プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく肌や髪、健康には夜の22~2時は寝ていたほうがいいといいますが、規則正しく夜型生活(不規則な参勤交代でない)を送っている人はどうなんですか?

なんかの番組で「社会的に認められていれば規則正しくの夜型はOK」と言ってました・・・

A 回答 (3件)

健康に・・・と言う事であれば、規則正しくてもだめです。



ただし、完全な人口環境にいるなら、慣れてきます。
    • good
    • 0

ちょっと怖い記事を見つけました。

。。

参考までに。。。

参考URL:http://www.metamedica.com/news2001/2001102101.html
    • good
    • 0

胸を張って健康的とは言えないと思いますが。

。。いま起きている私も;

仕事柄など、どうしても夜型で過ごす必要のある場合、
ムチャクチャな時間に起きたり寝たり、日々違う時間帯での毎日よりは
夜型の生活のなかでも、規則正しくした方が体には良い…

と、テレ東の番組でも見ましたので、そう言う意味だと思います。
特に日々著しく違うと体のサイクルがおかしくなり、自律神経が参ってしまいかねません。

ただ、どれだけ規則正しく夜型生活をしても、体内時計は自然と共に廻ってると思いますので
ホルモン的にはあまり良い事ではないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!