レーザー脱毛について、経験者の方詳しく教えてください。
痛み、脱毛後の状態、お手入れ、料金などなど。
あと、おすすめの場所があったら教えてください。
私はレーザー脱毛について何の知識もない、まったくの初心者です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

レーザー脱毛は、病院・エステによってレーザーの種類が違ったりします。



多くはアレキサンドラライトとかですね。照射の深さが違うとかどうとか・・・。私はヤグレーザーだった気がします。結局どれが有効で駄目なのかは判りません。絶対に永久かどうかというのも証明されていないという話もあります。でも、簡単で短時間で処置がすみますし、今までのニードル(針)のは恐ろしく痛くて(確実ですが)時間とお金が掛かる事に比べたらレーザーはとてもいいと思います。

痛みは、私の場合、腋をやっていますが、あまり痛くないです。一瞬ゴムで皮膚を弾かれたようなピリッ(パチッ)というのが来る時がありますが、そう痛くはありません。
寝てしまう時もあります。でも、痛い時もありました。
生理前とか、皮膚が敏感だった時です。でも、耐えられないほどでもないんですけどね。

脱毛後の状態は、日焼けの後のようなちょっとヒリヒリした感じです。場所によっては毛穴がぷくっとして薄っすらと赤くなってます。毛根をレーザーで焼いてますから、軽い火傷状態になってる筈ですので、当たり前なんですが。

お手入れは、自分の使っている化粧水を使って保湿くらいです。保湿ジェルみたいのでも良いと私のとこでは言われました。病院によっては、痛み止め(化膿止め)のクリームを渡される事もあるそうです。病院での施術の場合は痛み止めの薬をくれる時もあるそうです。

私の行ってるとこは両脇回数制限、期限なしで6万でした。今はもっと安い所あるんではないでしょうかね。
私は3ヶ月に一回の通院です。だから、一年以上はかかるんですよね。友達は1ヶ月に一回のとこに通ってますけど。そんなに差はないような気がします。

最初の1回目とかは、「これでホントに消えるのか?」と思うんですけど、2回3回と進むうちに、新たに生えて来る毛が明らかに少なくて、嬉しいですよ。

過去にも同じような質問があるから、参考にしてみるのも良いと思いますよ。

お勧めの所とかは、結局私もどこにするのか悩んだんですけれども、「これ!」という基準がハッキリしてませんから、結局は自分で調べて納得できた所、友達の紹介を探すしかないと思います。レーザー脱毛の経験者のHPとかもありますから、探して読んでみると良いですよ。
    • good
    • 0

私は、数年前に治療した友人に紹介してもらい、西新宿皮○科クリニックに通院しています。



料金は、両脇1回9000円(診察料・薬代・消費税込)。6回目以降は3000円に割引。
治療は6ヶ月毎が最も効率よく、4回程度で殆ど目立たなくなる様です。(個人差はあると思います。)

私のその友人は、3回の治療で、うぶ毛が少しある程度になり、現在でも殆ど目立たないそうです。

私はいま1回目の治療後5ヶ月が経過したところですが、効果を納得し、友人同様3回くらいで終わりそうです。

レーザーは冷却麻酔ガスを噴射しながら行うので、痛みは最小限に抑えられているとのこと。
照射中はバチっという痛みと多少の熱さを感じますが、数分で終わります。治療後クリームタイプの薬を塗ってくれます。手入れはその薬を1、2日程塗るだけで、入浴もシャワー程度なら治療当日から可能です。

正直なところ友人の紹介とは言え、安価なので、心配しながら初診に行きましたが、クリニックの案内ビデオを見た後、医師からの説明があり、また治療室には芸能人のサイン(写真やメッセージ入り)が壁にズラリとあったので、信用度UPしました。

ホームページもある様ですので、ご参考までに。

参考URL:http://laser.or.jp/
    • good
    • 0

私はエステでレーザー脱毛をしてもらい、今では産毛以外は生えてこなくなりました。


産毛はレーザーに反応しませんので、処理できないようです。
それと、毛の量によっても、施行回数が変わってくると思います。
私は脇は5回で、殆ど生えてこなくなりました。

痛みは少し感じる程度で、場所によって痛みを強く感じるところもありますが一瞬のことです。
初めは『バチッ』という音にびっくりしますが、慣れればうたた寝もできるようになりますよ。

施行後には冷却してくれますし、皮膚が赤くなりますが、そんなに気にはならないと思います。

お手入れは、保湿するだけで良いので、手持ちの化粧水・乳液などでじゅうぶんです。

体質的に炎症を起こしやすかったり、かぶれやすかったりするのでしたら、皮膚科で施行してもらったほうがいいと思いますよ。

費用は、両脇・腕の肘より下・足の膝より下で、合わせて17万円でした。
エステだと脱毛以外にもいろいろ勧めてきますので、それらはしっかり断らないと、予想以上の出費になります。

参考URLに、皮膚科のH.Pを載せておきます。
その病院を勧めているわけではありませんが、レーザー脱毛について詳しく書かれていますので、参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.hachi-cli.com/biyou/laser/about.html
    • good
    • 0

rabilunaさん、初めましてafroといいます。



私は3年前にレーザ脱毛をやりました。
お金があるうちにせめてワキだけは脱毛!!と思い行きました。
今ではほとんどありません。(若干短い毛が数本残ってるけど)
なのでそろそろまた行こうかと思ってます。
で、某有名な神奈川○容外科に行ってます。
私の場合での話をしますね。
トータルで20万くらいかかりました。
完全にツルツルになるには
1回や2回では全然足りません。
7回目くらいで90%くらい完了しました。
まず一番初めに問診を受けてから治療(でいいのかな)しました。
脇にジェルを塗ってペンみたいなのでバチバチされました。
多分焼いてるので毛根が太い部分(脇の真中辺り)になると焦げ臭く
痛かったです。そのほかの場所はほとんど痛みはなかったです。
所要時間20分程度です。
ただ、次にやるのに約1ヶ月程空けなければいけないので
脱毛が完了するのに結構時間がかかります。
こんな感じです。
で私のコースは5回目位まで費用がかかり、その後は年3回まで無料で
出来ます。トータル5年間のコースです。
最近はコースの内容が変わったらしく1年間の区切りでフリーパスなど
があるみたいですね。
そろそろ暑くなってきてケッケが気になる季節ですよね。
最後にやっぱりお金はかかるけど私はやって良かった♪って思ってますよ。
お手入れもしなくていいしね。
参考まで!!

参考までに!!


HPに料金などありますのでよかったら参考にどうぞ。

参考URL:http://www.k-c.co.jp/index.html
    • good
    • 0

料金・お勧めの場所というのは事情があり割愛します。


ご自身の足をつかって調べることが肝心と思いますよ。

痛みは強くとも輪ゴムでペシンとはたくくらいです。良心的な施設では十分に皮膚を冷却した状態で行うために、冷気で痛み感覚が鈍くなっていますから施行中の痛みはまず問題になりません。痛みが強ければレベルを下げることで対応します。皮膚があまりに黒い、剛毛であるなどの理由が重ならない限りは効果を得られないまでレベルを下げるということもないと思います。
脱毛後の状態は、根元を焼ききる状況ですので見た目には毛がそのままということもあります。数日で落ちますので無理に引き抜く必要はありません。しかし1週間程度でも抜けていないものは効果が無かったと判断するべきですのでそれにあわせて再度施行する必要があります。

見た目には飛び散った毛の残骸、やや赤みを佩びてかゆみなどをを伴った皮膚、毛の根元の一部が皮膚に残り黒い点状に見られることもありますが、いずれも問題にはなりません。

施行後は指示に従い軟膏などを使用する、痒みが強ければ熱いお湯にはつからずシャワーにとどめる。化粧水などの使用は必要最低限にとどめるなどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザー脱毛のレーザー

こんにちは。
レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。
そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。
アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。
私は毛深く、毛も1本1本が太いです。
どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか?
2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか?
詳しい方、経験者の方、教えてください。
宜しくお願い致します。
出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

Aベストアンサー

ダイオードレーザーで現在、脱毛中の者です。
vivibooさんは毛の1本1本が太いとのことですが、レーザー脱毛をするにあたっては
毛の太さはあまり関係ないようです(太い方がむしろレーザーに反応しやすい)。
私はアレキサンドライトレーザーは経験していませんが、ダイオードレーザーの方が
冷却装置が内蔵されていたりして、痛みが少ないそうです。
両方のレーザーを扱っている医院ではアレキサンドライトを使われてしまう可能性が
あるので、ダイオードしか使っていない医院をお薦めします。
下のHP(渋谷高橋医院)にレーザー脱毛についての詳しい説明があります。

=以下、HPより抜粋=

1998年9月に導入したダイオードレーザーのパルス持続時間は1000分の30秒で、
ヤケドを防止するための冷却装置で皮膚を圧迫しながら照射するのが特徴です。
アレキサンドライトレーザーと比較して、色黒の人でも格段に痛みが少なくヤケドを
おこさないことが特徴です。
照射口を皮膚に押しつけるので深部にある毛根にもエネルギーが届きやすく、
したがって同じ出力でアレキサンドライトレーザーよりも高い効果が期待できる
というメリットや照射野が四角形なので照射もれや重複照射がおきにくいという
メリットもあります。

=抜粋終わり=

この医院は私も通っていますが、スタッフの方の処理もスピーディでなかなか
よいです。

参考URL:http://jps.ac/laser/

ダイオードレーザーで現在、脱毛中の者です。
vivibooさんは毛の1本1本が太いとのことですが、レーザー脱毛をするにあたっては
毛の太さはあまり関係ないようです(太い方がむしろレーザーに反応しやすい)。
私はアレキサンドライトレーザーは経験していませんが、ダイオードレーザーの方が
冷却装置が内蔵されていたりして、痛みが少ないそうです。
両方のレーザーを扱っている医院ではアレキサンドライトを使われてしまう可能性が
あるので、ダイオードしか使っていない医院をお薦めします。
下のHP(...続きを読む

Q脇のレーザー脱毛と永久脱毛。

夏に向けてそのどちらかのほうをしてみたいのですが、
過去の質問を探してみたのですが方法は全然違うみたいなんですが、その後の脇の状態がいまいちわかりません
レーザーの方は少し生えてきたりするようですが、永久脱毛の方もそうなのでしょうか?それだったらあまり違いがないと思うんですが、永久の方は毛根に針をさすといった感じだったと思うんですがやはり根元からしているので効果があるのでしょうか?
あと、するなら今からのほうがいいでしょうか
それにワキをカミソリでそると出る黒い毛穴みたいのもなくなるんでしょうか?
最後ですが、学生のみなので金額が非常に気になるので値段の相場なんかも教えてください。質問が多くて申し訳ありません

Aベストアンサー

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが行き届くところですね。病院は治療だけって感じです。

私は顔のアザを取るのに
レーザー治療をしたので
脇でのレーザーの経験はないですが
お答えします。

まず、針での永久脱毛ですが
その箇所は全く生えてきません。
ただ、毛穴の小さな産毛は治療していないところは
生えています。しかしまったく気になりません。
夏場ノースリーブを着る時には剃ります。
一本くらい治療の残りの少し目立つの毛がありますが
もし気になるなら病院に行けばいいのですが
別に抜いちゃえば当分生えてこないので
ほったらかしています。笑

レーザーの場合、箇所を焼きつける感じなので
その部分が少しやけどしたようなヒリヒリ感があります。
針の場合は、毛穴に通電するので
治療後の脇の状態はボツボツのジャガイモのような
クレーター状態です。しかし塗り薬を貰い
2~3日すれば状態はよくなります。
レーザーは、そのような凹凸は出ないので
例えばインストラクターのようないつも脇を人前にさらす
お仕事の方はレーザーの方がよいと担当の先生は
おっしゃっていました。

私は形成外科で脱毛しましたので
治療の前には麻酔を注射してもらいました。
ここが、エステと病院の違いです。
注射は医療行為なのでエステでは痛みを少なくすることは
出来ません。今はそんなに大したことはないと思いますが
私より以前にエステで脱毛した友達は
金額も倍で、痛みもかなりのものだったと言っていました。
麻酔の針は大変細いものを使用していたので
全く痛くありませんでしたし、
麻酔のお陰で、治療中は看護婦さんと
世間話に花が咲きました。

以前は毛抜きで処理していましたので
(昔はかみそりの経験なし)
毛穴が多少黒ずんでいましたが
脱毛後はまったく気にならなくなりました。
きれいなもんです。

病院によって金額が異なると思います。
私はアザを取る為に病院に行った時に
たまたま永久脱毛のポスターが
診察室の横にはっていたので
先生に伺ったら
『なんならちょっと試してみますか?
針代1500円もらいますけど、針とレーザー
どっちも体験できますよ?するかどうかは
関係なく、どんなものかやってみませんか??』って言われて
えぇ~~~~??脇人に見せるの???って
ちょっと抵抗ありましたが
やってもらって、痛みもないし
金額の説明も、一気に20万ではなくて
1~4回まで5万円づつ支払うので
途中で止めたとしても、エステに比べれば
リスクは少ない点や、4回目以降は料金はかからない
(針代だけはかかる)というので脱毛を決めました。
すでに社会人でしたが、20万は大金です。
でも今から一生脇の処理をすることを
考えたら早いうちに決断を!!!と思って。
してよかったと思います。

まずは、最寄の形成外科や美容外科なんかに
ご相談に行ってみてはどうですか??
エステの勧誘みたいなことはありませんから
相談だけして後でじっくり考えれますよ。

あともし針での脱毛を考えているなら
とにかく脇の毛を伸ばしてから行って下さい。
2週間くらい空けて次回の予約を取るんですけど
もっと空けてボーボー状態で行けば回数少なくて済みます。
私は4回で終了しちゃいました。笑
3ヶ月くらいで終りました。
治療は今くらいの方がいいですよ。
夏場は半そでなんかで脇を隠せないので
脱毛は冬するに限ります!!

長くなりましたがご参考まで。

こんにちは。
私が永久脱毛をしたのは
かれこれ10年以上前で
その当時で20万円でした。
同じ病院で今では10~15万くらいで
出来るそうです。
学生さんからするとちょっと高いと感じるでしょうね?
20代前半ですでに社会人だった私でも
たじろぎました。エステの広告見たらもっと
安く出来そうですけど、エステは美容品を売りつけるので
それを拒否出来る強い意志があればそれでもいいと思います。しかもお友達の勧誘とかもしつこく迫られるらしいです。ただエステの利点は治療後の肌のケアが...続きを読む

Qレーザー脱毛、光脱毛について・・・

両腕指先まで、両足つま先までの脱毛を考えています。病院でやるのが一番良い事は分かってますが、値段に惹かれ、今エステも気になっています・・・。

皆さんにお聞きしたいのですが、エステで、二年間通ったけど、ぜんぜん薄くならなかった、未だに太い毛が生えてくるなど、仕上がりに全く満足していない方はいらっしゃいますか?やはり最初から病院に行けば良かったとお考えですか?それとは逆に、エステで充分キレイになった、満足してると言う方もいらっしゃいましたら、教えて下さい!!化粧品のしつこい勧誘があるからやめた方がいいとかではなく、単純に脱毛の効果だけが気になってます。私は割と剛毛なので、産毛程度まで薄くなってくれるのなら、安いエステでいいかなぁと考えてます。が、効果が無く、病院に通い直してるというのも聞きますので、両者の意見をお聞きしたいのです。
長くなってしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

効果はかわらないですね~~私は**
何回通ったかは、う~~~~~ん。。。6回くらいはいったかな~~~でも4.5回目からは結構もう少なかったかも。。。。個人差はありますからね!!はやいひとは3・4回で少なくなってたみたい!!

Q脱毛とレーザー脱毛について

Yahoo!ショッピングを見ていたら、
レーザー脱毛機と脱毛機がありました。

これの二つは何がちがうんですか??
また、レーザーの機能が付くと、どのようなメリットがあるんですか?

効果の違いを教えてください(´_`。)グスン

Aベストアンサー

市販の脱毛機は「ソイエ」くらいしか使ったことがないのですが、いわゆる脱毛機は「ソイエ」のように毛を機械で引き抜くタイプで、レーザー脱毛機はレーザーを照射して毛根にダメージを与える方法で毛を抜くものだと思います。

ちなみに私は皮膚科で脇医療レーザー脱毛(永久)しましたが、その経験から言えるレーザーのメリットは、レーザーの「黒いもの(メラニン)に反応する」という性質から直接毛にダメージを与え、その周りの皮膚などにはあまり影響しないと言う点です。皮膚が柔らかく、弱いタイプの人でも安心して使えます。(出力の調整もできる)

普通の脱毛機ですと、毛を引っ張るときに毛穴や周りの皮膚にも負担がかかるので、赤くなったり毛穴が目立ったりします。

医療用レーザー(皮膚科などの医療機関でしか使えない)と美容レーザー(エステなど・たぶん医療用より弱い)も種類が違いますし、市販のものと業務用のものがどのくらい差があるのかもわからないので、参考までに聞いていただきたいのですが、医療レーザーに関して言いますと施術は両脇で10分もかからず簡単です。あまり痛くもありません。

医療レーザーのデメリットとしては、毛を剃った状態で照射して2~3日すると毛根が死んで、するっと毛が抜けるので、それまでは黒い剃ったままのポツポツがあるということです。それに日焼けしているとレーザーが毛だけを感知できないので、日焼けしている人には不向きです。

ちなみにレーザーに当たった毛は一回の照射で死ぬ訳ではなく、数回繰り返す(脇なら1.5ヶ月くらいおき)ことで段々と生える毛が減っていき最終的にはつるつるになります。

その場しのぎで毛を抜きたいときには(明日海へ行くなど)普通の脱毛機、長い目で見て脱毛したいならレーザーかな?

市販のレーザーのことはあまり詳しくないのでごめんなさい。
ただ、普通の脱毛機って意外と抜くの失敗して短く残ってしまったり、鳥肌っぽくボツボツしたり、もうすぐ生えそうな、うっすら見えてきた毛には対処できないのが難点ですね。意外と毛っていろんな方向に生えているので、一回ソイエが通ったくらいじゃ完璧には抜けないし。

前述で5万脱毛機にかけた、という方がいらっしゃいましたが、5万あれば脇くらいならレーザーで永久脱毛が可能です。(お手入れが不要になると本当に楽ですよ~服も選ばないし)
腕や足なら普通の脱毛機だと結構痛くて地獄なので、抜くよりも剃った方が肌への負担がすくないかもです。
(レーザーだと25万円以上で膝下や肘下ができます。)

市販の脱毛機は「ソイエ」くらいしか使ったことがないのですが、いわゆる脱毛機は「ソイエ」のように毛を機械で引き抜くタイプで、レーザー脱毛機はレーザーを照射して毛根にダメージを与える方法で毛を抜くものだと思います。

ちなみに私は皮膚科で脇医療レーザー脱毛(永久)しましたが、その経験から言えるレーザーのメリットは、レーザーの「黒いもの(メラニン)に反応する」という性質から直接毛にダメージを与え、その周りの皮膚などにはあまり影響しないと言う点です。皮膚が柔らかく、弱いタイプの人...続きを読む

Q背中の脱毛、レーザー脱毛

医療レーザー脱毛を
うなじが3回
背中を2回くらいしたことがあります。

しばらくやっていなかったらフワフワはえはじめていて、

以前より濃くなった気が!!!!


美容室にいくのも、髪の毛をアップにするのも
とても気になってしまうので、

某医療レーザー(アレキサンドライト)の
6回コースを契約しようと考えています。

でも6回でどこまでなくなってくれるのか
心配です。

どなたか背中、うなじなどの脱毛に通われている方はいませんでしょうか、

毛が産毛なのでどうゆうふうになっていくのか気になります。

カウンセリングで質問してみたところ、
濃くなってしまった毛もしばらくすれば元の太さに戻る(刺激がなければ)
と言っていましたが、

うなじなど背中が普通に毛深くない程度まで
なくすことはできないのでしょうか(>_<)

金額も高額ですので
悩んでいます
背中と腰とうなじの脱毛について
なにかアドバイスよろしくお願いいたします(;_;)

Aベストアンサー

濃くなった。と言われる方は多いですが、医学上、ありません。


背中や項は、産毛ですから、六回では、まず無理です。
その三倍してやっとおちつける。くらいでしょうか。
アレキサンド~でそんなもんですからエステだと相当。
背中は、毎日見せないし、
夏、水着をきるなら、そのときだけとかにして、項をやりつづけてみては??
足や手も、夏だけって人多いですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報