1つの音だけを綺麗に出す方法は?

A 回答 (2件)

ずばり、練習!!おれも最初は無理だった。

でもずっとやってるうちに、いつしかきれいに出せてた。誰でも練習すればできるから、あせらず軽い気持ちでやってみよ~!!コツは軽く口をすぼめて、その穴にだけ息を通す感じで。空気の線が穴を通るイメージで。

では頑張って下さい。
    • good
    • 0

私からも練習あるのみとしかいいようがないです。


コツは先に回答された方のとおりですのでやっているうちにうまくなると
思います。安心して取り組んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの綺麗な音を出す笛?はなんていう名前ですか?

わかりにくい質問ですが、ツェッペリンの『天国への階段』の最初の方で流れているあの笛?と、スターウォーズ(6)の最後(ルークが帰還して)のイーウォック達といい感じになっているときに流れているあのとっても綺麗な笛は同じだと思うのですが、あれはなんという楽器なのでしょうか?
たぶん細い竹のような管が横に並んだ小さい楽器だと思うのですがあの笛を吹きたくても名前も、売っているところも値段もわかりません…どなたか教えていただけないでしょうか??名前やそれの売っているサイトを紹介していただけたら幸いです。

Aベストアンサー

「天国への階段(スタジオ録音)」のイントロの笛はリコーダーです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%9A%8E%E6%AE%B5_(%E6%A5%BD%E6%9B%B2)
リコーダーといってもいろいろな種類、安いもの高いものとあります。

管が横に並んだ楽器は「パンフルート」といいます。

「天国への階段(ライヴ)」では「メロトロン」という鍵盤楽器でフルートの音を出しています。

Qギターの弾き方で 一回のピッキングで何回も音を出す 演奏方法ってなんていう演奏方法ですか?

ギターの弾き方で
一回のピッキングで何回も音を出す
演奏方法ってなんていう演奏方法ですか?

Aベストアンサー

ハンマリング、プリング、レガートが筆頭ですかね・・
最初の1音のみをピッキングして後は左指の運指だけで音を鳴らす。。。といった使い方が多いです
また最初の1音もピッキングの必要がない場合もあります。アクセントとして使うことは多いですが

または1回のピッキングというと違いますがスウィープ・ピッキング、エコノミーなどかも?
スウィープは左指の運指の流れと同時にアップorダウンピッキングし弦を移動しながら複数の音を出します
スウィープアルペジオとも呼ばれ流れるような綺麗な音色が出るのが特徴です
多くの音を出すテクニックの一つですがフルピッキングとは全然違ったニュアンスの音になります

Qフルートの綺麗な音を出すには...

中学校一年生です.
今は吹奏楽部に入っていて、フルートを担当しているのですが、チューニングになると、どうもパート練習で出る音が出ません。ちなみに、今年でフルート歴4年です。チューニングは、合奏の時にハーモニーデイレクターを使ってシーフラットの音を先生に出してもらい、1人ずつ吹きます。
その時に、いつもはすんなりと出る音が、空気が混ざった音になったり、かすれていたり、オクターブ低くなってしまうので、先生に「圧力をかけなさい」と言われます。しかし、圧力をかけてみても、ただただ音はかすれるばかりで...
自分の楽器は持っていて、ムラマツです.パート練習では、ソノリテや音階練習やタンギング練習を行っています
もっと良い練習は無いでしょうか?
また、空気の音が聞こえる理由、かすれる理由を教えてください。
そして、チューニングで真っ直ぐに音を出す方法を教えてください。

Aベストアンサー

ロングトーンが出来ないようですね。

頭部管だけで音を出す。
音量はピアノでよいです。
あて方を変えてやってみる。
よい音が出るところを探しましょう。

そして10~15秒、一定に鳴らすように
しましょう。

かすれるのは、唇が渇いていませんか。

参考です。
https://www.youtube.com/watch?v=IdA1g151gYw

Q1つのキーボードで3つの音源を鳴らす方法

現在、音源モジュールを3つ持っています。
この3つの音源モジュールをMIDI THRUを使わずに1つのマスターキーボードで鳴らす方法ってありますか?

理由は今使っているキーボードにはMIDI THRUがないのでTHRU(キーボード)→IN(音源A)→THRU(音源A)→IN(音源B)→THRU(音源B)→IN(音源C)とつなげないからです。

PC内のソフト音源もそのキーボードで使いたいため、キーボードのMIDI OUTはオーディオインターフェースのMIDI INに接続されています。
一度O/FのOUTから音源モジュールINに接続したのですが信号を受け付けてくれませんでした。

ソフト音源の演奏も音源モジュールの演奏も、全てを1つのキーボードでできる接続方法を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

midi express XT の商品HPです

http://www.motu.com/products/midi/xpressxt_usb/ja-body.html

表現としてはMIDIパッチベイなのですが昔売っていたパッチベイはMIDI-INに入力される信号そのままを出すか出さないかが各MIDI-OUT端子ごとに設定できただけなのでパソコンとのMIDI信号のやりとりいう面ではmidi express XTの方がずっと高機能です。但しリアルタイムで入力されたMIDI信号を処理する場合はMIDI録音・再生時より使い勝手は悪くなると思います。

申し訳ありませんがマニュアルに関しては入手法は知りません。

Qエレキヴァイオリンの音をPC側で出す方法

最近ヴァイオリンを始めようと思っています
でもあまり大きな音が出せない環境ですのでエレキヴァイオリンを購入しようと思います
エレキヴァイオリンの音は結局少しは出てしまうみたいですが、少しならなんとか大丈夫だと思います(テレビの音量くらいまでなら)。

正直運弓の練習ができればいい程度に考えていますので音質のクオリティは追求しません。
ですが、やっぱり引いているところの音が出てほしい・・・でも音量は出せないです。
自分は電子キーボードを所持していますが、こちらも普通のピアノだと音量が出てしまうのでPCにmidi接続して音を出していました。

そこで、エレキヴァイオリンにもPCにつなげて音が出せる方法はあるのでしょうか?
また、電子キーボードでmidiソフトに出力できるように、エレキヴァイオリンも出力できますか?

PCソフトとエレキヴァイオリンに詳しい方、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

仕組みはエレアコギターと同じです。
ピエゾ素子のピックアップが付いています。
PCで音を出すにはマイクで拾った音を出す環境が必要になります。
一般的にはDAWをインストールし、オーディオインターフェースが必要です。
エレキギターと同じなので、アンプで音出しも出来ます。
入門用のエレキバイオリンでも、ヘッドホンアウトが付いている様ですので、
お手軽に音出しは出来る様ですね。
参考→http://www.amazon.co.jp/s/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_sq_top?ie=UTF8&index=blended&keywords=%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3


人気Q&Aランキング

おすすめ情報