プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。僕は顔にほくろが3つあり、かなり気にしています。3つともかなり目立つんです。顔は関係ないといわれますが、周りのカップルを見ると顔がいいか背が高いかどっちかです。やっぱり生理的に受け付けない顔もあるようで、僕がそうなんだと思います。もう恋愛できる気がしません。僕は必要とされてないということでしょうか

ホクロをとりたいですけど、親は整形はダメと言ってするしてくれません。どうしたら恋ができるでしょう。

A 回答 (10件)

勉強してお医者さんになってください。

無名の私立大学卒業でもお医者さんという
肩書きでもてます。世の中の綺麗な女性と
並んで歩いている不細工男性はほぼ全て
そのような肩書きでもてている人なようです。

あるいはファッションとか髪型とかで変わります。
雑誌に出ている高校生・大学生くらいのかっこいい
といわれている人って良く見ると不細工が”非常に多い”です。
これが意味するのは、髪型とかファッションでいくら
でもカバーできるということなんです。
あと肥満は99%不可なんで痩せましょう。これさえも
できなければ他もできません(太っていたらのはなしですけど)。

つまりですね、あなたが考えるほど致命的じゃないんですよ。
顔のほくろとかなんて。
    • 0

マイナスに考えすぎなんじゃないですか?

ホクロがあっても恋愛はできますよ。

それを生理的に受け付けない人はいるかもしれないけど、世の中の人が全部そうって訳ではないはずです。

あなたはホクロを気にされていますけど、他の人にだって、なにかしら自分にコンプレックスを持っているものですよ。
けど、そういうのって、相談したりすると、自分が気にしてるほど周りは気にしてなかったりするんです。

どうしたら…整形が無理なら、自分の考え方を変えるしかないんじゃないですか??
それと、自分に自信を持つことですね。
    • 0

ほっほっほ。

多分な、気になるのは自分自身だけなんだと思うんじゃ。
気になる以上は、整形するしかないのう。
親がダメではなく、自分で働いて金貯めて、親にだまって実行するんじゃ。
自分を変える事は、自分でするしかない。
「手段を選んではダメ」じゃ。

ただ、一つだけ忠告しておこう。
あくまで、ホクロを取るのではなく、「自身のコンプレックス」を除去するだけなのじゃ。
要するに「自身のメンタル」が変わらないと、モテるはずもない。
ホクロをとっても、また別なコンプレックスを生む結果になる。
まずは、自分の心と向き合う必要があるぞ。

モテル人って、ルックスもあると思うが、性格がモテルんじゃよ。
ファッションや気配りなど、すんごく努力してる事を知ることになるぞ。
1日だけ、モテル友達とか、一流のホストとかが女性にどう接しているかとか観察するといいかもな。
男性向けファッション誌も沢山読んで勉強してみたら良いかもしれん。
秋葉系の「モエ~」なんて言ってたら、いつまでたってもモテないぞ。

あと、一番良い事は、コンプレックスを自分のものにする事じゃ。
思春期ってのは、なにかと気になる時期なんじゃ。
ワシも高校の頃は、変声期で声が太くなっていたのが嫌だったのじゃ。
だけど、ある日、吉川晃司がコンプレックスってバンドを組んで「クールな低い声で格好良く歌った」のが大ブレイクしたのじゃ。
その歌声を聴いて、ワシは自分の声がすんごく好きになって、カラオケで歌えば女はメロメロになったのじゃよ。
ほっほっほ。

いずれにせよ、自身のマイナスな部分を変えるか受け入れるかは、己次第じゃ。
君の未来に幸あれっ!
    • 0

あなたがコンプレックスが有る様に、みんななんだかのコンプレックスは持ってます。

私も体毛が濃い事がコンプレックスになってましたが、彼女はそれも魅力的になってきたと言ってくれます。それよりも男として致命的なのは、自分に自信が無い事です。女の子は男以上に思い出や、時間を大切にします。だから付き合う相手に身を任せるとなった際に、自信が無い相手に身を任せられないのです。私も顔はぶざいくと言われますが、自信を持ってアピールして来たから彼女も居ます。整形にお金をかけるのではなく、人に出来ない能力の取得に(語学勉強や習い事)にお金をかけて下さい。
頑張って!!
    • 0

あくまで参考程度に読んでください。

僕も昔悩んだから分かるよ

整形が悪いとは思わない。あなたの場合整形と言っても形>整える位でそんなに大ごとではない。だけど「元には戻せない」から、最後に決めるのは自分だよ
それを取ることで自分の自信になるのならそうしても良いかも。

そっか親が反対か。そうか。その気持ちも分かる。でもあなたの気持ちもよーく分かる。
子供の頃、やっぱりその事でからかわれたもん。段々薄くなったから、気にしなくなったけど。嫌だったよあの頃。。

余談だけど、韓国はプチ整形大国だけど友達も親と一緒に目をプチ整形したよ。多いんだって。
確かに綺麗になったし。
    • 0

ほくろをとるのは一般的な整形のイメージとは違います。

美容のためにとる方もいれば、悪性のものであれば治療としてとることになります。

最近の治療法はレーザーを当てるものです。
治療費も数千円からなので、バイト代で払える金額です。
今は親の反対があってできないのなら、自分で自立してからとればいいのでは?
http://www.drnagais-clinic.com/biyouhihuka/simi- …
    • 0

私は女ですが、顔に北斗七星のように7つ並んだ

ホクロがあります(かなり大きい)。
そしてお腹には昔病気をしたときの手術跡がザックリとあります。

でもこれまでの彼氏は、そんなホクロを指でなぞって「かわいい」と
言ってくれたり、傷あとにキスして「カッコイイ」と言ってくれたり
しました。
つまり、欠点はコンプレックスにもなり、個性にもなりうるんですね。

ちなみにモテる男性は、顔そのものがどうのこうのって訳じゃないよ。
トータルの雰囲気かな。
顔は「もしかしてブサイク??」と思っても、
おしゃれなめがねをかけていたり、スタイルがよかったり
(カラダがいいという意味もあるけど、服装のバランスがいい)、
トータルバランスがいいと「カッコイイ!」となりますね。

確かに生理的に受け付けない顔というのはありますが、
それは一部の人。世の中の全部の女性があなたの顔がイヤ、という
わけではないですから。

そのうちイヤでも恋ができますよ。ガンバッテ!
    • 0

ホクロって多分、ふつうに皮膚科でとってくれますよ。

自費診療でも5000円くらいです。
高校生のとき友達も普通にとってました。整形っていうのかな?
普通にレーザーで1分くらいでおわったといってました。
ほくろは、医療ではないので、保険証も使わないし、自分で行ってとったらいいとおもいますよ。
とりあえず、その後でほかのことを考えてみてはどうでしょう。
またかいてくれたらそうだんにのります。がんばって!
    • 0

ほくろをとるのって整形じゃないと思いますよ?

親御さんも話せばわかってくれると思います。

私も鼻の下に少し大きめのほくろがあったので、中学生のころにとりました。
手術痕が多少残っていますが、私は女なのでコンシーラーで隠したりとお化粧でそれも多少カバーできます。
ほくろと恋はまったく関係ないと思います。
そんなこと言っていたら誰しもがみなコンプレックスを抱えていますし。
まずは女の子のお友達を作ることから始めてみるのがいいと思います。
    • 0

ほくろは保険がきくので整形じゃありません。

大きなほくろは癌細胞だとかで保険適用だった筈です。
私もほくろ除去していますが2mmだったけど少し凹凸が有るということでとった方が良いらしく除去しました。
美容目的では保険が適用しませんが一応医療行為だと思います。
    • 0