dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちなみにボクはけっこう異性に対してМな男子です。身長は低くてもいいですが、見下ろしてほしくなるときもあります。
好みのイケメンも友達として好きになることもあります。(ボクは182センチなので、イケメンの場合はボクと同じぐらいの身長がタイプです。同性にはいじって甘えたくなるちょいエス男子です)
美人もイケメンも好きな男子です♡

選択肢

どの選択肢が真実に近いですか!?

①正解!自分の特別な人が自分だけ特別扱いしてくれたら嬉しい!
②そうね。他の女そっちのけで自分だけを好きな「イケメン」最高!

③他の女への優越感とイケメン同時に手に入るなんて最高すぎだわ!
他の女に自分の幸福感を見せつけ見下してやりたい

④分かる。ブサメンのくせに、自分に一途な男ってキモイわよねえ。何様?

⑤私別にそんな打算的に恋愛しないけど。

⑥ボク君の考える女像、ドエスで非常に性格が悪い。偏ってる。

分析してみました

女性は多数のライバルの女から、人気がありそうな自分好みの顔のイケメンの中で、自分だけが彼から認められたいという特別感を味わいたがっている。
恋愛の面での競争に敏感で情熱的であり、エリートのイケメンを手に入れ、それによる特権的な欲求を満たしたいと思っている。
結婚は安定した金持ち、結婚してからはイケメンと激しく不倫したいと言う人もいるかもしれない
現実ではイケメンに対して自分だけを愛してくれと強く願う反面、空想の中では女性を飼い殺しにするクズイケメンにも憧れがある。(※クズイケメンかわいい♡フフフ!)

大多数の非モテ男子は自分しか眼中にない視野の狭いバカっぽい女子を好きになるのに対して、女性はみんなから人気があって、成績優秀のイケメンで、「クラスの美少女から自分の彼女を選べる立場にいる」が、そういう美しいライバルたちを差し置いて、自分を選んで好きになってくれた!となる事を夢見ている。恋愛に関する競争原理を体得している。

初めから自分だけが好き、自分しか眼中にないというロマンチストの男は地味に見えるが、どんな女からも受け入れられそうなよく持てるイケメンが自分だけを愛してくれた時は超嬉しい。

女性が孤独を嫌う傾向が強く、かまってほしがる傾向がある人が見られるのも、自分が価値を一定以上認めた相手からちやほやされて、その特別な彼を独占したいという欲求を覚えるからである。つまり自分が好きになった男が自分に一途にかまって尽くしてくれることは好きだが、自分の別に好きでもない男が自分に告白してきても、「あっ、やっぱり私ってかわいいんだ、キレイなんだ!」という優越感に浸るだけで、そのどうでもいい男の事は気持ち悪くてうっとうしいと感じるはずである。その男が自分を特別扱いしたことを、むしろ汚らしくて忌々しいことだと気持ち悪がることであろう。

清楚、ぶりっ子がしばしば男たちに気立てのよい清楚、ぶりっ子の立ち居振る舞いを(同性の女から妬まれる覚悟で)積極的にアプローチを仕掛ける理由は、多数派の男(懐疑的で猜疑心が強いリアリストの男でない限りは)がそういった女像を頭の中で思い描くタイプが多いからであり、それは演技に過ぎない。演じる傾向が高い。自己のペルソナを演じることが巧みで、そういうものに慣れていないシャイなイケメンをもてあそぶのは美人ならば大得意。男性に比べて、女性は二面性を有している傾向が強いと思われる。

男が顔ばかりで女性を選ぶのに対して、女が顔と金で選ぶ理由は子孫の繁栄の本能に起因している。生活力があって顔もいい男が持てるのは子供を残す本能が働く人にとって至極納得の次第である。こうして女はみんなから人気のある、優等なタイプのイケメンを要求するのである。人気があるというだけで社会性があり、社会的な他者からの認知能力があるということとなり、それによって子孫の無事安泰を希望できるがゆえである。

女の恋愛感情は相対的である
「ほかの競争者の女差し置いて、私だけを愛してくれる!」

男性の場合は恋愛よりも社会的な名誉欲を得るために演技力を発揮することが多いように思う

質問者からの補足コメント

• うれしい

正直、見下ろされて嫌な顔をされたいって思いました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/26 22:27
  • 確かに自分で美人っていえるのはSっ気強そう

• HAPPY

クスイケメンかわいい←これはボクの願望でもあるのです

A 回答 (2件)

うれしいとかHAPPYとか何浮かれてるの?

イラッとするから思いきり引っ張るよ。
    • 0
この回答へのお礼

そこについて言及してくれるのありがたすぎる

そんな講釈はどうでもいい。

Sで美人の私の言う通り
にしなさい!どんなことされたいのかも言いなさい。

乳首を思いきり引っ張って欲しい?それとも……
ハッキリ「ぼくのおチ〇コ」と言いなさい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

敬語で服従したい衝動に駆られました、とだけ言っておきます、ごめんなさい(冷や汗)