KODAK DC20 をオークションで購入しましたが、WindowsXPではTWAINを読み込めず使用できませんでした。

2チャンネルの掲示板で、ある特定のアプリケーションなら使用することができるようになるという書き込みを見かけたのですが、詳しいことはわかりません。

カメラ自体が古い型なのでXP対応を公式に掲げていないのですが、どうにかしてXPで使う方法はないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえずkodakで対応情報を確かめるのが本来の確認順序では1番だと思います。

Win2000では確認情報があるようなので参考URLで確かめましょう。やはりXPではできるとはかいていませんが...ダメ元でやる勇気があるなら選択肢に入ると思いますが、どうですか?

参考URL:http://www.kodak.co.jp/JP/ja/digital/cameras/200 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhard money policy とは、どんな政策ですか。

hard money policy とは、どんな政策ですか。
His hard money policy combined with the expansion of rice production drastically reduced the price of rice, and this adversely affected the finances of the Shogun's retainers, who were paid in fixed amount of rice.

江戸時代の7代将軍吉宗の政策の功罪を説明した箇所の一文ですが、hard money policyの意味が良く解りません。
硬貨発行に重きを置いた通貨政策のことでしょうか。

Aベストアンサー

hard money
添付辞書の説明2で、金・銀に代表される世界中の何処ででも通用する貨幣。またhard money policyとはその貨幣の発行や流通を国や時の権力者が促進する政策。

http://www.investopedia.com/terms/h/hardmoney.asp

No1さんが示された享保の改革の(Wikipedia)
略年譜 [編集]
享保2年(1717年) - 新金銀交換を強制(享保小判金)をも示すだろうし、下記の説明で使われている【金銀複本位制】と理解すれば良い。


幕府の通貨システムは表向きは金銀複本位制ですが、税金を米で取り、それを現金化する米本位制が裏で働いています。ところが幕府諸藩が年貢を増やすために争って新田開発を行った結果、米が余るという幕政初期には想像すらつかなかった事態が現実化します。米余りを加速させたのは諸藩の財政難で、お金に困った諸藩は集められるだけの米を大坂に送って現金化しようとします。領内では豊作だと言うのに領民は草や木をかじるほど飢えさせても米を大坂に送ります、現金は領内に送られ、大坂には金銀がますます乏しくなり、米価が下がります。米価が下がっても金銀が必要な諸藩は大坂に米を送り続けることになり、さらに米価が下がる悪循環を繰り返すことになります。

家臣の手当てが貨幣でなく、米で支給されていたため、今日の沖縄駐留米兵と同様に米(ドル)を貨幣に換金しようとすれば、”超(米)ドル安”に耐えなければいけない、と言う事ですか。

http://www.kcc.zaq.ne.jp/kids_clinic/Cafe/Ohedo/Ohedo_yosimune.html

hard money
添付辞書の説明2で、金・銀に代表される世界中の何処ででも通用する貨幣。またhard money policyとはその貨幣の発行や流通を国や時の権力者が促進する政策。

http://www.investopedia.com/terms/h/hardmoney.asp

No1さんが示された享保の改革の(Wikipedia)
略年譜 [編集]
享保2年(1717年) - 新金銀交換を強制(享保小判金)をも示すだろうし、下記の説明で使われている【金銀複本位制】と理解すれば良い。


幕府の通貨システムは表向きは金銀複本位制ですが、税金を米で取り、それを現金化する...続きを読む

Qシグマ18-200mmF3.5-6.3DC OSがフルサイズカメラキャノン5Dで使用できますか?

シグマ18-200mmF3.5-6.3DC OSをキャノン50Dで使っています。もう少し広角で撮りたいと思うことがしばしばです。10mm~28mmレンズと思うのですが、このレンズでは50Dならば所詮フルサイズカメラからでは16mmです。先の拡張を思えば、一層フルサイズカメラで今のレンズでも10mmまで広角部分がカバーできると思うのです。広角レンズ購入か、或いは5Dを買って現在のレンズで当面楽しむのか迷っています。

Aベストアンサー

「シグマ18-200mmF3.5-6.3DC OS」はAPS-C用レンズですね。
5Dであってもマウントが同一である以上は普通に装着出来るし動作もするのでしょうが周辺がケラレるでしょう。
…それ以前の問題として5Dにそのテの高倍率ズームを装着ってのはいかがなものかと個人的には思いますが。仮に私がキヤノンの中の人で5Dの開発に携わった人間だったらとてもガッカリするハナシですね。まぁユーザーが自分の道具をどう使おうがそれは自由なのですケド。

この場合は素直にAPS-C用の超広角レンズを入手して楽しむのが正解でしょう。

QKodak社のカメラはなぜ店頭にないのでしょう?

私はKodak社のディジタルカメラのファンです。初期の時代、廉価な機種でしたが購入し、色がとてもよかったので、流石フィルムメーカ!と、それ以来注目しています。
さて、私が一部の店しか見ていないからかもしれませんが、Kodak社のカメラをカメラ屋や電気量販店などの店頭で実際に手に取って見てみたいと思っているのですが、全くと言っていいくらい、置いてありません。なぜなのでしょうか。
Kodak自身に問い合わせてみればいいのでしょうが、その前に皆さんのお話をお聞きしてみようと思いました。

Aベストアンサー

#2です。
97年11月に、一部報道でKodakがデジタルカメラから撤退するという記事が出たことはありますが、Kodakでは英文リリースで一部あいまいな点があったとして、改めて日本文のリリースを発表しています。
そして今年9月26日のリリースでは、コンシューマー分野においては、成功を納めているデジタルカメラEasyShareシリーズの事業成長の加速をうたっています。

参考URL
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/0903/260903ge.shtml

Kodakの日本法人は、新しいコンシューマー&プロフェッショナルイメージング事業部において、取り扱い製品・サービスを、「キャプチャー」および「アウトプット」に大別し、写真全般および周辺の事業の「入り口」から「出口」まであらゆる顧客ニーズに対応するとしています。
(2003年8月21日のリリースによる)
個人的な感想ですが、このリリースの中で、取扱い製品・サービスを「キャプチャー」および「アウトプット」に大別し、という表現になっていて「撮影」のイメージを持てないのが気になってしまいます。

アクティブ型有機ELディスプレイはイーストマン・コダック社よりKodak EasyShare LS633Zoom として商用出荷を開始しています。
(2003年4月2日のリリースによる)

すでに発売済みのレンズ交換式デジタル一眼レフカメラ「コダック プロフェッショナルDCS Pro 14n」に、512MBのバッファメモリーを標準搭載した「DCS Pro 14n(512MB)」(有効1371万画素)は10月発売です。

http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/0903/110903.shtml

販売店は売れ筋商品を中心にした品揃えをするのが普通ですから、Kodak系列店以外では販売実績の少ない商品を積極的に展示して拡販することはあまりしないのでしょう。

なお、コダックオンラインショップShop@Kodakは、平成14年12月15日をもって閉店しました。

Kodakのデジタルカメラを製造しているコダックグループ傘下のチノンも業績拡大路線のようですし、シャープがデジタルカメラ再参入でコダックと提携したので、これからどんな商品が出てくるのか楽しみです。
それにしてもコンシュマー用新モデルはいつ発表されるのでしょうか。
Kodakといえば一般的にはフィルムメーカーのイメージが強いので、デジタルカメラはよっぽど目立った販売戦略がないと多くは売れないのかもしれません。

参考URL:http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/0903/260903ge.shtml

#2です。
97年11月に、一部報道でKodakがデジタルカメラから撤退するという記事が出たことはありますが、Kodakでは英文リリースで一部あいまいな点があったとして、改めて日本文のリリースを発表しています。
そして今年9月26日のリリースでは、コンシューマー分野においては、成功を納めているデジタルカメラEasyShareシリーズの事業成長の加速をうたっています。

参考URL
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/news/0903/260903ge.shtml

Kodakの日本法人は、新しいコンシューマー&プロフェッシ...続きを読む

QTWAIN入力

 デジカメ(富士フィルムのファインピクス)で撮った画像をパソコンの「デジカメde同時プリント3」にUSBで接続して入れようと思ったのですが、「TWAIN入力」という項目から入れると思われるのでそれを選択したら、「TWAINの入力の設定を行ってください」というメッセージが出ます・・・。ここからどうしたらいいのかが分かりません。
 一旦、スマートメディアから新しいファイルにドラッグして、そのファイルから「デジカメde同時プリント3」に入れることは出来るんですが、これでは要領が悪いですし何となく画像の質がその分落ちていくような気がしてしまうので、この「TWAIN」方式で入れたいのですが・・・。お分かりになる方教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドライバソフトがTWAIN対応でないと「TWAIN入力」は出来ませんよ。「デジカメで同時プリント」はつかってないのでわかりませんが、PhotoShop LEの場合ですと「ファイル」→「入力用プラグ」→「TWAIN32対応機器の選択」→「使用するデバイスドライバの選択
もしファインピクスのドライバがTWAIN対応であればここにファインピクスが出ます。それを選択して下さい。これで使用するデジタルカメラの設定が終了です。
もしかしたらこれと同じでできるのでは、と思いまして。参考になればいいのですが。
選択後に、「TWAIN入力」をクリックしてカメラに保存されている画像を取り出す事ができます。
「TWAIN32対応機器の選択」の一覧にファインピクスがでないということはTWAIN対応ではないということなので諦めるしかありません。多分ないのでは、と思います。

QOperational Finance って?

企業の部署名で
Operational Finance (Department) とTreasury Dept.はそれぞれなんと訳すのが適当でしょうか。これとは別にFinance Dept. やAccountingがあります。TreasuryもFinanceも財務部になってしまいそうですが...敢えて分けるとしたらどうなりますか?Googleで検索するとoperational financeって大学の講義名などにもなっているようですが、和訳が見あたりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

operational financeは、自社のファイナンスを担当する部署のように聞こえます。
operational financeもfinanceもあるということは、financeの方が他社のファイナンスを担当するように聞こえるのですが、金融機関か何かですか?

Qキャノン WP-DC9 ウォータープルーフケース

皆様、よろしくお願いします。

標題の通り[Canon WP-DC9 ウォータープルーフケース]を探しています。
すでに、メーカーの生産が終了しており、ネットで検索しても在庫切ればかりです。

東京、もしくは他県でも振込み等で発送してくれるお店をご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 中古品ですが現時点でYahoo!オークションに出品されていますよ。

QKodak easy share C330 

Kodak easy share C330 の本体に保存された写真をsdメモリーカードに移す方法がわかりません。使用書を読んだのですが、いまいちよくわかりませんでした。どなたかわかりやすく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

親がもってたC330も既に壊れて廃棄しているので、こちらでの状況確認ができません。
画面外に隠れているか、SDカードが認識できないとメニューにコピーは表示されないかもしれません。

かなり古い製品ですので、最近のSDカードは利用できない可能性が高いです。
(ユーザーガイドには256MBまでしか記載がありません)
どこらへんの容量まで利用できるか不明です。
ハードオフなどで中古の小容量のSDカードを探して買って試してみてくださいとしかアドバイスできません。

Q動画サイトなどでよく見かける

動画サイトなどでよく見かける
数秒ごとにいろんな画像を切り替えて見せていく映像って
どうやって撮るんですか?
デジカメがあればできるんでしょうか?
携帯ではできませんか?
N905iを使っているんですが。

Aベストアンサー

秒数ごとというのはスライドショー動画のことでしょうか?
バックに音楽が流れていて静止画が切り替わっていくやつです。

もし、そうなら、携帯で撮った写真をPCに読み込んで
Windows Movie Makerで作るのが一番簡単です。
Windowsならですが・・・。

それで慣れてきたら他のソフトを使うといいですよ。

QKodak DC215 ZOOMについて教えて下さい。

デジカメが欲しくて、オークションを見ていたら、一万以下でKodak DC215 ZOOMが手に入りそうなのですが、初心者でも簡単に使えますか?私はHP用くらいしか使いません。どなたかアドバイスお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

こんにちは!
私は使ったことがないのでコメントは書けませんが、
こちらをご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/990811/kodak.htm

QNEC製デジカメ PC-DC200Kについて

知人から、デジカメの入門にと拝借したのですが、パソコンに取り込むためのソフトがWin95対応であるため、私のパソコンのWinMEにインストールしていいものかどうか、悩んでいます。

多分大丈夫だろーとは思うのですが、ビビリ症の私としては少し心配なので、もしご存知の方いらっしゃったら教えてほしいのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NEC121ware(NEC製品のサポートサイト)ではMeで利用する際のモジュールを検索したところPC-DC200Kのモジュールが1つだけ出ました・・・
Picona(PC-DC200,PC-DC200K)システムソフトウェア(Ver1.14)
ですね。
これを入れれば、大丈夫でしょう?

ちなみに、121wareでは直接のDLサイトリンクは都合上できませんから、121のホームを参考としました。

ページについたら、一番上にある「ダウンロードモジュール」→「型番型名検索」と進んでください。
その後は、指示に従って機種名、OS名を選んだり入力するだけです。

参考URL:http://121ware.com/


人気Q&Aランキング