dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、事情でXPをインストールし直したのですが、それからと言うもの
動画がコマ送り?みたいな感じになります。
その動画というのが、以前のPCの状態の時にCD-Rにバックアップしていたものをインストールし直してからPCに入れたものです。
あまり、PCには詳しくは無いのですがこの場合どうしたらよいでしょうか?
お詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

動画再生に関係する部分のチェックです。

・画面のプロパティの設定で、色が256色になっていませんか?
16bitと24bitに変えて試してください。

・コントロールパネルのシステムのプロパティのデバイスマネージャーで
ディスプレイアダプタのデバイスドライバが適切ですか? 最新版のデバイスドライバに入れ替えてみてください。

・ワクチンソフトがバージョンアップにより重くなることがあります。ネットワークの線を外して、ワクチンソフトをOFFにして、再生してみてうまく再生されるようなら、ワクチンソフトのオプションを見直してCPU負荷を軽くするようにしてください。ワクチンソフトは自動アップデートにしていると知らぬ間に重くなっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

大変お詳しくありがとうございました!

クリーンインストールされましたか?

同一HDないにWindowsXPが二つ存在しているっていう状況になってはいませんか?
※起動時にどちらのOSで立ち上げるか選択するようになっていれば上記の可能性はあります

この回答への補足

なっていないようです。。

• 0