アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京港区青山3丁目に用事で出かけます。新幹線で名古屋から東京か品川どちらが近いでしょうか?

また、帰りは深夜バスを利用するので、5時間ほど時間をつぶさなくてはなりません。深夜バスは新宿あたりから乗ると思いますが、もちろん東京なのでファミレスはたくさんありますよね?

回答をお願い致します。

A 回答 (6件)

青山3丁目は、駅で言えば"銀座線・外苑前"になります。



東京駅から、千代田線及び丸の内線~赤坂見附~銀座線・外苑前
品川駅から、山手線~渋谷~銀座線・外苑前

どちらもほとんど時間差はないと思います。
乗り換えのスムーズさも、あまり変わらないかな?

東京でも、都心部はファミレスが少ないですよ。
時間をつぶすなら、他の手段(マンガ喫茶・ネットcafe)の方が見つけやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと詳しく回答をありがとうございます。
マンガ喫茶やネットカフェなどは、たぶん土曜日は混みますよね。
毎週土曜日に用事に行くので心配です。
ファミレスが意外に少ないと知り驚きです。
参考になります。

お礼日時:2006/10/29 01:47

こんにちは


結論的には品川で降りても東京でおりてもさほど変わらないかと思います。確かに駅を降りてからでしたら、東京のほうが少し近いですが、品川の次が東京ですから、5分ほど余分に新幹線にのることになります。

もし、希望の電車が品川に止まらないのであれば、そのまま東京までいけばよいし、もし品川に止まるのであればどちらでも良いと思います。

東京駅の乗換えと、品川の乗換えなら品川の乗り換えのほうがわかりやすく歩く距離mぽ短いかな。また赤坂見附と渋谷の乗換えを比べれば赤坂見附のほうがわかりやすく便利。
もし、新幹線の切符が都区内フリーのものであれば、品川でのりかえたほうが少し安いですが、逆の場合だと東京までいったほうが安いですw

参考URL:http://ekitan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます。
新幹線はぷらっとこだまというのを使用する予定です。
確か品川でも東京でも降りられたと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/29 14:07

東京か品川かというのは、NO4.の方の言うとおりだと思います。



新宿ならば時間つぶしで少し歩きますが都庁の展望フロア
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

新宿はスタバが多いので時間つぶしにはいいかと思います。
http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/ …

高速バスも参考まで。
http://www.travex.jp/kansai/nagoya/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと情報満載で回答をありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2006/10/29 09:31

港区在住者です。


北青山3丁目なら表参道駅。南青山3丁目なら場所によっては外苑前駅が最寄になります。
いずれにせよ東京駅→丸の内線→赤坂見附乗換え→銀座線がベストと思います。
赤坂見附駅での乗換えが非常に楽です(丸の内・銀座線が隣ホーム)
ただ注意しなければならないのは東京駅で出口を間違えないこと。
出来れば駅員さんに聞いてでも丸の内地下中央口で出てください。
八重洲方面に出てしまうと延々と連絡通路を遠回りせねばならないですよ。

新宿については門外漢なので他の方に。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
東京駅での出口のことについても詳しく教えてくださり、
とても参考になります。

お礼日時:2006/10/29 09:26

サイゼリア 新宿西口

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
バスを新宿で乗るとすれば、24時間やっているファミレスがいいですね。
情報をありがとうございます。

お礼日時:2006/10/29 01:49

よくわかりませんが、表参道でおりるということでよいのでしょうか。


であれば、
(1)品川→渋谷→表参道 (2)東京→赤坂見附→表参道 (3)品川→新橋→都バスor銀座線 …って感じでしょうか。私だったら、(2)にしますが。

都内のファミレスは、以外に少ないです。そのあたりがどぉだったかは記憶していませんが、事前に調べておくことをお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなパターンを教えてくださり、ありがとうございます。
2番がよさそうですね。
参考になります。

お礼日時:2006/10/29 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!