dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AC/DCや、ブラックサバスなどのSGを使っているバンドの曲で比較的、容易な曲ってありますでしょうか?

A 回答 (3件)

展開が単純明快という意味では、AC/DCではWhole lotta rosie、BlackSabbathではParanoidなどはとっつきやすいかも知れませんね。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
AC/DCの方はちょっと難しそうですね・・・
BlackSabbathは簡単そうなのでコピーしてみます

AC/DCに限らせてお答えいたしますことご了承ください。

彼らのライヴで演奏される曲はほとんど簡単なものばかりです。"THUNDERSTRUCK"も"HARD AS A ROCK"も"DOG EAT DOG"も。ほかには"DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP"や"T.N.T.""FOR THOSE ABOUT TO ROCK"や"LET THERE BE ROCK"でさえ・・・・。
ライヴではあまり演奏されない曲では"SATELLITE BLUES"や"BURNIN' ALIVE"などがオススメです。
一番カンタンなのは"JAILBREAKE"だと思います。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

JAILBREAKEは有名な曲なのでしょうか?
聞いてみてからコピーしたいと思います。

AC/DCは好きなバンドです。

ああいうシンプルなハードロック好き
です。ただギターは比較的、容易に思いますが、AC/DCの場合は、
ボーカルが難しいような気もしますね。一応、お奨めは「Back in
Black」です。
あと、SGを使っているといえば、私の場合は、Mahogany Rushを
推薦させてもらいます。
 ↓ ここで、彼らの曲、視聴できます。
http://www.mahoganyrush.com/albums.htm
お奨めは、Dragonflyです。
    • 0
この回答へのお礼

Back in Blackは細かいところがちょっと難しい感じですが、好きな曲なのでコピーしてみます