アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、もしこの先私が再婚するとなった時に元旦那にお姉さんがいるのですがこのお姉さんを式に招待するのはお姉さんにとっても新郎側にとっても失礼にあたるのでしょうか?

離婚後も連絡を取り合いとても仲良くしているので、再婚した時には式に呼べたらいいなぁ~と思っています。

もちろん新郎側とそのお姉さんがどう思っているのかも大事なのですが一般的に招待する事は失礼に値する行為なのでしょうか?

A 回答 (2件)

新郎側とそのお姉さんが構わないのであれば、友人として招待すれば良いのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

う~ん、私だったらぜったいに呼ばないで欲しいですね。

たとえ新郎や新郎のご両親が呼んでいいといったとしても、新郎側の親族がどう思うかはわかりません。

友人として呼んだとしても、元旦那のお姉さんであれば自分の親族は会ったことがあるわけですし、どこでどう新郎側に漏れるか心配です。

新郎側には招待したいことを相談されましたか?
まだ言ってないのであれば、これから先も言わないほうがいいと思います。とくに新郎が初婚であれば親族はおもしろくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ再婚相手もいない状態なので相談はしていません(^^;
将来的に・・・という内容での質問です。
やはり避けた方がよさそうですね。
ありがとうございました。