dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の血液型でAB型って人に言えますか?
芸能人でもすごく少ないと思うのですが?

A 回答 (15件中1~10件)

「ワガママ」「変わり者」「協調性がない」「ウチの部はB型だらけだからうまくいかない」等々、世の中が上手く行かない理由を一手に引き受けているB型です。

自分から好んで血液型の話はしませんが、聞かれれば普通にこたえます。変にこだわってこたえないと後で「やっぱりB型だから」と言われかねませんし(笑)...。気にせず堂々としてていいんじゃないですか?でも、こたえたくなければ、それはそれでいいと思いますよ。「個人情報で~す!」とか何とかいってごまかしてしてしまえば?血液型気に入らなくてもかえるわけにはいかないんだし、大らかに受け流しましょう。ちなみに我家はAB型とB型のみで構成される日本では珍しい家族ですが、和気あいあいと、それなりに幸せに過ごしていますよ。
    • 0

普通に言います。

自分が変人で、二重人格だということは十分自覚しているので。
というか、友達にも「典型的なAB型」とよく言われます。笑

ちなみに、私の高校時代の部活の同級生は2人に1人がAB型でした・・・。類は友を呼ぶんですね・・。笑
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました。

AB型の高校生、女です。

全然言いますよ~。あまり血液型の話に興味はないので、自分からは離しませんが、聞かれたら答えます。
私のクラスは、31人中7人AB型なので、仲間いっぱいです^^;
私の場合は、人に何か言われる前に「私、天才肌~(笑」なんておちゃらけちゃうので、特に嫌な事は言われたことないです。むしろ、みんな私がABということに納得なので^^;

てゆうか、今さら変えようのないことを隠しても仕方ないですし…。
血液型でごちゃごちゃ言われちゃ、たまったもんじゃないですよ。
    • 0

昔は自分がABっていうこと

言うの嫌でした(^。^;)
言うと、『二重人格なんだ!』とか変人みたく言われるので。。
子供心に傷つきましたが。。
でもB型のほうが評判悪いみたいなので
それからはどうどうとABをなのってます。
ABってあまり居てないから
希少価値ありそうなので反対に自慢です^^¥
あら!no12さんが言ってる。。(^。^;)
私だけじゃなかったんだ。。
    • 0

個性=人と違う事を 好む AB型人間は 自分の血液型を 希少価値と

内心かなり 誇りに思っとる 香具師が 多いぞ
表面には 出さんがな・・・ 
    • 0

えっ?

AB型って変なの?
う~ん 確かに「変わっている」って言われる様な気もするかな?

でも私のまわりはAB型 多いですよ。
先日 なんかの集まりでウチの近所あの人もこの人もABってことが判明しました。結構いるんだなって思いましたよ。

でもまあ「私の血液型はABですけど、あなたは何型?」って聞く事はないですね。
    • 0

自分はO型ですが、すごくAB型の人がうらやましいですよ。

• 0

AB型です。

話題になることはないのでよくわかりませんが、聞かれれば普通に正直に答えます。別の血液型だと言っては、万一大事故に遭った時に危険ですから。
少ないと言ったらいけないのかな?
ごめんなさい、質問の意図がよく…いや、全くわかりません。すみません。
    • 0

そうですね。

AB型と言うと、悪いイメージで捉えている人が多いと感じます。
私も聞かれれば言いますけど、自分からはあまり言わないかな?

ところで、質問者様は女性の方でしょう?
悪いイメージのことを言うのは、ほとんど女性ですから。
聞かれるのも、ほとんど女性ですし。
だから、聞かれたときだけ言うのかも知れません。

男性同士だと、血液型の話題なんて、まづ出ませんからね。

それよりも、後天的に育まれた性格が大切ではないでしょうか?

ちなみに、私は兄弟3人ですが、全員AB型です。
    • 0

堂々と言って下さい!!

血液型のことそこまで気にすることないと思いますよ。
良い話題ですので、話によく出るのかもしれませんし、みんなが好き勝手なこと言ってますが、単なる話のネタでしょう。AB型は少ないので珍しがってるだけだと思います。
AB型だから仲良くするの辞めようとかいないと思いますヨ。
みんな「SWEET2000さん」と仲良くしてるのであって、血液型は特に気にしてません。大丈夫です。

ちなみに私はA型ですが、AB型の人、憧れますよ。
人それぞれだと思いますが、私の周囲のAB型は頭が切れる人が多く、天才肌ですからね。
また、単なる統計でしかありませんが、東大にはAB型が多いそうです。
    • 0