プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォーリング・ダウンや真夜中のカウボーイ、死霊のえじきは、ドーン・オブ・ザ・デッドは4、5回は好きで見ています。

私が好きな理由は心理描写が見事に映像化・台詞に反映されており、絶望的ながらハマッてしまいました。
俺たちに明日はない、ウィズダム、テルマ&ルイーズもお気に入りです。
今までも結構映画は観てきましたが、この路線?の映画だと皆さんが思うモノで他にありましたら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

オリヴァー・ストーンの「Uターン」はいかがでしょうか?(「テルマ&ルイーズ」並みにスケールの大きい田舎・・・ショーン・ペンがどんづまり状態)



ジム・ジャームッシュも「デッド・マン」が破滅一直線でしたね。「ゴースト・ドッグ」も破滅クスクスだと思います。

あと、コーエン兄弟は「ファーゴ」も笑いながらどんどん泥沼です。「レディ・キラーズ」もその路線だと思いますが、個人的には全然クスクスできませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Uターンは深夜に録画したハズが時間ミスで後半が見られなかったのですが、たしかに犯罪系&悲惨な展開系だからツボなはずですね。
レンタルしてみます。

コーエン兄弟作品はファーゴやバートン・フィンク等は見ましたがクスクス度は感じませんでした…

ジム・ジャームッシュですか、とっつきにくそうだったのですが参考にしますね!

お礼日時:2006/10/28 19:57

「ヤングガン」「ヤングガン2」「海燕ジョーの奇跡」「スペース・トラベラーズ」「ロングライダーズ」「ワイルドバンチ」「俺たちに明日は

ない」「イージー・ライダー」「ウイズダム」列挙してみましたが、どうでしょうか?ご参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺たちに明日はない、ウィズダムは質問文の通り、観ています。
破滅系映画を挙げて貰った様ですね。

クスクス要素があるとしたら、観てないスペーストラベラーズが当てはまるかもしれませんので、参考にします。

お礼日時:2006/10/29 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!