プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご存知の方は教えてください。
私は一般人ですが、有名メーカー化粧品をネットショップにて販売したいと考えております。もともと化粧品を集めるのが趣味で、その趣味をビジネスに活かしたいと考えました。下記の質問にお答えいただければ幸いです。

(1)資生堂、コーセー等の国内有名メーカーさんの製品を卸問屋で購入することは可能でしょうか?
(2)上記の卸問屋で購入したものをメーカーさんと直接契約した販売代理店ではない私が、ネットショップ上で再販しても法的に大丈夫でしょうか?(メーカーさんから販売権を取得する必要はありますか?その場合の販売権取得は無理だと思いますが。)
(3)通常のドラッグストア等の小売店で購入した場合も再販しても問題ありませんか?(こちら側の利益は別として。)
(4)資生堂さん、コーセーさん、カネボウさん等の有名化粧品メーカーの卸問屋をご存知の方は教えてください。
以上、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしはコーセーさんや資生堂さんなどの商品は販売していませんが


個人でも販売できる方法は知っています。
ただやはり上記メーカーの化粧品を販売したいっていう話ですから
やっぱりわたしの出る幕ではなさそうですヾ(;´▽`A``
お役に立てずすみません;;
    • good
    • 46

他の方がお答えされてましたので、私は4だけお答えします。



↓ここ面白いです。DHCは扱ってました。他はまだ確認できてません
http://www.ecosec.jp/
↓ここも面白いです。ラメンテ、エクスボーテ見つけました。
http://www.bkmart.jp/

どちらも1個から卸してもらえるはずですから、小資本で始めるには向いているかと思います。

ちなみに有名メーカー品は利幅が薄いので、儲けが少ないです。
メーカー品に混ぜてマイナーブランド(粗利があるが品質は悪くない)を併売することをお勧めします。

この手法を、ドラッグストアでは「粗利ミックス」と呼んだりするようです。ハイチオールCとマイナー商品を並べるあの手法ですね。

マイナー商品を扱うのは販売力が要りますが、化粧品がお好きということでしたら、そこでこそお力を発揮できるかと思います。
    • good
    • 43

1.可能です


2.OKです
3.問題だらけです
4.http://itp.ne.jp/
遠くのお店を紹介してもアレなんで、こちらからお近くの卸屋さんを検索してください

卸屋さんだと購入する単位(総価格)が大きくなりますからご注意くださいね。
    • good
    • 35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!