アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3Dゲーム「信長の野望天下創生」を購入したのですが、インストールは出来て、ゲームを起動したら「デバイスの初期化ができない」とメッセージが出て動きません。ちなみにパソコンはソーテックで、CPUはAND athlon2200+、メモリーは256MB、HDDは80GBでまだ容量はあります。ゲームソフトには、CPU PentiumIII700MHZ以上と書いてあります。

A 回答 (3件)

ビデオの影響(未対応)かも知れませんね。


http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/s …

環境表示ソフト
http://www.gamecity.ne.jp/products/ksv/ksv.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございます。やはりビデオカードはオプションで入っていませんでした。来週買いに行きます。

お礼日時:2006/10/29 17:31

デスクトップ機ならビデオカードを入れ替えればひょっとしたら可能かも知れません。


ノートパソコンだとそもそも3Dゲームは厳しいと思います。
    • good
    • 0

肝心のビデオボードの内容を書かないとわかりません。


ソーテックのオンボードなら・・・たぶん期待は出来ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。
パソコンを開けてみたら、PCIスロットとAPGスロットが両方とも
空いていたので、APG対応のビデオカードを取り付けることに
しました。なお、パソコン本体には8MBのビデオカードは内蔵
されていましたが、これでは容量が不足していたんだろうと思います。

お礼日時:2006/11/03 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!