アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
タイトルの通り中学生20人ぐらいで打ち上げができるお店を探しています。

中学校で文化祭がありました。
そこで演劇をやったのでそのメンバーと打ち上げをやろうと思っています。
お店の予約とか準備とかは私がやることになりました。
中学生なので、あまり高いお金は出せません。
普通のファミレスがいいなぁと思っています。
おすすめのお店とかありますか?
また、お店に20人でおしかけて、入れてもらえるものでしょうか?
やっぱり予約が必要でしょうか?

初めての経験で何もわからなくて困っています。
教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんがどちらにお住まいかわかりませんので、


どんなお店があるのかわかりませんが。

ファミレスだと、お店によっては「お誕生日サービス」があるところがあります。
参加者の中にお誕生日が近い人がいれば、こっそり仕込んでおくと
晒し者になってなかなか愉快です。

>お店に20人でおしかけて、入れてもらえるものでしょうか?
空いていれば入れるでしょうが、バラバラの席になる可能性も
高いです。
予約したほうが、確実だと思いますよ。

くれぐれも喫煙・飲酒などはしないように!
せっかくの思い出を台無しにしないためにも、ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京八王子市に住んでいます!
有名なファミレスならだいたいあるところです。

>ファミレスだと、お店によっては「お誕生日サービス」があるところがあります。
「お誕生日サービス」について調べてみます。
もし、近くのお店でそういうサービスをやってるところがあったら、やってみようと思います!

>空いていれば入れるでしょうが、バラバラの席になる可能性も高いです。
ですよね^^;
予約は電話でいいのでしょうか?
事前にお店のほうに予約をとっておきたいと思います。

>くれぐれも喫煙・飲酒などはしないように!
もちろんです!
あんまり夜にもいかないつもりです、怖いので…
楽しい会にしたいです。

回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/01 20:27

20人なら予約しないとダメですね。


でも、中学生だけの団体では、断られる可能性があるかもしれないし、大丈夫かもしれないし…どうだろう。
打ち上げそのものは学校では禁止されてはいませんか? 
禁止行為なら、ここでアドバイスを求めるのはマズイです。やってはいけません。いろんな人に迷惑をかけることになるから。
禁止されていないんなら、保護者や先生に一言言っておくことです。

で、おすすめの店ということですが、中学生の団体なら大騒ぎしたいですよね?それでも他のお客さんに迷惑にならないように、貸切にしてくれるレストランか喫茶店とか、又はくぎった部屋のあるような、ご近所のお店を探してみては。
どこの地域の話なのか不明なので、ここがいいよ、とは言えませんが、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京八王子に住んでいます!

>でも、中学生だけの団体では、断られる可能性があるかもしれないし、大丈夫かもしれないし…どうだろう。
やっぱり中学生だけだとダメなところもあるでしょうか
確かに、お店のほうから考えてみたらそうかもしれないですね;
予約するときに聞いてみます!

>打ち上げそのものは学校では禁止されてはいませんか? 
それは大丈夫です^^
マナーと時間を考えてやるならいいと言われました。

>貸切にしてくれるレストランか喫茶店とか、又はくぎった部屋のあるような、ご近所のお店を探してみては。
調べてみたいと思います!
たしかに、中学生が20人いたらうるさいですよね。
他のお客さんの迷惑にならないように気をつけます。

楽しむだけじゃなくて、マナーを考えて行動したいと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 20:35

こんばんわ^^


自分の中学生時代はバイキングみたいな食べ放題が多かったですよ。
1500円で1時間半焼肉食べ放題 見たいな感じでした。
大人数で行く場合、お店に連絡して予約を取った方が無難ですよ。
こんな回答しかできませんが、、、楽しんできてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

>自分の中学生時代はバイキングみたいな食べ放題が多かったですよ。
食べ放題…思いつきませんでした!
私の住んでいるところにも食べ放題のお店たくさんあります。
調べてみます!

>大人数で行く場合、お店に連絡して予約を取った方が無難ですよ。
予約をとったほうがよさそうなので、お店に事前に連絡します。
電話をかけたらいいのでしょうか…

回答ありがとうございました!
楽しんできます^^

お礼日時:2006/11/01 20:38

そんなにガッツリと食べないのなら、いきなり『カラオケボックス』っていう


手もありますよ。
パーティーメニューもあるし、ドリンクも飲み放題だし、大騒ぎしても、
怒られないし・・・

ただし、誤解される可能性も高いので、行動には十分に気をつけて、
存分に楽しんでくださいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>パーティーメニューもあるし、ドリンクも飲み放題だし、大騒ぎしても、怒られないし・・・
そうなんですか!
カラオケにあまり行ったことがないので知りませんでした!

>ただし、誤解される可能性も高いので、行動には十分に気をつけて、
はい、気をつけます。
せっかくの打ち上げなので楽しい会にしたいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 14:13

再び。



カラオケをやるなら、「パーティールーム」という大人数が入れる
部屋があるところがありますので、そういうお店を探してみてはいかがでしょうか。

なかなか自分の番が廻ってこないと言う欠点はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのカラオケに「パーティールーム」ありました!
23日にやることになったので、皆さんの意見を参考にしながら予約します。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/11/14 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!