プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーザー脱毛について、経験者の方詳しく教えてください。
痛み、脱毛後の状態、お手入れ、料金などなど。
あと、おすすめの場所があったら教えてください。
私はレーザー脱毛について何の知識もない、まったくの初心者です。

A 回答 (5件)

レーザー脱毛は、病院・エステによってレーザーの種類が違ったりします。

多くはアレキサンドラライトとかですね。照射の深さが違うとかどうとか・・・。私はヤグレーザーだった気がします。結局どれが有効で駄目なのかは判りません。絶対に永久かどうかというのも証明されていないという話もあります。でも、簡単で短時間で処置がすみますし、今までのニードル(針)のは恐ろしく痛くて(確実ですが)時間とお金が掛かる事に比べたらレーザーはとてもいいと思います。

痛みは、私の場合、腋をやっていますが、あまり痛くないです。一瞬ゴムで皮膚を弾かれたようなピリッ(パチッ)というのが来る時がありますが、そう痛くはありません。
寝てしまう時もあります。でも、痛い時もありました。
生理前とか、皮膚が敏感だった時です。でも、耐えられないほどでもないんですけどね。

脱毛後の状態は、日焼けの後のようなちょっとヒリヒリした感じです。場所によっては毛穴がぷくっとして薄っすらと赤くなってます。毛根をレーザーで焼いてますから、軽い火傷状態になってる筈ですので、当たり前なんですが。

お手入れは、自分の使っている化粧水を使って保湿くらいです。保湿ジェルみたいのでも良いと私のとこでは言われました。病院によっては、痛み止め(化膿止め)のクリームを渡される事もあるそうです。病院での施術の場合は痛み止めの薬をくれる時もあるそうです。

私の行ってるとこは両脇回数制限、期限なしで6万でした。今はもっと安い所あるんではないでしょうかね。
私は3ヶ月に一回の通院です。だから、一年以上はかかるんですよね。友達は1ヶ月に一回のとこに通ってますけど。そんなに差はないような気がします。

最初の1回目とかは、「これでホントに消えるのか?」と思うんですけど、2回3回と進むうちに、新たに生えて来る毛が明らかに少なくて、嬉しいですよ。

過去にも同じような質問があるから、参考にしてみるのも良いと思いますよ。

お勧めの所とかは、結局私もどこにするのか悩んだんですけれども、「これ!」という基準がハッキリしてませんから、結局は自分で調べて納得できた所、友達の紹介を探すしかないと思います。レーザー脱毛の経験者のHPとかもありますから、探して読んでみると良いですよ。
    • 0

料金・お勧めの場所というのは事情があり割愛します。

ご自身の足をつかって調べることが肝心と思いますよ。

痛みは強くとも輪ゴムでペシンとはたくくらいです。良心的な施設では十分に皮膚を冷却した状態で行うために、冷気で痛み感覚が鈍くなっていますから施行中の痛みはまず問題になりません。痛みが強ければレベルを下げることで対応します。皮膚があまりに黒い、剛毛であるなどの理由が重ならない限りは効果を得られないまでレベルを下げるということもないと思います。
脱毛後の状態は、根元を焼ききる状況ですので見た目には毛がそのままということもあります。数日で落ちますので無理に引き抜く必要はありません。しかし1週間程度でも抜けていないものは効果が無かったと判断するべきですのでそれにあわせて再度施行する必要があります。

見た目には飛び散った毛の残骸、やや赤みを佩びてかゆみなどをを伴った皮膚、毛の根元の一部が皮膚に残り黒い点状に見られることもありますが、いずれも問題にはなりません。

施行後は指示に従い軟膏などを使用する、痒みが強ければ熱いお湯にはつからずシャワーにとどめる。化粧水などの使用は必要最低限にとどめるなどです。
    • 0

rabilunaさん、初めましてafroといいます。

私は3年前にレーザ脱毛をやりました。
お金があるうちにせめてワキだけは脱毛!!と思い行きました。
今ではほとんどありません。(若干短い毛が数本残ってるけど)
なのでそろそろまた行こうかと思ってます。
で、某有名な神奈川○容外科に行ってます。
私の場合での話をしますね。
トータルで20万くらいかかりました。
完全にツルツルになるには
1回や2回では全然足りません。
7回目くらいで90%くらい完了しました。
まず一番初めに問診を受けてから治療(でいいのかな)しました。
脇にジェルを塗ってペンみたいなのでバチバチされました。
多分焼いてるので毛根が太い部分(脇の真中辺り)になると焦げ臭く
痛かったです。そのほかの場所はほとんど痛みはなかったです。
所要時間20分程度です。
ただ、次にやるのに約1ヶ月程空けなければいけないので
脱毛が完了するのに結構時間がかかります。
こんな感じです。
で私のコースは5回目位まで費用がかかり、その後は年3回まで無料で
出来ます。トータル5年間のコースです。
最近はコースの内容が変わったらしく1年間の区切りでフリーパスなど
があるみたいですね。
そろそろ暑くなってきてケッケが気になる季節ですよね。
最後にやっぱりお金はかかるけど私はやって良かった♪って思ってますよ。
お手入れもしなくていいしね。
参考まで!!

参考までに!!

HPに料金などありますのでよかったら参考にどうぞ。

参考URL:http://www.k-c.co.jp/index.html
    • 0

私はエステでレーザー脱毛をしてもらい、今では産毛以外は生えてこなくなりました。

産毛はレーザーに反応しませんので、処理できないようです。
それと、毛の量によっても、施行回数が変わってくると思います。
私は脇は5回で、殆ど生えてこなくなりました。

痛みは少し感じる程度で、場所によって痛みを強く感じるところもありますが一瞬のことです。
初めは『バチッ』という音にびっくりしますが、慣れればうたた寝もできるようになりますよ。

施行後には冷却してくれますし、皮膚が赤くなりますが、そんなに気にはならないと思います。

お手入れは、保湿するだけで良いので、手持ちの化粧水・乳液などでじゅうぶんです。

体質的に炎症を起こしやすかったり、かぶれやすかったりするのでしたら、皮膚科で施行してもらったほうがいいと思いますよ。

費用は、両脇・腕の肘より下・足の膝より下で、合わせて17万円でした。
エステだと脱毛以外にもいろいろ勧めてきますので、それらはしっかり断らないと、予想以上の出費になります。

参考URLに、皮膚科のH.Pを載せておきます。
その病院を勧めているわけではありませんが、レーザー脱毛について詳しく書かれていますので、参考になると思いますよ。

参考URL:http://www.hachi-cli.com/biyou/laser/about.html
    • 0

私は、数年前に治療した友人に紹介してもらい、西新宿皮○科クリニックに通院しています。

料金は、両脇1回9000円(診察料・薬代・消費税込)。6回目以降は3000円に割引。
治療は6ヶ月毎が最も効率よく、4回程度で殆ど目立たなくなる様です。(個人差はあると思います。)

私のその友人は、3回の治療で、うぶ毛が少しある程度になり、現在でも殆ど目立たないそうです。

私はいま1回目の治療後5ヶ月が経過したところですが、効果を納得し、友人同様3回くらいで終わりそうです。

レーザーは冷却麻酔ガスを噴射しながら行うので、痛みは最小限に抑えられているとのこと。
照射中はバチっという痛みと多少の熱さを感じますが、数分で終わります。治療後クリームタイプの薬を塗ってくれます。手入れはその薬を1、2日程塗るだけで、入浴もシャワー程度なら治療当日から可能です。

正直なところ友人の紹介とは言え、安価なので、心配しながら初診に行きましたが、クリニックの案内ビデオを見た後、医師からの説明があり、また治療室には芸能人のサイン(写真やメッセージ入り)が壁にズラリとあったので、信用度UPしました。

ホームページもある様ですので、ご参考までに。

参考URL:http://laser.or.jp/
    • 0