プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

値下げ交渉したら100円しか値下げできないって言ってたのに今では300円も値下げしてんだけどなんでだろね?

だったら最初からもっと値下げしろって話だよな
もっと下げるよねこいつ

A 回答 (5件)

値切る商売ってそういうものなので。


その時々で適正価格は変わるし、「これ以上安く出来ない」って言うのも本音ではない、高く売るための建前。300円値下げしたのは、その時点でそのくらい下げないと売れないなと感じたから下げただけで、あなたが買いたいと乗り気だった時とはもう状況が違う。

現時点であなたしか買いそうな人がいないと思うなら、待てばもっと安くなるかもしれません。でもそれも予想でしかないので、他の人に買われるリスクは常にあると思います。
    • good
    • 0

怒るようなことではありません。



スーパーの値引シールと同じです。

時間と共に値引の割合が大きくなる。
    • good
    • 1

物の値段の相場なんてものは日々変わるもの。

あなた様が交渉した時点では100円しか値引きできなかったけど、今はその物自体の値段の相場が下がったから300円値引けるようになったってことでしょうね。
    • good
    • 1

何にでも「旬」がある。


なので、時期を待つのも作戦。
    • good
    • 1

状況は刻々と変化するからね


しょうがないんじゃないの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A