電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末、一足早くスノーボード&バンクーバー観光に行きたいのですが、カナダのウィスラーかカナディアンロッキーか、どちらがいいでしょうか? 雪質や景色は、カナディアンロッキーの方が良い様ですが、行くのに不便なのでしょうか? ウィスラーは、バンクーバーから便利という事ですが.... バンクーバーにも寄って帰るのですが、実際、どちらに行くべきか決めかねています。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ロッキーというとバンフでの滞在をお考えでしょうか?


(夏に行くならバンフよりジャスパーがおすすめですが…)
バンフはカルガリー空港から確か1時間くらい(だったような…)
ウィスラーはバンクーバーの空港からバスで2時間くらいでした

風景は確かにロッキーのほうが数段上だと思います
が、私はウィスラーのほうが好きなんです

というのも、バンフはただの市街地(?)で、
歩いて行けるゲレンデはないんです
周囲に3~4カ所、メジャーなゲレンデがあり、
バンフを拠点に車やバスでそのゲレンデまで出かけていきます
ものぐさな私は、バスを待ったりわざわざ車を運転して出かけるのがとても面倒に感じたんです

一方ウィスラーは、
ブラッコム山とウィスラー山を目の前に控えた、
北米最大級のゲレンデ一体型のリゾートです
ふたつの山頂へのゴンドラはあまり離れていなくて
麓のヴィレッジから徒歩(ゴンドラ近くのホテルなら1分)でゴンドラ乗り場に到着です
ヴィレッジ内にスーパーやレストラン、ショップ、クラブなどが集まり
朝から晩までとっても便利に過ごせました

そういうワケで、バンクーバーに寄ることが決まっているのなら
断然ウィスラーだと思います
バスは市内のデポからも出ており、
予約もできるし、空席があれば乗り場のチケット売り場で言えばすぐ乗れます
でも、週末は混雑しますので御注意くださいね

ただ、とにかく抜群の風景の中で滑りたい!ということなら
多少不便をおしてでも、ロッキーのほうがいいのかも知れません

良い旅をなさってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
欲張りな私は、景色もって思ってしまいますが...
ウィスラーでも十分感動できるのかなぁ~ 一人で行くし、感動なかったら、余りにも寂しいですよねぇ~ 海外スキーは、始めてだから感動するかな。難しいです。

お礼日時:2006/10/25 19:33

#2です。


ちょっと、私の早合点があったみたいです。

> 一人で、行く事が多く、旅慣れてますので、多少の不便なら、
> きれいな所に行きたいと思ってます。

それでしたら、私のお気に入りの、バンフの方が、いいと思います。
多少の不便→→→シャトルバスでホテルからゲレンデに移動
(所要約30~60分)
は、有りますが、
壮大なカナディアンロッキー
サンシャインヴィレッジの雪質(スキーヤーが感じるパウダーです)
これは、はまります。

私は、これにはまってバンフだけで5回以上、リピートしました。
冬しか経験ありませんが。

バンフ滞在の観光案内を仕事にしている人は、
夏は人がたくさん来て、忙しくなって好きじゃないとも
言っていましたが。

もちろん、ウィスラーでも大自然ですが。
(オリンピック前のウィスラーは、建設ラッシュかも知れませんが)

ウィスラーでも、バンフでも、
いい旅になると、いいですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加で回答いただいて、ありがとうございます!!
バンフへ5回以上ですかぁ~ よっぽど、すばらしいんでしょうね。スノボは、ターンが出来るレベルですが、スキルアップでなく、のんびりマイペースに滑る事を楽しみたいと思います。

お礼日時:2006/11/12 20:43

カナディアンロッキー=バンフと解釈しまして、書きます。



ウィスラー or バンフ なら、断然バンフ派な私ですが、
> 一人で行くし、
> 海外スキーは、始めてだから
という事でしたら、
ウィスラーをお薦めします。

ゲレンデがホテルの目の前で、
ヴィレッジと呼ばれるお店が、いっぱいあるからです。

> 感動なかったら、余りにも寂しいですよねぇ~

ウィスラーでも、バンフでも、
カナダの大自然には、大きな感動があります。

いい旅になると、いいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スイスの山には、行った事があり、とーっても感動しました。こんな所で、スノボできたら気持ちいだろうなぁ~と思いながら眺めてました。行ったのは、夏の終わりでした。
一人で、行く事が多く、旅慣れてますので、多少の不便なら、きれいな所に行きたいと思ってます。
どちらに行っても感動は、あるようですね。カナディアンロッキーは、夏に行けば、スノボ以外にも、もっと楽しめる見たいなので、その方が良いかなぁ~と思ったりしてます。でも、数段良いと言われてる景色、パウダースノーは、捨てがたいです!! 

お礼日時:2006/10/28 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!