アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させて頂きます。

インラインフレーム内へのリンクが上手くいかなくて困っています。
name="main" でインラインフレームに名前を付け、外部からはtarget属性でtarget="main"と指定してリンクをはっているのですが、どういうわけだか新しいウインドウが開いてしまいます。

ソースをのせておきますので、どこがいけないのか御指導頂けないでしょうか。お願い致します。(暫定的にYAHOO!にリンクさせています)



以下ソース↓


<html>
<head>
<title>インラインフレーム</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</head>

<body bgcolor="#FFFFFF">
<table width="500" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" align="center">
<tr>
<td height="17"><a href="http://www.goo.ne.jp" target="main">YAHOO!</a></td>
</tr>
<tr>
<td height="300"><iframe border="0" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0" name="main" scrolling="yes" style="border:solid 1pt cc0000" src="http://www.yahoo.co.jp" width="500" height="300"></iframe></td>
</tr>
</table>
</body>
</html>

A 回答 (2件)

taroyanさん、こんばんは。



ソースは問題無いようですので、ちょっと試してみたのですが、
IFRAMEに最初にyahoo.co.jpが読み込まれていた場合、
そのフレームには他のサイトが読み込めないようになっているようです。
試しに、最初をgoogle.co.jpやokweb.ne.jpに変えてみると、あら不思議、フレーム内に読み込めました。

理由は不明です。
恐るべし?yahoo

もっと詳しい方の登場を待ってみてください。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

補足です。



詳しくは無いのですが、多分yahoo側のJavascriptによるものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

APACHEさん、こんばんは。
御返答有難うございます!
早速試してみましたが、仰っていた通りで驚きました。
ほんとに「恐るべし、YAHOO!」ですね。(笑)

この事を知っている方ってどのくらいいるのかなと思わず思ってしまいました。

本当に助かりました。取りあえず、YAHOO!にリンクする予定はないので、このままやってみようと思います。有難うございました!

お礼日時:2002/04/09 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!