プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで値下げ交渉の返信をスルーする人悪質じゃないですか?
こういった状況になった時、皆さんはどのタイミングでコメント削除しますか?

例ですが
○○円に値引できますか?
○○円でしたら可能です。いかがでしょうか。
-無視-
みたいな感じです。

出品者からすると「言えばこの額までは値下げしてくれる」と他に狙っている人に思われると損しますよね。

質問者からの補足コメント

  • なんか勘違いしている人がいますが、私は出品者側の意見です。
    相手:○○円に値引きできますか?
    私:○○円でしたら可能です。いかがでしょうか?
    と返信して、買わないなら検討しますとかなんなり送ってくれればコメント削除するのですが、無視されると既読かどうかわからないので、どうしようもできません。
    かといってコメントを残していると他の人が見た時に値下げできる商品なんだなという前提で見られるから損ですよねというお話です。

      補足日時:2023/08/05 00:37

A 回答 (8件)

気持ちわかります


私も頑張って考えて
「〇〇円にでしたら値引きさせていただきます」
と書いても返事がない
そしたらその金額を皆さんに知らせて、そこから出発するような雰囲気になってしまいますよね

これ以上できない値下げだと思うとか、本当は値引きするのは嫌と思っていたならそのコメントは削除してコメントしてきた人もブロックしています
ものによってはしばらくしてから再出品します
これは面倒なので言い方は悪いけど出品ページを「汚された」的に思う事があります

もし提示した値段で売っていいと思うならそのままコメントを残しておきます
私の返事を見た人が買ってくれるかもしれないから
    • good
    • 3

丁寧に断る手間より


値下げ交渉なんて買う側の都合ですから
その質問は削除してしまう。

必死で断りの文章を書いて
あるの見ると馬鹿みたい。


ま~ゴミ売り宝庫ですからやもえませんが
    • good
    • 2

それは提示価格では購入意思がないということですね。


購入者の方は
「その価格では無理ですので・・・・・」
と書かれる方は少ないのが事実です。
コメント削除をしたくないのでしたら、コメントに
「この価格は〇〇日までです」
と記入しておけば割り切れるのではないかと思いますが・・・。
    • good
    • 1

返信お待ちしています。



のように、これからは追加するようにしたらどうですか?
    • good
    • 1

No.1です


>なんか勘違いしている人がいますが、私は出品者側の意見です。
(途中省略)
>というお話です
ああそうなん。勘違いして悪かったです。よく読めば
>値下げ交渉の返信
って書いてましたね。

>○○円に値引できますか?
>○○円でしたら可能です。いかがでしょうか。
>-無視-
>みたいな感じ
放置が良くないと思うんならサクッと削除したらいいのでは?
メルカリ使った事ないんで可否わからないけど

>「言えばこの額までは値下げしてくれる」と他に狙っている人に思われると
事実、値引きに応じる姿勢は見せてるんですよね。

>他の人が見た時に値下げできる商品なんだなという前提で見られるから損ですよね
そりゃそういう対応だからその通りでしょ?
一時的な返答であって長く残したくないなら、適当なタイミングで
削除すればいいだけなのでは?

会話が成立しない人以下のヤツにはそんな対応でいいと思いますよ
まぁなんらかの事情あるかもだけど
付き合ってたら自分が損するって思ってるんでしょ?自分を守るためですよ

相手も大事だと思ってるならまた打診してくるでしょう
    • good
    • 0

別にすぐ売れなくていいんなら無視がいいと思うけどな。

    • good
    • 0

値下げ交渉の返信をスルーする人が普通だと思いますよ。


値下げ交渉をする人が悪質だと思いますね。
    • good
    • 5

>値下げ交渉の返信をスルーする人悪質じゃないですか?


そぅおぅ?
既に「値下げ交渉に応じる気はありません」ってはっきりした自己主張だと思うけどな

>ですが
>○○円に値引できますか?
>○○円でしたら可能です。いかがでしょうか。
「可能」ってなんやねん「値引きしてほしい姿勢」とは程遠いな
こんな横柄な主張してるから無視されるんだろうなと思ったよ

お前さん、自分がやってること、人からどうとらえらえるのか
考え直した方がええで
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A