僕は高校生ですが、自転車で駅まで行っています。そこで音楽を聞いているんですが、最近寒くなってきたので寒さを吹き飛ばしてくれる「熱い」音楽を聞こうと思います。今一応「ガラナ」や「red hot」などを聞いているのですが、もっとたくさんの曲を聞きたいので紹介お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サム・クックの63年のハーレム・ライブは熱いです!!


HOT!な通勤時間になると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000AO4NJU/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんm( )m
視聴してみましたが、素晴らしいですね。さっそく聴くことにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカテが違うかも知れませんが一応、音楽の事なので・・・

映画「アヴァロン」の曲Voyage to AVALON(Orchestra ver.)や現在予告をやっている映画「ナルニア国物語」で流れている壮大な、オペラのようというか、オーケストラで演奏しているような曲、ジャンルが分かりません。
このような曲が好きなのでCDがほしいのですが、ジャンルが分からず困っています。
サントラ以外でこの様な曲が入っているCDが無いでしょうか?
音楽にお詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1です。

リンクを貼り忘れました。

「Cinema Choral Classics」というシリーズがいいんじゃないでしょうか。

下記で試聴してみてください。
どっちもアメリカのアマゾンですが、日本でも売っているはずです。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000004BR2/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/104-1338495-9167141?v=glance&s=music

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000009Q0E/sr=2-2/ref=pd_bbs_b_2_2/104-1338495-9167141?v=glance&s=music

Qこれはどういう記号ですか。 一応、音楽を専門に勉強してきましたが、楽典にもこんなものはありませんでし

これはどういう記号ですか。
一応、音楽を専門に勉強してきましたが、楽典にもこんなものはありませんでした。
それとも、これはただの印刷ミスですか?

ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フランスのデュラン社から出ているラヴェルの『クープランの墓』でしょう。印刷時に異物が混入してできた汚れで、記号ではありません。ほかの版の楽譜にはありませんよ。

Q多くの音楽を聞いてきて、ふとMidiを聞いたら・・

多くの音楽を聞いてきて、ふとMidiを聞いたら・・

JASRAC問題が起きる迄、とても多くのMidiを聞いていました。
JASRAC問題が出て、一気にHPから音楽が失われて行き
その後暫くMidiを聞く機会が殆どなくなり
その後も感動できる多くの音楽と出会いました。
オーケストラの素晴らしさも何となく理解し始めたこの頃ですが、

今日、ふと感動できた曲達に飽き、
昔DLしていたMidiを聞いてみたら、
どこで拾った何の曲なのかもさっぱりわからないのに
その音色に惹かれます。

音がハッキリしていて、それでいて和が取れているというのか
何か不思議な感覚です。

これは私のMidiに対する、ただの懐古でしょうか?
それとも、オーケストラや流行の曲等とは違う
限られた音の中で作られたMidi特有の魅力が有るのでしょうか?

なぜこんなにMidiの良曲に惹かれるのでしょうか。

Aベストアンサー

>これは私のMidiに対する、ただの懐古でしょうか?
>それとも、オーケストラや流行の曲等とは違う
>限られた音の中で作られたMidi特有の魅力が有るのでしょうか?

個人的には、ズバリその両方ではないかと。

懐古趣味な部分も、これは否定できないと思います。
ただ、MIDIというか、比較的初期のシンセ音源の「音そのもののチープさ」(←これは事実としてチープです)と「にもかかわらず、チープな音源で精一杯作り込んだ機能美?」(←他に言葉が思い浮かばないが…まぁなんか作り手の気合いがありますやん(^^ゞ)は、私もたまに昔の音源聞いて、しばし「おー、これこれ(^^ゞ」みたいな感じはしますね。

Q同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい

同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい!と感じたので 質問させていただきます(o^ω^o)
邦楽、洋楽、有名とか
全く問いません。

とにかく私に すすめたい!
と思うのを教えてほしいです


ちなみに...
相対性理論、椎名林檎、東京事変
YUKI シャカラビ RADWIMPS
andymori BUMP OF CHICKEN
CHARA Cocco Superfry
LOVE PSYCHEDELICO
Puffy 阿部真央

などがケータイに入ってます

特に 相対性理論 椎名林檎
東京事変 YUKI 阿部真央
andymori はめっちゃ聞きます



よろしくお願いします

Aベストアンサー

邦楽は詳しくないので、洋楽で椎名林檎、Yukiの雰囲気から選曲してみました!



◎Michelle Branch(ミシェル・ブランチ):「Breathe」

◎t.A.T.u(タトゥ):「All About Us」

◎Holly Valance(ホーリー・ヴァランス):「State Of Mind」

◎Lene Marlin(レネ・マーリン):「Unforgivable Sinner」



全部、YouTubeで視聴できます。楽しんでください!

Q皆さんはどんな音楽プレーヤーを使っていますか? 皆さんこんばんは今回の質問は良く音楽を聞く方に対して

皆さんはどんな音楽プレーヤーを使っていますか?
皆さんこんばんは今回の質問は良く音楽を聞く方に対してのご質問です。皆さんはどんな音楽プレーヤーを使っていますか?まず僕が使ってるのはMDウォークマン(MZ-R50(97年製)です。
ですがそれはおかしくないでしょうか、今頃はMP3やスマートフォンにあるアプリ何ですか、今頃MDを使ってるのはおかしくないでしょうか?またMDとMP3には何の良い点と悪い点がありますか?またどちらが有利でしょうか?詳しい方どうか教えて下さい。あと皆さんもどんな音楽プレーヤー使ってるのか教えて下さい!お手数おかけしますか出来ればお写真もお願いします。←強制ではないのでw
あとMDプレーヤーがどんなものか分からない方画像も貼って置きますので、そちらもご覧下さい♪

Aベストアンサー

別におかしい事は有りません、個人の好みですから、

ただ、やがては故障もするでしょうし修理部品も底を尽きます、その時にどうするかも重要では?、
コンポタイプではMDを製造するメーカーはタスカムを除いてもう有りません、
残念ながら過去の遺物になりそうな具合です、
今の内なら未だ他の物へ移せます、準備をされたほうが、

因みに、回答者は音楽の再生用にはソニーのリニアPCMを使ってます、
良いですよ、圧縮の無いPCM音源は、車でも此れをオーディオに繋いでます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報