プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうセーハ?のやり方のコツを教えてほしいです
自分手が小さくて人差し指に集中すると他のとこが抑えられなくて逆に他の所集中すると
しっかり音がならないんです…

「ギターのコツ」の質問画像

A 回答 (6件)

人差し指の抑え方ですが、



指の腹ではなく少し斜めに人差し指を倒してセーハすると無理なく力が入ります。
    • good
    • 2

F7ですね これはもう何回も練習して慣れるしかないです

    • good
    • 0

反復練習有るのみ


手が弦の硬さに慣れないと中々音が出ないですね

フォークギターと思いますが 慣れるまで柔らかい弦を使ったり チューニングを半音&1音下げて練習などの方法も有りますね
    • good
    • 1

初心者でしょう。

単なる練習不足です。手が小さいなど
言い訳を考えているだけ。コードだけではなく、指を鍛える
練習、クロマチック、スケールなど、練習すると
押さえられるようになります。練習方法は、教則本などに
書いてあります。
    • good
    • 1

要は“慣れ”です。



これができないという事は、超初心者です。

出来るようになるまで、練習です。


★基本的な押さえ方なので、これができないと何も出来ませんよ。
    • good
    • 1

練習しかないですが、どうしてもできないなら1~4弦をきちんと押さえるようにして6弦は弾かないようにすればOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A