アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^
ふと思ったことを質問します。

1年ほど前からX(XJAPANも)のファンになりました^^

そして、いろいろな曲を聴き、「いいなぁ~」って思ったわけですが、ファンじゃない人はどれほどX(XJAPAN)の曲を知っているのでしょうか?

これからのカラオケ・話題などに活用していきたいと思います^^

是非教えてください^^

A 回答 (14件中1~10件)

私も、X JAPANが解散した後に最初、hideから入って好きになって、一時期かなり聴いていた頃があります。



絶頂期やバンド活動期に見たわけではないので、リアルタイムではないですが、バンドマスターがYoshiki(当時は名前以外全てプロフィールにXと記して何者か分からなくしていた)

ドラム;Yohiki
ボーカル;Toshi
ギター;Pata、Hide
ベース;Heath
ベースは途中で交代しています。Heathの前はTaiji

曲はkurenaiとか、ダリアとかXが激しい曲で、しっとりと歌いたい場合はForever Loveとか、Endless Rainとかかな。

あんまり参考にならないかもしれないので、スミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません^^;
たくさん知ってますね~↑↑
hideから入った人も多いかもしれませんね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 17:55

forever love ぐらいかな……


あと、曲じゃないけどXジャンプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません・・・
Xジャンプって意外と知名度あるんですね。
生で見たことがないので見たかったな~^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 17:52

まだ出てないようなので「Say Anything」


globeが好きでYoshikiが一応(?)加入した頃に出したアルバムの中にこの曲がありました
原曲のXJAPANのほうは完全なバラードでglobe版は若干アップテンポなかんじで、両方とも結構好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません・・・
僕もその曲大好きですよ^^
でも、globe版は聞いたことないです。
今度聞いてみよう^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 17:49

10代男です。



自分は特にファンじゃないですが紅とforever loveは歌えるくらい完全に知ってますよ。それ以外は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません^^;
やはりそのふたつは有名ですね。
他の曲もいいんですけどね・・・(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 17:47

過去の熱狂的なファンですが、参考までに一言。


Xの曲は、同じように多少好きな人、一緒にライブにいった経験のある人などとは非常に盛り上がりますが、一般の人と歌うのには全く向かないですよ。

世代があう人なら多少知ってるかもしれないですが、知っていたからと言って、盛り上がるでもなし、本当に自分が歌いたいから歌う、という自己満足の目的にしか向かないです(笑)
どなたかがおっしゃってましたが、シングル曲を歌うならHIDEのほうがマニアック度がなくておススメです。
あまりマイナーなのをチョイスしなくとも、紅なんか歌った日には、ほぼ必ず面白半分で「Xジャンプとかしたの??」と聞かれる事が多々…

そのかわり曲を知ってる人といくならマニアックなのを突き詰めたり、楽しいですよ。私は同じファン経験のある妹や、何を歌っても無礼講な親友と行く時にしか歌いません。上手くないと、結構寒いし…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません^^;
なるほど~そうですね。
ファンだった(または、である)友達とだけ盛り上がっておきます^^(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/01 17:46

30代なので、世代的に曲を耳にする機会があったので、何曲かは知っていますが、タイトルまでは知りません。


カラオケや話題に活用するとのことですが、相手をみて話題にされた方がよいと思います。
質問者さんは1年ほど前からしか知らないから、特に印象にはないでしょうが、Xはヴォーカルの宗教だか自己啓発セミナーだかの騒ぎがあってから怪しげなイメージを持っている人もいますし、メンバーの一人が亡くなった時の騒ぎの情景を覚えている人の中には異様な雰囲気だったいうイメージを持っている人もいるでしょうし、X自体、絶頂期、ステージで気絶したり、何やら奇妙なパフォーマンスをしていたなあというイメージを持っている人もいるので、万人に受ける話題ではなく、むしろ引かれるリスクのある話題だと思います。
なので、好きそうな人を選んで、歌ったり話したりされた方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

なるほど~あんまりいいイメージでないってこともありえますよね・・・

気をつけないと・・・

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/25 20:44

30代リアルタイム世代で、Xには興味なしだったものです。


「紅」・・・今は毎年高校野球応援でしか聴きません。
「Forever Love」・・・小泉元総理の顔が即座に浮かびます。
「Week End」・・・当時バイト先の有線でめちゃめちゃかかっていた。

前に千葉マリンスタジアムの試合前、髪が赤かったり逆立っていたり黒い皮の服装の女性がめちゃめちゃいて、主人に「何事?と聞いたら「なんかバンドの人が国歌斉唱だって」と言いました。
入場して国歌斉唱の時出てきた人は…Toshiでした。(千葉出身だから?)
Xは聞き流していましたが、マリンの空に透き通るような彼の声は凄く良かったです。彼の歌が終わるとハデハデなお姉さん達が一斉に消えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

「Week end」ですか~いいですね^^(笑)

Toshiの国歌斉唱か~

行きたかった~!!!!(笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/25 20:42

バンドの名前、ドラムがヨシキ、ギターがヒデ、ボーカルがトシ


(名前は確かアルファベットだったかな・・・)
そしてヒデは既に亡くなっている。
と、ここまでは知ってますが、曲は一曲も知りません。

曲に関してはむしろヒデの曲のが知っていますね~
ピンクスパイダーとかロケットダイブ、エバーフリー等々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

ポジションを知ってるとはびっくりです^^(笑)

hideはいいですよね~

ほんと惜しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 20:08

No.4の方に一票。


他は思い当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

「紅」と「Forever Love」はけっこう知られているのですね^^

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 20:06

ガキの頃に仲良かった奴が好きだったので、シングル曲及びアルバムで有る程度有名になった曲なら大抵は覚えています。


カラオケで歌って大丈夫か否かは世代にもよるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

そうかぁ~時代によって変わりますね・・・

気づかなかった^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/25 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!