プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今24歳で、今まで2年以上PC関係の受付の仕事に就いていたのですが、来月から会社の方針で全くの別の業務(携帯受付業務で私は未経験)に移動になり、頑張ろうと思う反面、辞めて本当にやりたい仕事に就きたい・勉強したいと強く思っています。
高校から、エステ・アロママッサージの仕事に憧れていて、親の反対を押し切りエステに勤めたものの、お客様に怪我を負わせてしまい(火傷)本当に自分はこの仕事には向いていないと思い辞めてしまいました。
今アロマセラピストやマッサージの仕事をやりたいという方も多いので、就職も難しい・給料も少ない・自分は向いていないと考えその後別の職種に就いたのですが、将来を思い描き、幸せに感じるのはアロママッサージをしている自分だということに気がつきました。
学校に行って本格的に勉強し資格をとりたいと考えているのですが、貯金もなく今の仕事を続けながらがいいとは思うのですが、今携帯業務受付の研修中で仕事のため・お金のためと思い勉強するんですが全く頭に入りません。

関係ないのですが、昨日本当に愛していた恋人に「今は仕事に集中したい。今頑張らないと後悔するから」と振られてしまい、お別れをしました。今色んな事が一気に起きて頭が混乱しています。

やりたい仕事に向けてがんばりたい気持ちが強いのですが、どのように行動していいのかわかりません。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

とにかくは、とりあえず「会社の業務」に専念しましょう。

他の事は、深くは考えないで。物事「タイミング」というやつがあるんです。
一生懸命仕事を覚えて、いろいろなことが頭の中から「うっすら」してきたら、それから考えればよろしい。

彼の人生は彼のもので、嘆いても泣いてもしょうがないです。
とりあえず「あんなやつ!」と思っても仕方ないでしょう。
あなたはあなたの人生を行くべきで「縁が無かった」と諦めるべきです。

私は所詮「他人」なので、好き勝手なことを言いますが、他人ゆえに「冷めて」見られる部分もあります。
「夢」といっても「現実的な夢」ですから、それは現在、あなたがやっている「仕事」と同じように、辛くもあるし、不愉快なことや失敗もあるでしょう。

もしも、あなたが現在やっている仕事に「夢」を感じている人がいると仮定してみたらどうですか?。
「こんな大変な・・」とか、ボコボコ「文句」が出てくるはずです。
そして「現実って言うのはねぇ!」と科白が出てくることでしょう。

わかりますね?。
「夢」は仮想だからこそ「夢」でいられるもの。
「夢」が現実へと「変わった」瞬間、夢は夢ではいられないのです。

「夢」を形にしたければ、貪欲になることです。
「現実」として認識し、なおかつ「好きでやってることだから」と、自分にハッパをかけてでも、やるしかないのです。

・・彼の気持ちを知る「チャンス」とも思いませんか?。
人生、悪い出来事ばっかりじゃないんだよ。
    • 0

私も24歳、社会人2年目、

興味のないIT系の会社でお仕事しております。
そして、本当はやりたい仕事がある。。

という事で、質問者様の気持ちすごくよく分かりますよ。

ただ、やはり現実問題”好き”な気持ちだけで、
お金を稼ぐのは難しいですよね。
好きな業界でも、質問者様のように、失敗をしてしまうこともあるだってあると思いますし、
給料がよくなかったり、残業が多く、残業代も出ず・・・なんて事はよくある話です。

でも、本当にやりたいことが決まっているのでしたら、
やってみてはいかがでしょう。
一度しかない人生、後悔だらけではもったいないです。

ただ、今お金がないと言う事ですから、
やはり今のお仕事を続けて、その間にお金を貯めることをお勧めします。
貯金が貯まって、自分の力でやる!と言うもでしたら
ご両親だって、大人のすること、と認めてもらえると思います。

私も、ずっと前からやりたいお仕事があるのですが、
収入もよくなく、少しボランティア的な面もあるので、
今はとにかく貯金をしています。
”月々いくら。ボーナスでいくら。”と自分で決めて貯めていると2年でだいぶたまりました、。
もう1年頑張ると、目標金額達成です。

それから、思う存分自分のやりたい道に進むつもりです。
夢があると興味のないお仕事でも頑張れますし、
今のお仕事を通じて得るものも沢山あるので、後悔していません。

質問者様も今は辛抱時、と腹をくくりもう少し頑張ってみたらいかがですか?
お互いまだまだ可能性はあるはずですから、頑張りましょっ。
    • 0
この回答へのお礼

ahbinjpさんのように計画性が自分もあったら。。
でも、今の仕事に就いて得るものは沢山あったので私も後悔はないです。お金は貯めてなかったですが、前向きにこれから貯金してやりたい事にむけて頑張ります。ご回答ありがとうございました!

本格的に勉強したいけど、お金が無い。

仕事しながら勉強するのがいいけど、仕事が楽しくないから・・・
って感じでしょうか?

お金が無いなら働くしか無いと思います。もう24歳なのですから、夢だけ追いかけて満足できますか?
お金って必要ですよね?勉強するにも、遊ぶにも、洋服買うにも。
あなたが本気なら、仕事しながら勉強するしかないのでは?

仕事が終わってからの教室を探すとか、サロンに行ってさりげなく話しを聞いてみるとか。
色々と思い付きますよね?それを一つ一つまずは行動してみては?

行動しなくちゃ始まりません!
    • 0
この回答へのお礼

少し頭でっかちになっていました。まずは行動ですよね。
これからの仕事もプラスに考えて、お金を貯めていきます。ご回答ありがとうございます。

まず最初に頭で色々考えるのは止めませんか?

本当にやりたいことなら、あなたのやりたいと思う仕事についてとことん調べるべきだと思います。
お金がないと仰いますが、2年も仕事をしていれば、ローンも組めますよね?遊びに使うお金ではなく自分の身になるのなら、私はローンを組む事だってありだと思います。

そしてもっと執着を持って仕事に取り組むべきですよね。火傷を負わせたから自分には向いてない。親の反対を押し切ってまでも就職したところで、たかが怪我を負わせてしまったくらいで(言い方悪くてごめんなさい)すぐ止められるあなたの気持ちが私には理解できません。
もっと自分に厳しくなるべきです!
    • 0
この回答へのお礼

自分に少し甘い部分あったのかもしれません。
「自分に厳しく」本当ですね。。ご回答ありがとうございました