので普通に吹けます。
●トランペットを買ったら暇なときに好きな曲を吹く程度です。どっかの吹奏楽団に入ったり、トランペット教室に行ったりはしません。

こんな感じです。吹奏楽では初心者ではないですし、ホルンの経験があるので全然音が出ない、ということはないと思います。
こんな安いトランペット、どうなんだろう?と今購入を迷っています・・・。
回答おねがいします。

A 回答 (3件)

私は金管はやらないのですが,木管金管を問わず,ケルントナーの良い話を聞いたことがありません.楽器の形のおもちゃという厳しい意見ばかりです.


同じお手頃価格品でも,たとえば下倉のマルカートとかは安いなりであっても,ある程度は使えるという話があちこちから出てきているのとはえらい違いです.
まあ,実際のところはケルントナー製品を持っていないのでわかりませんが,世間の評判はそんな感じということです.
    • good
    • 1

トロンボーンとユーフォニアムとホルンが普通に吹ける、と言うのがどの程度の事かは分かりませんが、ある程度楽器経験がお有りなのでしたら実際に楽器を購入してみればその良し悪しは分かると思います。


2万円のおもちゃを買う金銭的余裕があればためしに買ってみても悪くは無いと思います。とりあえずそれらしい音は出るみたいですし・・・
しかし、過去の質問や回答、楽器の解説などを見てもやはり高級玩具楽器以外の何者でもないのは本当のようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …

楽器の良し悪しの判断が全く出来ない、これから初めて楽器を始める人や、あるいは上達を望む人には決して向いていないと思います。

発音、音程、音色、すべてにわたってどれほどのレベルの物かは想像もつきませんが、おもちゃとして自己責任で購入されるのでしたら買って見ても~、という事ですのでその点ご承知下さいね。
駄目ならオブジェにでも・・・

ちなみに、当方休眠中の素人ホルン吹きですが、トランペットをいたずらした場合五線より上の音はほとんど出せません。
個人的には、もう少しお金を出してでも、ちゃんとしたメーカー(せめてジュピター)の入門モデルの中古を探します。
    • good
    • 2

ラッパ吹きですが、、、、


>このような安いトランペットを購入しても大丈夫でしょうか?
大丈夫じゃありません、、トランペットを吹いてる者にしてみればあれは100円でも買いません、、邪魔くさいだけの代物だと思います。

趣味程度で吹くのであっても、、ある程度音程がしっかりしていた方が吹いてても気持ちが良いと思いますけど、、、それにピストンを押す度に戻ってこないかも知れません、、、YAMAHAのスチューデントモデルでもピストンの出来はイマイチなので、、、中国の粗悪品だと尚更だと思いますよ、、、

#1の回答者さんが言っている下倉楽器のオリジナルブランドのマルカートの方がまだマシだと思いますけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!