アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのマイカー洗車週に何回やります?以下から選んでね★
1)週1
2)月1
3)年1
4)ボロボロ
5)自分の手ではなくスタンドでやってもらう
6)その他

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


1)~2)の間くらいですね。即ち月2くらい。
(#2さん、私も。マーフィの法則みたいですね。「車を洗うと雨が降る」)
だいたいは、セルフのGSの洗車機で、ほとんど水洗い。4回に一回くらいワックス洗車。年に2回くらい手がけワックス(鏡面仕上げ系)。
海へ行った帰りと、スキーに行った帰りには、必ずコイン洗車で特に下回り(塩分を落とす意味で。)を念入りにやります。
ちなみに車庫は屋根付きです。
    • good
    • 0

マイカーの種類にもよりますが。


乗用車。買って1回か2回自宅で洗いました。ダンプの後ろを走っていてナンバー部レートが見えなくなったときに機械洗車を書けます。
農耕車。シーズンの前後に。それと泥まみれになる作業の直後に。
    • good
    • 0

5)自分の手ではなくスタンドでやってもらう


です。
もしくは彼にやってもらいます。
貧血で体力ないし下手なもんで^^;;

貧血になる前は自分で月2くらいでした。
    • good
    • 1

6)ディーラーに持っていく(車検等)とあまりの汚さを見かねて洗ってくれます。

    • good
    • 1

若いときは週に2回か3回でした。


だんだん減って行き、海外のAPTでバイトに任せたら、それから自分で遣るのが面倒になり、日本でもどこでも任せるようになってしまいました。

でも、動けばいいやって事で・・・・年に一回か二回です。
今の車って元々コーティーングがして有るそうで、汚れないですね。
    • good
    • 0

6)年3,4回


汚いなぁと思ったら、です
ちなみに、きちんと手で洗ってます。
但し、ワックス効果ありのシャンプーですけど(^^a
    • good
    • 0

6、2ヶ月に1回程度。

手洗いしてます。
結婚してから、あまりやらなくなった。
    • good
    • 1

車というのは コーティングがしてあって


洗車をこまめすぎるのはよくないと聞きます
よって 月1ぐらいです。けど しっかり朝から夕方までスミからスミまでやります。
洗車場がいちばんいいですね あの水の力は家庭では味わえません
幌を交換して ボディのへこみを直したら 一度プロにやってもらおうと計画中です。
    • good
    • 0

6)年に2、3回


白い車ですけどね(^^;
    • good
    • 0

白い車ばかり乗っているので、週1~2週1ですね。


普段は軽く洗車する位ですが、レース前日にはピカピカに磨き上げます。勝てないわ、汚いわじゃ、あまりにも格好悪いので。(笑)

月1でチューニングショップのエレベータを借りて、下回りの点検と清掃もしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!