1つだけ過去を変えられるとしたら?

OSXを使っている者です
miで文字コードEUC 改行コードLFです
#!/usr/bin/perl
print "hello";
と書いてtest.plで保存して パーミッションをchmodのコマンドで755
にして共有を可能にしてローカルで試したんですが
ソースが表示されて全然有効になってないみたいです
PHPもそうでした .phpで書いてhtmlの中に埋め込んで
パーミッションも755にしてもソースが全部表示されて動かなかったです
拡張子は.plではなくてcgiなのか気になります
ソースも違ってたら教えて下さい
ちなみにwebサーバーで試したら
Internal Server Error 500でしたftpでchmodで755にしたんですが
もしかしてソースミスでしょうか?
CGIのソースなどやり方の一覧を詳しく簡潔に教えて下さい御願いします

A 回答 (1件)

500エラーはソース自体が間違っているという内容のエラーです.


以下のソースではだめかどうか試してみてください.

#!/usr/bin/perl
print "Content-Type: text/html\n\n";
print "<html>\n";
print "<body>\n";
print "<h1>Hello World!</h1>\n";
print "</body>\n";
print "</html>\n";
exit;

この回答への補足

ローカルではできましたが
#!/usr/bin/perl print "Content-Type: text/html?n?n"; print "?n"; print "?n"; print "
Hello World!

?n"; print "?n"; print "?n"; exit;
と出ました 余分なのは?=バックスペースに変えるって意味ですか?
あとwebサーバーのttp://ribbon.to/httpd/service.html
のgreenサーバー使ってるんですけどCGIは可と書いてあり
今さっき教えてもらったソースで試したんですが500エラーがでます
サーバーによってパーミッションとかは変わるんですか?
もしかしてソースが¥とかが悪いんですか?
ですがローカルで試したらエラーはでずHellowrorldと出ましたが
上下エラーみたいな文字がでました
#!/usr/bin/perl print "Content-Type: text/html?n?n"; print "?n"; print "?n"; print "
Hello World!

?n"; print "?n"; print "?n"; exit;

補足日時:2006/10/25 18:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!