プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちがクモを先につかまえられるか競争だ~!!って村の友達に言われたんですけど、クモってどこに?どうやって捕まえるんでしょうか?

けっこう長い月日どうぶつの森をやっているんですが、過去に一度だけ木から糸をたらしているクモを見つけてゲットした位で、それ以外には見た事もありません。
攻略サイトを見て入手方法が「木を揺らす」とあったんですが、木も暇な時に揺らしていましたが一度も見た事がありません。落ちてくるのは100ベルかアイテム、ハチの巣だけです。
木を揺らしてクモが落ちてきて素手でゲットできるんでしょうか?
それとも木を揺らしてクモが糸を垂らしてくるところを素早くアミに切り替えて捕るんでしょうか?
ご存知の方教えて下さいm(- -)m

A 回答 (2件)

クモは木を揺らすとランダムで出現します。

>それとも木を揺らしてクモが糸を垂らしてくるところを素早くアミに切り替えて捕るんでしょうか?

この通りで捕まえられます^^
しばらくするとするする~っと木に戻っていきますので、戻る前にクモめがけて網をふりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか~^^;
木は一度揺らすだけでいいんでしょうか?
クモが木から糸を垂らすのは揺らしてからすぐですか?

質問に次ぐ質問ですみません。
教えていただければ幸いです^^

>木は一度揺らすだけでいいんでしょうか?

>クモが木から糸を垂らすのは揺らしてからすぐですか?

クモがいる木を揺らせば、一度揺らせばツーっと糸を垂らします。
すぐに垂らすので画面を見ればすぐに分かると思いますよ^^

クモは一日中捕まえられますが、3月~11月の時期限定なので、あと1ヶ月ちょっとくらいですね。
がんばってください^^♪
    • 1
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。
さっきから顔をハチに刺されても頑張ってはいるんですが、なかなかクモに出会えません・・・T-T
どうやら私は運が悪いみたいです^^;
捕まえられるまで頑張ってみます。