プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡に遊びに行きます。中州の駅で友人と待ち合わせをして雑貨屋めぐりをしたいなあと思っています。
キャナルシティや天神のショップビルとかではなく、ぶらぶらと歩いて回りたいのですが、さっぱりどの辺りにあるのかわかりません。
薬院とか大名とか聞きますけどどんな感じですか?大阪でいうと堀江のようなところに行きたいのですが・・・具体的にどの通りを歩くとかそういうマップが載っているサイトがあれば教えてください。
また、友人が2歳半の子供を連れているのですが、子供を連れていても大丈夫そうなお洒落なカフェがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

大阪の堀江という場所がどんなところかわからないのですが、


お話を読んでいる限りだと、やっぱり、大名がいいかなと
思います。
大名に行くついでに、国体通りや西通りなどの方面に歩いて
行けるので、いろいろ見て回れるかなと思います。
また、中洲からだと、大名までは地下鉄で天神まで行くか
バスで国体通り沿いのバス停か、明治通り沿いのバス停で
降りればすぐなので、小さい子がいても大丈夫な気がします。

薬院は、中洲からだと多分、直通のバスが出てないと思うので
乗り換えしないといけないし、見て回ったあと、天神や
中洲に戻るのも大変かな~と。

大名だと、天神から近いので、たいていみんな歩いて行ってると
思います。
雰囲気的には、雑貨屋さんや古着屋さんが多いと思います。
参考になるかわかりませんが、↓のサイトはどうでしょうか?
http://2-st.net/shop/daimyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
とても的確なアドバイスをありがとうございます!歩くのは慣れているので、大名に行ってみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/08 16:54

大阪でいうと堀江は不明ですが、東京でいうと代官山みたいなところが


薬院からバスで3つ目位の浄水通りにあります。坂道が多くおしゃれな雑貨やさんとかちらほらあったりする感じの雰囲気のいい街です。
動物園も近くにあります。個性的なお食事どころやホテルもあります。
なんとなく見つけたサイトを記しておきますね。

大名は天神のちょっと隅にあり、いろいろ雑然としたビルの中に雑貨店があったりもしますが密集しているわけではないのではじめてだと歩きつかれるかも知れません・・。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~enjyu/myhp_josui/mod …

http://www5d.biglobe.ne.jp/~enjyu/myhp_josui/jos …

http://homepage3.nifty.com/okki-no~egao/hukuoka/ …

参考URL:http://www.geocities.jp/hana_yumin/fukuokazakkam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの紹介ありがとうございました。大変楽しく拝見させてもらいました。浄水通りはすごく魅力的で、是非行ってみたいのですが、今回は時間の都合から大名に行きたいと思います。でも、次回は是非こちらの方も訪れてみたいと思います!!

お礼日時:2006/11/08 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!