最新閲覧日:

1~2年前、浜村淳さんがラジオで紹介していた「ラン ローラ ラン」という映画について教えて下さい!

浜村淳さんのあの語り口調で紹介されると、とても気になって(笑)

A 回答 (2件)

こんばんは。


公開に関しては下の方の仰る通り。
ドイツ映画ではありますが、
割にダニー・ボイル、ガイ・リッチーなどに通じる部分があります。
で、この映画のポイントは「if」。
「スライディングドア」をご覧になったことはありますか?
あれをもっと若々しく荒削りにした感じです。
個人的には「トレインスポッティング」と「ロックストック&トゥースモーキングバレルズ」と「ジャッキーブラウン」を足して3で割って0.7掛けたって感じですね。
レンタルなら充分見る価値有ります。
買うのは....僕は遠慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トレインスポッティング」と「ロックストック&トゥースモーキングバレルズ」と「ジャッキーブラウン」を足して3で割って0.7掛けたって感じ・・・
う~ん(>_<)なんだか難しいたとえありがとうございます!(笑)

レンタルなら見る価値充分有り!ですか。
では、さっそく明日レンタルビデオ屋へ行きます!!

お礼日時:2002/04/11 01:20

98年8月ドイツ公開、99年7月日本公開のドイツ映画です。


原題は「Lola rennt」です。

ドイツ公開当時ドイツにいましたが、ドイツでも結構話題になっていました。
99年に日本で公開された時に、映画館に観に行きました。

赤い髪の女の子が、一本の電話から、彼のためにベルリンの町を走って走って走りまくるテンポの良い映画です。
主演はフランカ・ポテンテです。

日本の公式サイトがあったんですが、今見たらなくなってました。

ドイツの公式サイトは↓です。(今繋いだけど、繋がりませんでした・・・)
http://www.lolarennt.de/

ドイツの映画サイトでチェックしていたところがいくつかあるのですが、以下のURLしか残ってませんでした。
http://www.kinoweb.de/film98/LolaRennt/

あと、日本でもファンサイトがあるので、「ラン・ローラ・ラン」または「lola rennt」で検索したらひっかかると思います。

参考URL:http://www.lolarennt.de/,http://www.kinoweb.de/film98/LolaRennt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか何通りかのストーリーがあるんですよね?
浜村淳さんがテンポよくストーリー解説をしていたので、テンポのよい映画だろうとは思っていましたが、さすが浜村淳さん!!人に対する伝え方がうまいですね。

公式サイトがあるとは知らなかったです。
今日はそのサイトを見て、明日レンタルビデオ屋へ行きます!!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/11 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報