アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tバックやタンガは、どうしてもお尻に食い込むので、痔になりやすいと効いたのですが、ちょっと心配です。どうなのでしょうか? 普段、履かれている方はどうでしょうか? ちょっと答えにくい質問ですみません。

A 回答 (1件)

Tバックを穿きますが、痔にはなっていません。

お尻に食い込むから痔になるのではなく、冷えからくる痔ではないでしょうか?
冬場のソングは冷えます。お尻が冷たくなります。
なので私は、寒くなってくるとあまり穿きません。

痔の原因に「冷え性・冷え」も1つにあげられています。
足腰が冷え、肛門周辺の血の流れが悪くなり痔に、ということのようです。
ソングの場合の冷え対策の1つとしては、上からガードルを穿くかな?
普通のショーツでガードルを穿くとモタつきますが、ソングだとすっきり穿け、寒さ対策にもなるよ。
と、行きつけの下着屋でむか~~し教えて頂きました。(笑)

確かに答え難い質問なので、ソングを穿いていて痔の人が回答してくれるかわかりませんが、
私が思うところの考えを書かせて頂きました。
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

冷えも痔には大敵だと思います。個人的には、ジーンズが多いのであまり冷えは気になりませんが、これからの季節は気をつけないといけないと思います。

半分ぐらいはソングなので、日常的にだとどうなのかな~と思い、質問させていただきました。