アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽譜に記載されているこの二本線はどういう意味ですか?

「楽譜に記載されているこの二本線はどういう」の質問画像

A 回答 (4件)

そこで1つの区切りです。

A楽章からB楽章みたいな。
    • good
    • 2

Fineとあります。

演奏が終わる。 フェルマータがついている場合は省略される。fine(フィーネ)はイタリア語でendの意味。
    • good
    • 1

2回目演奏では後に進む場合、1回目と2回目の区切りを表わす場合もある。

    • good
    • 1

「複縦線」と言います。


(「複縦線」には「終止線」も含まれる)
調や拍子などが変化する時「ここから大きく変わりますよ」という注意を促しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!