アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDがいっぱいでバックアップしようと思うのですが、
バックアップソフトがわかりません。なので、
皆さんが愛用してる動画をDVDに焼けるソフト、方法を
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

既出のご指摘にもありますが、DVDライター(DVD書き込みドライブ)がPCについている(内蔵、外付けを問わず)なら、オーサリングソフトおよびライティングソフトがインストールされているはずです(たとえインストールされていなくても、少なくともインストールCDはお持ちのはずです)。

TVなどに接続してある一般のDVDプレイヤで再生可能にするには、DVD-VIDEOという形式にしなければならず、それにはオーサリングソフトを使います。
それをDVD-RやDVD-RWに書き込むのがライティングソフトです。(オーサリングソフトもたいてい書き込み機能がついています。)
ライティングでの注意点はファイナライズを行う(または追記不可能な状態で書き込む)必要があることです。こうしないと書き込みに使ったドライブ以外では再生できません。

もし、あなたのPCに上記のソフトがない場合、フリーのライティングソフトはいくらでもありますが、オーサリングソフトで「使えるもの」は限られます。
いずれも、ググれば見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございます

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
の人気ランキング5位のクレハはどうですか?
    • 0

通常DVDに書き込みが出来るドライブが内蔵されているのであれば書き込みソフトは付いているはずです。

外付けのDVDを別途購入でも書き込みソフトは付属しています。
あなたのPCの型番を記入しないと的確な答えはもらえません。
    • 0

DVDに焼くと言ってもどの形式で焼きたいのですか?

DVDプレイヤーで再生できる形式で焼きたいのか、HDDにある状態と同じ感じでDVDに焼きたいのか。

それにより使用するソフトは異なります。

後者であればDeepBunner。前者であればTMPGEnc DVD Author等の市販ソフトとなります。

この回答への補足

失礼しました。DVDプレイヤーで再生可能できるものです。

• 0