とても透明な声のアーティストでした。スローなバラードでメロウなかんじです。できれば曲名もおしえてください!
 歌詞はよく覚えてないんですが、たしか「雨(雪かも?)の降らない日(だったか、降る日だったか)」とか「雪が降らない世界が・・・」とか言っていたような微かな記憶があります。
 サビのところのメロディを音階にすると(正確な音階では無いとおもいますが)高音で
   ‘どれみ れどしそ ’(2回繰り返し)   だったかと思います。

 こんな少ない手がかりでほんと申し訳ありません。

 

A 回答 (1件)

J-POPのチャンネルってAE-1,2,7,26,30,BF-1,2


とたくさんありますがどのチャンネルでしょうか?
もし今でも有線でかかっているのであれば
その曲のかかっているチャンネル番号と正確な
時刻がわかれば有線のサイトで調べることが
出来ます。調べることが出来るのは当日から
1週間前までです。何はともあれ今でも
かかっているか聴いてみてください。

参考URL:http://onair.usen.ne.jp/cgi-bin/onair.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご報告にあがりました。
 sho_taroさんのアドバイスを頂き、店にチャンネルの問い合わせをしました。
 そしてちょくせつ有線のリクエストセンターに資料を取り寄せられるか問い合わせてみた所、「残っている資料から調べてみます。」と言われ、曲の特徴をきかれ、そのキーワードから、探していただきました。・・・・そしたら・・・
 見つかりました!!!
 『熊木杏里』の『窓絵』と言う曲でした。

 聞いてみるものですね。

 ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性のボーカルで、この人の曲お勧めみたいな人いたら教えてください

DJ OZMA K 織田裕二 押尾コータロー 奥田民生 浜田省吾
175R B'Z DRAGON ASH Def Tech GLAY ケツメイシ 森山直太朗
ORANGE RANGE レミオロメン スピッツ ゆず chemistry コブクロ
福山雅治 平井堅 サザンオールスターズ Mr.Children doa
湘南乃風 SOUL'd OUT 嵐 河口恭吾 徳永英明 HOME MADE家族
風味堂

前はありがとうございました。 いろんな曲に出会えたことに感謝してます。上のリスト以外の男性ボーカルの曲を探しています
まだコレお勧め とか これ絶対聞いたほうがいいよみたいなのでいいのでお願いします

Aベストアンサー

何故ポルノがでていないのだ~^^
ポルノグラフィティ
http://mora.jp/artist/80307744/70001076/
私は「アゲハ蝶」「サボテン」が好きです。

何故リップがでていないのだ~^^
RIP SLYME
http://wmg.jp/artist/ripslyme/
私は「ブロウ」「黄昏サラウンド」が好きです。

あとは・・・
ゴスペラーズ
http://mora.jp/artist/80307744/72000032/

FLOW
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/download/d1.html

スキマスイッチ
http://mora.jp/artist/80311905/0103314-00/

Aqua Timez
http://listen.jp/store/artist_1161637.htm

MONKEY MAJIK
http://listen.jp/store/artist_1168713.htm

などなど。

何故ポルノがでていないのだ~^^
ポルノグラフィティ
http://mora.jp/artist/80307744/70001076/
私は「アゲハ蝶」「サボテン」が好きです。

何故リップがでていないのだ~^^
RIP SLYME
http://wmg.jp/artist/ripslyme/
私は「ブロウ」「黄昏サラウンド」が好きです。

あとは・・・
ゴスペラーズ
http://mora.jp/artist/80307744/72000032/

FLOW
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/download/d1.html

スキマスイッチ
http://mora.jp/artist/80311905/0103314-00/

Aq...続きを読む

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

QDRAGONFORCEより早い疾走&早弾きバンドは存在するのか?(イングヴェイ&インペリテリは?)

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは速さだけを追求していないと思いますし、実際のところどちらが早いとは、ある意味インペリテリも同じく、わからないと思いますが、皆様はどう思いますか?


友達は疾走系がとても好きみたいで、その友達のためにと言ってはなんですが、DRAGONFORCEよりギターはもちろんのこと、とにかく早いバンドを探しています。
私は存在すると思ってはいるんですが・・・でも、知りません^^;

ジャンルは出来ればロックやメタルでお願いします。
デスやブラックでもいいです。
聞いたところによると、ザグザグギターが大好きなようで、DRAGONFORCEはよくそれが使われているようです。なんのことか明確にはわかりませんが。

いろいろと語って頂ければ嬉しい限りです。

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは...続きを読む

Aベストアンサー

確かにDRAGONFORCEは早いですが、どうも嘘くさい早さの気がします。実際何弾いてるかわからない・・;
早弾きで言ったら正確さなども含めてやはりインペリテリですかね。これは聴き比べればどちらが上手いかはすぐわかりますよね笑
曲自体のスピードで言ったらbrodequin、origin、cryptopsy,impalednazareneなどのブルータルデス、ブラック系が恐ろしく早いです。コア系は更に上を行きますが^^;ドラフォなどのメロスピはシンセがかなり疾走感をプラスしていると思うので余計にそう感じるのかもしれません。

Q手がかりが少ないですが・・・

以前、渋谷のツタヤで流れていてそのときに確認すればよかったのですが・・・。

男性ボーカルのバンドです。おそらく何かのCDアルバムを丸々流してたのかと思うのですが、その中でたまたま歌詞を聞き取れ、覚えていた一曲を挙げますと、最初の歌詞が
「話の途中で君は何故笑ったの、何故笑ったの、面白いことなんか無いのに、無いのに」
というものだったと思います。この曲は静かな感じでしたが、他の曲は盛り上がったノリの良い感じのものだったと思います。
この曲のアーティストと、曲名、CD名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

メレンゲの「星の屑」という曲です。
アルバム「初恋サンセット」に収録されています。
下記で試聴できます。

参考URL:http://listen.jp/store/album_5050467534223.htm

QDragon Ash

Dragon Ashの本を買いたいんですが、普通の本屋に置いてありますか?
Live goes on~やGreteful days~など、Dragon Ashの本ならなんでもいいです。
古めの本が多いかと思うので、もう古本屋かネットで買うしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

『Live goes on Dragon Ash tour 02 photo book』
はまだ書店で注文できるようです。

『Greatful days』
は品切れ中のようなので、古本屋を探すしかないようです。

その他書店への取次をしている取次会社の運営する、「本やタウン」というサイトで、「Dragon Ash」をキーワードに検索した結果が↓です。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?free=Dragon+Ash&vague_search=1&x=17&y=10

この中で「本やタウン在庫あり」というのはまだ書店で入手できる本です。

Qたしかスピッツが

確かスピッツがCMで歌っていた曲で、歌の始まりが、「わーすーれはー、しーないさー」から始まって、サビの部分が「さよーなーらー」からはじまる曲知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

楓(かえで)という曲ですよ。

QDragon AshのGrateful Daysのような曲を探しています。

こんばんわ。
早速ですがDragon AshのGrateful DaysやDragon Ash and Sugar SoulのGardenのような曲を探しています。
リズムがとても優しく、少し悲しい感じなのに、力強いラップと包み込まれるような女性の歌声が見事に調和。
このような曲を他にも知っていますか?
邦楽はもちろん洋楽でも大歓迎です。
紹介してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕もその二曲は好きで、昔よく聞いてました。
好みに合うかわかりませんが、
The Hey Song/Speech
はなんとなく近い感じかと思います。
Where Is the Love?/Black Eyed Peas
これも有名ですが、いい曲です。

Qこの曲知りませんか?(手がかり少ないです・・)

今日スーパーでかかっていて、思わず泣きそうになった曲なんですが
誰のなんて曲か全く分かりません・・・。
女の子の声で、大塚愛とかaiko系の曲調でした。

「子供じみた君が 二人が好きだった・・・
忘れないよ ポケットにつめこんで・・・」
こんな感じの歌詞でした。
そんなにバラードっぽい、寂しい感じの曲ではなくどちらかというと
アップテンポな曲調でした。
昔の子供だったときの恋を懐かしんでいて、でも二人は大人になって
変わってしまった。あの頃のままでいたかったけど、忘れないよ。
思い出と一緒に歩いていこう・・・
といった内容だったのですが。。。
本当に心を打たれた歌だったのでぜひ知りたいのですが、どなたか
ご存知の方いませんか?お願いします!!

Aベストアンサー

たぶん・・ですが。
スーパーなのでUSENのHPで調べてみました。
甲斐名都さんの『下北沢南口』ではないですか?
USENのHPの、ランキング/歌詞のところのJ-POPを見てみて下さい。

Q近所の映画館で、FAIRY TAIL Dragon Cryが 終わってしまいました、どこかやってると

近所の映画館で、FAIRY TAIL Dragon Cryが 終わってしまいました、どこかやってるところないですか?

Aベストアンサー

映画の場合、公式サイトのTHEATER、劇場情報を確認するのが良いです。
まれに、情報古かったりしますが。

劇場情報 | 映画『劇場版フェアリーテイル –DRAGON CRY–』公式サイト
http://gaga.ne.jp/FT.DC/theater/index.php

まだやってる劇場はありますし(上映時間はちょっと行きにくい時間だったりするかも)、これから上映するところもあります。

Q手がかりが少なすぎるのですが、曲名を教えてください。

ある曲名を探しているのですが、
探せないでいます。(※男性アーティストです。)

手がかりは、
かなり少なく申し訳ないのですが、、、

(1) 曲の雰囲気は、レミオロメンの「もっと遠くへ」
  のサビの部分が似ています。
 
(2) 過去のオリコンランキング10位以内を探したのですが、
  見つからなかったように思います。

(3) 今年の前半にカラオケ屋で流れていた。
  今年前半の歌だと思います。

一部分の歌詞もちょっと浮かばないのですが、
サビの部分がかなり盛り上がっていくような曲で、
サビに入るときに、
「Ah~ボクの~」みたいな感じだったような。

わからないですよね。。。
少しでも、情報がある方お願いします。

手がかりも少ないのに、
質問して申し訳ありません。。。

Aベストアンサー

最近の曲ではないのですが…

鱗(うろこ)/秦 基博(はた もとひろ)

サビは似てるような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報