プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界観がすごいアニメ探しています!
思い浮かぶアニメがあれば教えて下さい!(できればどんな世界なのかも)
ちなみにオタク系はNG!ロボット系はOKです!

A 回答 (14件中1~10件)

「聖戦士ダンバイン」「ガーゼィの翼」「リーンの翼」


での地上とバイストンウェルの関連、地上で争いが起きるとバイストンウェルにも同様の影響が起こるらしい。

「十二国記」
ロボットは出てきませんが、こちらも似たような世界ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4作品も紹介してもらいホント嬉しいです!!
どれも面白そうなので是非見てみたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 20:05

「ファンタスティック・プラネット」1973年 フランス・チェコ


監督/ルネ・ラルー ローラン・トポール
巨人族が支配する惑星で人間は巨人族のペットや奴隷として生きていた…。
とにかくトポールのグラフィック・デザインがすごい作品です。
好みは人によって分かれると思いますが、
日本のアニメには絶対無い、独特の世界観です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDの表紙からして面白そうですね!!是非見てみいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 23:33

ストレンジ・ドーン



二頭身のちびっこたちが住む異世界
でも、悩みや葛藤は現実と同じ……の不思議な世界。
映像などは下の公式HPで音楽つきで見られます。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/st-d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに不思議な感じの世界観が面白そうですね!!
参考にさせてもらいます!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/27 23:44

・攻殻機動隊


原作:漫画
第四次大戦後の近未来の日本が舞台
・サイレントメビウス
原作:漫画
近未来の東京が舞台でネメシスの住人(ルシファーフォーク)との戦いを描く、ただしルシファーフォーク=悪というわけでもない
・ブギーポップは笑わない
原作:小説
ブギーポップは笑わないの後日談、不思議系?
・ロードス島戦記
原作:小説
王道ファンタジー作品
・キノの旅
原作:小説
キノが旅をして不思議や変わった国々を訪れるはなし
・R.O.D
原作:小説&漫画?
「紙使い」という紙を武器にして戦う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻殻機動隊はイノセンスとセットで見ましたがホント面白いですよね!!
首都が福岡市という設定が嬉しかったです!(福岡在住なので)
他の5作品は見たことないので参考にしたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/27 23:56

・コードギアス 反逆のルルーシュ


 ブリタニア帝国の属領となり、エリア11と呼ばれる日本。
・ラーゼフォン

なんてどうでしょうか?
ラーゼフォンの説明はしにくいので、下記のURLで見てみてください!

参考URL:http://www.mediafactory.co.jp/anime/rahxephon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーゼフォンかなり面白そうですね!!画も綺麗だし世界観もすごそうだし是非見てみたいと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 00:02

「白鯨伝説」


宇宙空間に漂流する宇宙船を解体し、廃品を回収するクジラ捕りと呼ばれる人々の物語。

「プラネテス」
デブリ拾いという職業の背景に、「テクノーラ」という宇宙企業で働く青年の物語。

「ウルフズレイン」
200年以上も前に絶滅したと言われている狼が、狼なら誰もが目指す狼だけの世界、”楽園”を目指し旅をする。

「サムライチャンプルー」
型破りな時代活劇。

「カウボーイビバップ」
2071年の太陽系を舞台に、宇宙船「ビバップ号」に乗って旅する賞金稼ぎの物語。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部見たことないので是非参考にしたいと思います!!
わかりやすい回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 00:25

こんにちわ。


どこまでがオタク系じゃないんだろう・・・とちょっと不安ですが。
「エバンゲリオン」や「ガンダム」は王道過ぎるでしょうか。

>世界観がすごいアニメ
-----------------------------------------------------
■「スチームボーイ」 
19世紀のイギリスを舞台に、蒸気機関が異常発達した物語。
武器・武装や動力は全て蒸気。身近に感じながら、お!と感じる世界観です。
http://www.steamboy.net/intro.shtml

■「蟲師」
蟲と呼ばれる幽霊?のような存在を退治する蟲師の話。
作者イメージには「江戸期と明治期の間にある架空の時代」だとの事です。
http://www.mushishi.jp/
2007年春にオダギリジョー主演で実写映画もやります。↓
http://www.mushishi-movie.jp/
-----------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチームボーイも蟲師も見ました!!2作品とも世界観がすごくてホント面白いですよね!!
あとガンダムとかはオタク系には入らないのでこのシリーズも是非紹介してください!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 16:16

ファンタジックチルドレン



二億光年の時空を超えて
五百年にわたる壮大なファンタジー
毎週、すごく楽しみに見ていました。

これも、動画が見られます。エンディングの絵がとっても不思議。

参考URL:http://www.f-children.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタッフも有名な人たちばかりだし世界観もしっかりしていてホント面白そうです!!是非見てみたいと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 16:23

「伝説巨神イデオン」


 近未来、二つの異なった文明が不幸な出会いをしたことから戦争になり、銀河系全域スケールの戦いが繰り広げられます。
基本的にロボットアニメですが設定が非常に凝っていて、光に近い速度で飛ぶ「準光速ミサイル」とか、(一発で核の数十倍もの威力があります。)
3機のメカが合体して巨大ロボットイデオンになるときに自動的にバリヤ-を張ったりします。
私的には未だにアニメの最高峰だと思っています。

「聖戦士ダンバイン」
 陸と海との間に位置する「バイストンウェル」という異世界でオーラをエネルギーとして動く「オーラバトラー」という昆虫に似た人型メカが戦闘を繰り広げる作品です。
人の生体エネルギーで動くので搭乗者のコンディションや精神状態がメカの性能に反映されます。

「ほしのこえ」
 二人の15才の少年少女が(カレカノ以前の関係)地球と宇宙に離れ離れになり、二人をつなぐのはメールだけ。
火星、冥王星、シリウス惑星系と遠くになるにつれメールの届く時間は、3日、一ヶ月、8年半と長いものになっていきます。
そのとき人は何を想うのでしょうか?何を感じるでしょうか?
これはそんな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきホントに嬉しいです!!
3作品とも見たことないので参考にしたいと思います!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/28 16:28

「J9」シリーズはどうでしょう?


「ブライガー」のラストで木星を爆発させて太陽系を惑星だらけにし
(プラネットオーシャンとかいいます)
つづく「バクシンガー」「サスライガー」では百個以上の惑星がひしめく太陽系を舞台に物語が進んでいきます。

「超時空世紀オーガス」
D兵器(次元兵器)の発動によってパラレルワールドがモザイク状に混在してしまった地球を舞台にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「超時空世紀オーガス」パラレルワールドがモザイク状に混在してしまった地球・・・スゴク面白そうですね!!これも是非参考にしたいと思います!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!