付き合ってまだ1ヶ月未満の彼がいます。
付き合い始めた直後から彼の仕事がすごく忙しくなって、
ろくに会えません。
会社が終わるのも連日11時過ぎなので会社帰りに会うこともできません。
私も彼も自宅住まいなので遅い時間に会いに行くこともできないし・・・。
彼はメールが苦手らしく私がメールしても返事は全然ないです。
電話したら出てはくれるのですが、あまりにも疲れているようなので早々に切ってしまいます。
要するに連絡があまり取れないんです。
私の方は彼に会いたくて会いたくてしょうがないんですけどそれを言ってしまうと彼の重荷になりそうで言えません。
なんだか気が滅入ってきました。
訳のわからないこと長々と書いてしまいましたが
私と同じような悩みを持っている方。
同じような悩みを持っていてそれを解決した方。
ご意見聞かせてください。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

一番会いたいときですよね。

彼が自分と同じくらいの重さで、自分に会いたいと思ってくれているかどうかも、不安に感じるでしょうし。

でもね、#1の方へのお礼にもありましたが「普通ならもっとラブラブな状態なはずなのに!」って気持ち、よーくわかるのですが、普通って何でしょう。いろんな人との組み合わせが合って、カップルの数があるだけ、恋愛の形ってあるような気がします。

私も、普通なら相手がこう考えるはずなのに、普通なら、こうしてくれてもいいはずなのに! ってことが煮詰まりすぎて、彼の気持ちを疑ったり、勝手に欲求不満になってしまったり・・・。彼が私を気遣ってくれていたことに変わりは無かったのに・・・。私も彼を好きな気持ちが変わったわけではなかったのに・・・。

大事なことは、自分が彼をどう思っているか。彼が自分をどう思っているか。結果、現れた行動が気になることは否めませんが、思い込んでいる「基準」にばかりこだわらないようにされてください。私のように、大事なものをなくすことになっては、取り返しがつきません。

幸い、連休明けになったら・・・と言ってくれているなら、それまでは我慢して、その後は、本当はとても会いたかったって、素直に気持ちを伝えてあげてください。彼もあなたに会いたくなくて、会わなかったわけではなかったでしょうから。遠慮しすぎるのも、相手に失礼な話です。我慢のしどころを間違えないで。

思う相手に思われることは、誰しも望むことですが、思う相手がどんな形でも受け入れてくれている、この状態がどれだけ幸せなことなのか、今私は身にしみて感じています。すごく志の低い幸せの感じ方かもしれませんが、自分の心以外のものに、振り回されないようにしてくださいね。せっかく出会えた人なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
tweetieさんのお答え身にしみました。
そうですよね。「普通」ということをあんまり考えないようにします。
付き合ってる時間が短いせいか私も彼に対してすごく遠慮があります。
私が彼に会いたいと思ってる程、彼も私に会いたいと思っているかどうかとかがすごく気になります。
彼をなくしたくないから、もうしばらくは我慢します。

お礼日時:2002/04/10 13:11

こんにちは。



私も以前、こちらで彼氏が忙しい人って事で相談させてもらいましたので
その気持ちはとてもよくわかりますよ。

その頃は、彼のことが大好きで、仕事中も「あと何日で会える」と楽しみでしょうがない日を過ごしていました。
今は同棲中で今度入籍するので毎日顔を合わせていますが、お互い仕事があるので顔をあわす時間も2時間、多くて3時間です。

彼は11時に仕事が終わるんですよね?
だったらご飯はそれから食べるんでしょうか?

もし、会社で食べているならできない事ですけど、彼の仕事が終わってから二人でファミレスにでもご飯を食べに行くのはどうですか?
毎日じゃなくても、何日に1回とかの割合で、彼も丁度ご飯が食べられるし、ファミレスは24時間やってますし、丁度いいのでは。

私も、以前仕事が12時近くまでの時間だったので、仕事が終わってからファミレスにたむろってました。
次の日の朝は辛いんですが、それでも会いたかったです。
何かの参考にでもなればいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。
似たような状態の方に返答いただいてうれしいです。
ただ、私の住んでるとこはすっごーい田舎なのでファミレスというものがないんです・・・。
だからご飯食べに行くというのはできないですね。
私は11時からでも会いに行きたいのですが彼がすごく疲れてて、「家に帰ったらメシ食って速攻寝る」とか言うものだから邪魔しちゃいけないと思って。

まだ付き合って1ヶ月。
しばらくは寂しいのを我慢しようと思ってます。

お礼日時:2002/04/10 10:26

こんにちは。


私も遠距離恋愛とやらをした時に、会いたくて会いたくて会いたい病にかかってしまったことがありました。
その彼も仕事が忙しい人で月に2回のデートがやっとでしたよ。
半年しか続きませんでした。
もし、結婚してもこんなに仕事が忙しいんじゃ一緒にいる時間なんて取れるんだろうかと考えはじめちゃって・・・
別れたきっかけは、私があることで舞いってしまった時に一度わがままを言ったんですよ。会いたい、すぐに会いたいって。
来てくれなかったんです。仕事だからって。
仕事は私もしていたし、仕事の大切さはわかるけれど、どうしてもって時、いざって時に来てくれない人とはやっていけないなーって思ったんでした。
私のわがままかと思い親友に相談したら、
「それは私でも来てほしいと思うしわがままとも言えないと思う、続かないんじゃないの?そんなんじゃ?」って言われて。
それで別れを決めました。半年しか続かなかったです。

思うにありのままぶつかっていくしかないと思うんです。
彼の仕事を理解しようと思うなら今のままだし、結婚観なんかもふまえてゆっくりじっくり・・・
私は思いをぶつけてしまって別れになりましたが、こんなに会いたいと思う恋もなかなか経験出来るものじゃないし、後になってはいい思い出。

まだ一ヶ月。頑張れるなら、もう少し頑張ってみたら?
彼の気持ちもみえてきますよ、きっと。
彼が本当に会いたいならどんなことしたって会おうって言ってくると思うんですが。ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
まだ1ヶ月ですもんね。頑張ってみます。
私の中では「付き合い始めて1ヶ月なのに!普通ならラブラブな状態のはずなのに!!」って言う考えがすごくあって。
これってわがままなんでしょうか?
まぁ、彼の言うには仕事が地獄のように忙しいのは連休明けまでだと言うことですので今月中は我慢します。
でも、ってことは連休中は会えないってことなんですけどね・・・

お礼日時:2002/04/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートと遊びの違いを教えてください

質問です。

22歳男子大学生

気になる女性がいまして、その人とは会ってから1ヶ月以上が経ちます。おみコンで出会いました。LINEは毎日しています。
先日やっと二回目会いまして、カラオケ、夕飯、ゲームセンターに行きまして、お互いとても楽しかったです。
久しぶりに会うのでお互い緊張して沈黙する場面がありましたけど…

これっていわゆるデートですか? それとも遊びですか?

また、デートなら、誘うとき「僕とデートしてください」と誘うべきですか?
断られますかね?

それから、まだ付き合ってないのに手をつなぐのはありですか??

Aベストアンサー

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は繋いでもいいと思います。

ですが注意が必要なのは
まだ相手があなたに
完全に好意があるか明確でないときは
繋がない方がいいでしょう。


引いてしまう可能性があるので。


ですが
デート中に常に笑ってくれていたり
たわいもないことでもちゃんと聞いてくれたり
2人で歩いていて
手が触れるくらいの距離でも違和感がないとき

そういう時は
手を繋いでもOKだと判断していいです。


あと手を繋ぐときのアドバイスとして
「手を繋いでもいい?」
という風に聞いたりせず

横になって歩いているときに
何も言わず、さりげなく手を繋ぐことです。


こうすることで
女性はドキドキするみたいです。
男らしいなと感じます。


以前付き合った彼女や女友達からも
さりげなく手を繋がれるのはキュンとする
という話を聞いています。


なので
もし手を繋ぐのなら
「何も言わず、さりげなく繋ぐ」
ことをオススメします。

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は...続きを読む

Q付き合っている彼がいますが、モト彼がかわいそうなので復縁しようか迷っています。

今の彼は一回り年下で公務員の「強く若いオス」だと思います。
モト彼は5才年上で10年付きあいました。
3ヶ月前に別れてからも彼とは仕事上のつきあいでほとんど毎日会います。
モト彼に「私がいると便利で居なくなったら生活が不便になった」といわれました。「そうだろうなぁ」と納得。。
身の回りのお世話係は重宝されるのね。
身の回りのお世話ひとつにしても好きな人を考えながらするほうがとっても楽しい!でも私の感情のままに行動して捨てられ、かなりのダメージを受けてるモト彼が可哀想。
青年のイマ彼の失恋の痛手は中年のモト彼に比べれば少なそうに思えます。
長く付き合っていくうちに恋愛感情がなくなるのは今の彼ともいずれそうなるだろうと思うし、それなら私の周りで気の毒な人がいない方がいいので、今のところ最も気の毒なモト彼に戻った方がいいのかと迷っています。。
以上です、良かったら、回答ください。

Aベストアンサー

10年も付き合ったってことは、
気が合うってことじゃないですか。

若い彼と10年も付き合えますか。
居心地がいいほうに行くのがいいと思いますよ。

若い彼は数ヶ月でお別れして、
元の鞘に戻るような気がします。

Q遊びと本気の違い??

男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、
体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか??
デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性会社員です。
恋愛経験も多い方だと思いますので自分の経験から
アドバイスしたいと思います。

■本気
この字の通り、全てに大して情熱的で努力を惜しまない。気配りもする。
彼女を大事にします。将来の事も考えます。

デート:日程、場所なども彼女優先のプラン。Hが無くても頑張ります。
メール:なるべく早く返信します。ひと言メールはしない。
H:彼女優先。彼女の体調も考慮します。精一杯の愛情で頑張ります。


■遊び
遊びですから将来の事は考えません。自己中な人が多いと思います。

デート:基本的にはHとセットになると思います。デートはしない場合も多い
メール:次はいつ会えるのかが中心。好き、愛してるなどは書かない
H:自分中心ですね。彼女の体調も気にしない。生理中もお構いなし

まとめるとこんな感じです。
いかがでしょうか?

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とふたりで遊んでおそろいの筆箱を買いました。それが塾の先生にバレてすごいいじられます。わたしは全然いいんですが彼はどう思っているのでしょう。

Aベストアンサー

彼の顔色や態度から判断するしかありません。

Q「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違い

タイトルの通りなのですが・・・、
「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違いって、具体的には何なんでしょうか?
ターゲットとする読者の年齢層の違いでしょうか?

できれば、関西版について教えて頂けると幸いです。
それでは、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E9%96%A2%E8%A5%BF/dp/4835604903


>読者の年齢層の違いでしょうか?

もちろん必然的にそれもありますが、
高校生がお泊まりを意識することもあれば、
社会人が昼間のデートに使うこともあるでしょうから、
年齢層というよりは、やはり用途の違いでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3...続きを読む

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。

Q無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。 お金は少し甘え、でも貯金を

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。
自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。

Qネットで知り合った彼に 別名で会う約束をしました。会って見たほうがいですか?

以前こちらで、いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4440357.html
です。
まとめると、ネットで知り合った人がいて、自分に気があるようにいうのに、そのサイトを辞めていないので、私が別名で登録したら、
「会いたい」とメッセージを送ってきたのです。

やけになって、今日、街中のカフェの前で待ち合わせを取り付けてしまいました。

彼は私だとまったく気づいていないようです。

頭に血がのぼっていて、その後を考えていなかったのですが、
私は、その待ち合わせをしている彼を
・すっぽかす
・会って事実を話してしまう
・偶然会った風にして、様子をうかがう
など、どんな行動にとればいいでしょうか?
どうしていいか頭がぐるぐる回っています。どうか、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

彼は嘘をついていないですよね。
現時点であなたと彼は付き合っていない、だから二股はしないのは
現時点では正しい事になる。彼にとってもあなたの事は彼女だとは
思ってもいないし、だからこそ他の女性とも会って自分に合うか
話してみたい、素直に考えればそう言う事になると思います。

しかし、質問者様は既に彼が自分の彼氏であるかのように
もう会っているから=付き合い初めである=二股=嘘つき、
という図式にあなたの頭の中ではなっているでしょう。
この時点で、あなたがずれています。あなたの思い込みが
おかしいというのは言わざるを得ません。

ですが、あなたの判断(直感)が正しかったかどうかは
現時点ではまだわかりません。ためしに付き合ってみて、
それでも他人名義で会おうと言いだしたら、
あなたの思い込みは正しかった事になります。

恋人とストーカーは紙一重と言われるように、
現時点ではまだはっきりしたことは言えません。

今回はとりあえず用事が出来たとキャンセルし、
彼と付き合い始めたら同じ事をして探りを入れてみましょう。
そうでなければ、あなたはただの思い込みの激しい女、
ということになってしまいます。

彼は嘘をついていないですよね。
現時点であなたと彼は付き合っていない、だから二股はしないのは
現時点では正しい事になる。彼にとってもあなたの事は彼女だとは
思ってもいないし、だからこそ他の女性とも会って自分に合うか
話してみたい、素直に考えればそう言う事になると思います。

しかし、質問者様は既に彼が自分の彼氏であるかのように
もう会っているから=付き合い初めである=二股=嘘つき、
という図式にあなたの頭の中ではなっているでしょう。
この時点で、あなたがずれています。あな...続きを読む

Q婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。 向こうからのデートは三回目ほどして

婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。
向こうからのデートは三回目ほどしていますが、毎回私の好みの場所や、好きな食べ物、そういった場所を考えてくれています。
かなりプラトニックなデートが続いてます。
しかしLINEの返信が1日一回であったりなど既読、未読にかなり時間がかかり、心配になる事が多いです。
相手は本気でない可能性は高いですか?または同じような経験をされている方はいますか?

Aベストアンサー

遊びと言うか、相手の男もあなたのことをそこまでピンと来てないし、あなたのこと信頼できないのだと思います。
三回会っただけで人生決めろと言われても困りますし。
あなたが彼にあなたのことを好きにさせられないなら、仕方ないのではないでしょうか。

Q米軍(Navy)とのお付き合いについて 私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。 彼とは

米軍(Navy)とのお付き合いについて

私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。
彼とは言語学習アプリで出会い、会話を重ねるうちに住んでいる場所(彼は横須賀基地)がとても近いことを知り一気に仲良くなりました。
先日彼が私に「キミとはちゃんとdating期間を設けたい」と言い、私もそれを受け入れました。

彼は今年29歳、私は20歳です。


いくつか質問させてください。

①アメリカの男性は付き合う女性の年齢はあまり気にしないのですか?

②29歳ともなると、米軍の方は大体アメリカ本国に本命の恋人や奥さん、子供さんがいらっしゃる方が多いですか?彼を信じたいのですが、彼のご家族に不快な思いをさせてしまうのは良くないですし、私も後から知ってショックを受けたくないです。

③彼は毎日おはよう・おやすみメールをくれます。私のほうがむしろメール嫌いなので戸惑ってしまっているくらいです。ちゃんと毎日向き合ってくれているのは、私を恋人にしてもいいかなと前向きに考えてくれているサインの1つとして捉えても大丈夫なものなんでしょうか。






彼は几帳面な性格なのか、毎日大体同じ時間にメッセージをくれ、夜は11時ごろにおやすみとメールがきます。

今度2人でランチをする約束もあります。

私は最初は米軍さんに正直あまり良いイメージはありませんでしたし、何より体格も日本人より大きいアメリカ人男性は怖かったのですが、彼の優しく真面目な性格に今はとても惹かれています。

しかし、このような質問をされている方のページを数十個読み、米軍さんとの恋で悲しい思いをされた方もたくさんいましたし、とても幸せな関係を築いている方も多くいらっしゃいました。

両方の方から米軍さんとのお付き合いでの体験談、アドバイスなどもいただけるととても嬉しいです。

私も、これから自分の人生を自分自身で作り上げていかなければならない時期に立ったばかりなので、恋愛にすべて打ち込む気は全くありません。
自分をまず誇りを持てるくらい自律させた上での恋愛が私の理想です。

長くなってしまいすみません。
回答、ご意見どうぞよろしくお願いします。

米軍(Navy)とのお付き合いについて

私は今、dating期間中のNavyの彼がいます。
彼とは言語学習アプリで出会い、会話を重ねるうちに住んでいる場所(彼は横須賀基地)がとても近いことを知り一気に仲良くなりました。
先日彼が私に「キミとはちゃんとdating期間を設けたい」と言い、私もそれを受け入れました。

彼は今年29歳、私は20歳です。


いくつか質問させてください。

①アメリカの男性は付き合う女性の年齢はあまり気にしないのですか?

②29歳ともなると、米軍の方は大体アメリカ本国に本命の恋人や奥さん...続きを読む

Aベストアンサー

真面目なご質問なので、考えられる範囲のことを回答します。

うちの夫は、石油関係のエンジニアで、日本で職場恋愛を経て、国際結婚後三十年が経ち、現在は米国在住です。国際結婚は、大変です。山あり、谷ありです。でも、今は、まだ、そんなに先のことを考えることはないかもしれませんね。

一番大切なのは、彼と何度か会って、彼が貴女の人生の大切な時間を分け合うのににふさわしい人であるか、口先だけの人間でないか、ご自分の心で見極めることだと思います。彼が、約束をして、それを、きちんと守れる人か、守れなかった時にも、きちんと時間をかけて、貴女に謝るような、誠実な人であるか、が、カギになるように考えます。

デートをなさるときに、(昼間のデートというのは、好感が持てます)”貴方のことをもっと知りたいの”と前置きして、彼の家族構成、出身地区、最終学歴、軍隊に入った理由、今後の生活設計、など、少しずつ尋ねるようにしてゆくのも、大切かと思います。結婚経験があるか、あるいは、本国に彼女がいるかどうか、はっきりきくよう、お勧めします。

軍隊は、エリート候補生と、その他の区別がはっきりしている組織です。エリート候補生ですと、養成機関である無料の国立大学を出て、軍隊の中でキャリアを積んでゆきます。それ以外の、一般の軍人さんは、軍隊を引退してから米国に帰ってきたときに、新しい仕事を見つけなくてはなりません。あるいは、軍隊からの奨学金で、大学に戻る方も多いです。

日本の自衛隊と違って、軍人さんはアメリカでは、”感謝の対象”になります。国を守るために、命を投げ出してくれるからです。引退した軍人専用の健康保険や病院も整備されていますし、感謝のための祝日もあります。

米国人の男性の常として、きちんと自分の主義主張のできる女性、コミュニケーションがとれる女性、仕事をして、社会に貢献している女性を大切にしてゆこうという姿勢が一般的です。ですから、彼との恋愛に盲目にならないで、大学の勉強や仕事をしながら、しっかりと自分自身の将来を見据えたうえで、違った文化を持った彼と、一人の人間として、交流を深めていってほしいと思います。時間をかけて、お二人の関係が育ててゆけるように祈っています。

真面目なご質問なので、考えられる範囲のことを回答します。

うちの夫は、石油関係のエンジニアで、日本で職場恋愛を経て、国際結婚後三十年が経ち、現在は米国在住です。国際結婚は、大変です。山あり、谷ありです。でも、今は、まだ、そんなに先のことを考えることはないかもしれませんね。

一番大切なのは、彼と何度か会って、彼が貴女の人生の大切な時間を分け合うのににふさわしい人であるか、口先だけの人間でないか、ご自分の心で見極めることだと思います。彼が、約束をして、それを、きちんと守れる人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報