電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天ブログをしていますが
アクセス数がなかなか伸びません
すごい伸びた時のアクセス記録を見てみたら
なんかいやらしいブログだったりと
読者というか、ファンというか必ず見てくれている方が増えません
もちろん、自分のブログがつまらないからかもしれません

他の方のブログに比べてコメントを寄せてくれる件数も少なく
どうしたらコメント数も増えるのでしょうか?

ブログをおもしろいものにするのはもちろんのことですが
もっと多くの人に見てもらうようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まっていてもだめ。


あなたがどんどん好きなブログを増やし
コメントを残し、友達になれば
必ず、コメントは増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
自分から積極的にいかないとダメなんですね
がんばってみます

お礼日時:2006/11/03 18:37

こんにちは。


私は今は別のブログを利用してるのですが、楽天ブログもやっていた事があるので参考になれば。

楽天ブログって「自動巡回ソフト」を使ってアクセスしてくる事多いんですよね(アフィリエイト系ブログとか)。
まぁ、それはおいといて・・・。

楽天ブログには「ランダム機能」というものがあるのをご存知ですか?
ブログのページにあるカウンターの右の部分に「小さい矢印のアイコン」があるんですよ。

あれ、押してみてください。
少し時間が経った後、ランダムに楽天ブログのページに飛びます。
飛んだら、掲示板に自分のブログのアドレスを貼って足跡を残しましょう。
「ランダムできました。私も楽天でブログやってるので、良かったら遊びにきてください。」とか書き込めばいいと思います。

同じ楽天ブログユーザーなら管理画面でアクセスした事はわかるんですけど、丁寧なコメント付きだと逆アクセスしてくれて、コメントを残してくれたりしますよ。
これを地道にやれば、かなりのアクセス数が望めると思います。

アクセスアップに「ランダム機能」はかなり使えると思いますよ。

くれぐれも「自動巡回ソフト」には手を出さないように。
更新してすぐにアクセスしてくるのでそれを使っているのがバレバレだし、ハッキリ言って他のユーザーに嫌われます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アクセス記録を見るとアフィリエイト系の
そういうのが多いですね
ランダム機能ですね
一度やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!