アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、はじめまして。

実は、『チャングムの誓い展』なるものを友人と見た後で、
すっかり「現地」を訪れたくなりました。来年1月に向かう
予定で準備を進めています。

そこで、韓国経験者の方に質問があります。

1、おいしいキムチを買いたい!
 以前『おいしんぼ』で読んだのですが、日本のスーパーで
 売っているキムチは、唐辛子などで真っ赤っか。でも、
 本場韓国のキムチはそうではないと書かれていました。
 無添加・無着色のおいしいキムチを売っている現地のお店を
 ご存じありませんでしょうか?

2、汗蒸幕に挑戦したい!
 韓国といえばエステ。実際にこの汗蒸幕を体験したいのですが、
 言葉が通じるかどうか心配です。日本語がある程度通じる
 汗蒸幕のお店をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

3、韓国のお正月って??
 日本のお正月休みは、長い人だと12月末から1月8日頃までだと
 思います。韓国はいかがでしょう?1月6日~8日まで現地を
 訪れる予定ですが、チャングムのテーマパークは営業して
 いるのでしょうか?それを調べる術をご存知の方、情報をお待ち
 しております。

なお、宿泊先は明洞です。まだ仮申し込み段階のため、ホテル名等は
わからず詳しい所在地は不明です。

ツウの方からの情報、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (10件)

 本当に美味しいキムチと焼肉は日本にあります。



 ですが、本場のものも味わってみても良いと思いますが、、、。

 エステは韓国でガイドさん?みたいな人がついたのですが、どうやら若い日本人旅行者は態度が悪く評判が悪いらしいのですが、礼儀正しく?まぁ普通にしていたらやたらと気に入ってもらえて、観光客だと1万円かかるらしいのですが、知り合いのところで3000円にしてもらえました。 身体も洗ってくれるのですが、アソコもゴシゴシ洗われすこしびっくりしました。気分は大根です。

 まったくツウでは無いのですが、日本人の口に合うキムチはなかなか無いと思ったのです。日本にある韓国系の焼肉屋さんのキムチがやっぱり美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事ありがとうございます。

> 本当に美味しいキムチと焼肉は日本にあります。
え゛…まぢですか?
ちなみに、どこで入手できますか?

> アソコもゴシゴシ洗われすこしびっくりしました。気分は
> 大根です。
だ…大根スか?
アソコもゴシゴシなんて、ちょっ…と抵抗感ある…かも(^^;

> 日本にある韓国系の焼肉屋さんのキムチがやっぱり美味しい
> ですよ。
ありがとうございます!
父がキムチ好きで、スーパーで買ってくるのですが、辛いだけで
うまみを感じなくて。。それで「おいしいキムチ♪」と思って
いたのです。う~ん。確かに味は日本人の方が追求してるだろう
し;難しいトコですね。

アドバイス、ありがとうございまっす♪

お礼日時:2006/11/03 00:12

こんばんはーソウル4回者です



1、赤くないのも真っ赤っ赤ーのもイロイロありますよ。私は日本のキムチは食べにくいですが、韓国のキムチはなぜか食べれます。(気のせい?)

2、ガイドブックに載っているところが日本語OKです。初めてならそこか現地のガイドさんが紹介してくれるところが無難でしょう。ちょっと高いですが…(私は現地人が行くところに行きますが)オプションつけすぎると高くなります。ご注意!

3、一応無休です。

あとはソウルナビ見てください。
チャングムパークも調べれます。
旅行のシュミレーションできます。
明洞ならあまり迷うことないですね。交通も便利だし。
お土産はロッテデパート・新世界百貨店・ソウル駅前のロッテマートでバッチリ!

私も1月に行きます。寒いので暖かくして行ってください。でも室内は暑いです。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の意見というのは、ありがたいものですo(^-^)o

> 私は日本のキムチは食べにくいですが、韓国のキムチは
> なぜか食べれます。(気のせい?)
いや…そこに秘密があるのでは!?と、私も思ってるのですが。。

> 3、一応無休です。
ありがとうございます!
それで安心しました。
チャングムテーマパークまでは、ツアーを利用せず、自力で
行こうと考えています。ソウルナビに、わかりやすく行き方が
書かれていて、ちょっと自信つきました。ただ…韓国語が堪能
ではないので、そこがちょっと心配;makohiroさんは、行った
ことあるのでしょうか?

> 私も1月に行きます。寒いので暖かくして行ってください。
> でも室内は暑いです。
北海道の冬と同じですね。こちらも家の気密性が高く、外は
激寒なのに、中は暑いくらいです。その気持ちで行くことに
します♪お互い、楽しみましょーう!

お礼日時:2006/11/03 00:25

1、キムチやのり等食料品はロッテデパートの食品売り場で購入しました。


南大門より少々高いですが、おいしいし確実だと思います。 

2、永東汗蒸幕がよかったです。
1度目、明洞にある汗蒸幕に行ったのですが、仕切りもなく、あかすりも荒っぽくよい印象ではありませんでした。
今回、永東汗蒸幕は女性専用で、清潔で丁寧、よかったです。
http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.h …

3、下記URLのソウルナビ基本情報で韓国の祝祭日がみられます。
こちらのサイトは韓国旅行に大変役立ちました。
エステもこちらから予約すると特典がつきます。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/index.html

この回答への補足

> 2、永東汗蒸幕がよかったです。
早速調べてみました♪
…が、場所が江南なんですね~(^^;
私は明洞からほど近いところに宿泊するので、
場所的にちょっと離れているようです。。

ソウルに到着した夜に行こうと考えていたので、
行き帰りする時間帯に交通機関がないと困るかなぁとか
考えてまして、もう少し明洞に近いところで、永東汗蒸幕と
似通ったシステムのところを探さねば。。と思っています。

ちなみに、今回のお店、どうやってソウルナビで検索した
のでしょう?トップページから「美・健康」で汗蒸幕と
入れても、永東汗蒸幕は出てきませんでした(>_<)

ここでこうして再度質問した内容がshigechamaさんに伝わるか
どうかわかりませんが、とりあえず、書き込んでみました。

補足日時:2006/11/23 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力情報ありがとうございます♪

> 南大門より少々高いですが、おいしいし確実だと思います。
そうですか!
東大門市場に行けば、量り売りとかしてて、安くておいしいのかと
安易に考えてました。免税店の方がおいしいんですね?種類が
たくさんあると思うんですが、メーカーとかって。。覚えて
いらっしゃいますかー?

> 2、永東汗蒸幕がよかったです。
ホームページの紹介、ありがとうございます♪
うわぁ~、かなぁ~り本格的ですねっ
ホームページから予約もできるし、クーポン使えるし、朝5時まで
やってるし、よさそう!早速会社の子と相談します♪

おかげさまで助かりました~。
 

お礼日時:2006/11/03 00:21

私は釜山と済州島にしか行ったこと無いんですが・・・



初めて買って帰るならレトルトパウチの密封されたものが安心っぽいけど、食べてもそんなに感動がないですね。量り売りのもので、自分の口に合う物を探した方が良いです。

どうやって探すかって?そりゃ~、試食ですよ。韓国では、日本よりも「試食は当然」って雰囲気です。どんどん食べて、口に合う物を探しましょう。同じスーパーで同じようにキムチ売ってても、オバサンが二人いたら味も違います。観光客が行くところなら「味見」と言えば通じると思いますよ。釜山の感覚からすると、たぶん東大門市場でも日本語通じるんじゃないかな。

「量り売りキムチを飛行機に持ち込んでも大丈夫?」って内容の質問は結構あるから、過去ログを見ておくと良いですよ。

2と3は知らないのであしからず・・・。
でも、チャングムのテーマパークの定休日なら、韓国観光公社にメールしても詳しく教えてくれると思いますよ。これまでも旅行日程とKTXの込み具合とか、個別具体的な旅行の相談に色々と乗ってもらいました。
http://japanese.tour2korea.com/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙な日々につき、お礼が遅くなり、申し訳ありません;

キムチのこと、色々情報ありがとうございました!
キムチやトッポッキって、その家庭により作り方や使って
いる材料も違い、味も違うと聞きました。なので試食は
大事ですよね!

ただ、#7さんも言っているし、ニュースでも見たように、
虫が入ってたりしないかどうかが心配です(^^;特に
市場となると、衛生面がどうなんだろーとちょっと心配;

東大門市場には立ち寄る予定なので、様子を見ながら
試食にチャレンジはしてみようと思っています。

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/11/23 09:37

韓国へはずいぶん訪れていないのですが、キムチについて少し書きますと


赤くないキムチはおそらく「水キムチ」だろうと思います。
即席漬けというか浅漬けというかそんなものです。
辛さもほとんど感じないと思います。
日本でよく売られているキムチと韓国のキムチの違いは
「唐辛子」です。わたしは料理に韓国産唐辛子を使ってキムチ鍋や
その他いろいろと料理を作りますが、大量に入れても辛さを感じることが
少なく見た目の色と辛さはかなり異なります。
ただ、韓国産唐辛子にも辛さの段階があって全く辛くない唐辛子から
激辛の唐辛子まで存在するのでそのブレンド具合によって粉末の
唐辛子の辛さも違ってきます。もしスーパーや市場で粉末の唐辛子を
見つけたらそれもお土産に買うのもいいかもしれません。
市場だと唐辛子そのもので売ってる場合も多いでしょうけれど。

最近は日本国内でもおいしいキムチに出合えることが多くなりました。
東京なら大久保あたりにコリアンタウンがあるそうです。
大阪なら鶴橋がコリアンタウンです。その他の県にも韓国人のお店は
必ずといっていいほどあるみたいなので、そういったお店で買うと
とても甘みと辛みの調和の取れたおいしいキムチを買うことが出来ますよ。

それと現地の市場でキムチを買うのは一向に構わないのですが、持って帰るのが
大変ではないでしょうか?だいたいがビニール袋に入れてくれる程度だったりした記憶があるので。
その点、市場のキムチよりは味に差が出るかもしれませんがスーパーや
デパートで売られているキムチは日本まで持って帰れるように
瓶詰めにしてくれていたりするので持ち運びは便利ですよね。
DFSにある物がおいしいのかどうかはわたしは???ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

> 日本でよく売られているキムチと韓国のキムチの違いは
「唐辛子」です。
そうだったんですね!
確か「おいしんぼ」でも唐辛子は使っていた記憶があるのですが、
でも、山岡さんや栗田さん(←登場人物(笑))が、韓国のお母さんが
作ってくれたキムチを試食して、「日本で食べるようなキムチは
舌にしびれるような辛さがあるけれど、このキムチはそういう辛さが
ない!」と言っていました。その違いは唐辛子にあったんですね!

> だいたいがビニール袋に入れてくれる程度だったりした記憶があるので。
持ち運びに関しては、全くと言っていいほど考えていませんでした;
でも、ここでのみなさんからのアドバイスを得て、ロッテ百貨店を
狙ってみることにしました。これでキムチについては解決となりそうです♪

お礼日時:2006/11/23 10:10

韓国にも三箇所に在住していましたが(計6年程度)、観光とは違う視点なので、参考までに。



韓国のキムチは沢山あります。
白菜のキムチでもピンキリです。
店で出るのでも単純なキムチからポッサムキムチまで有るし。
○○キムチなんてあります(オイキムチ、ムルキムチ・・・・・)

私たちは地元近くのシジャン(市場)で購入していましたし、現地の隣近所に人も良く持ってきてくれていましたが、おいしかったです。

日本へのお土産は、ロッテペッカジョン(百貨店)の地下が観光客用に包装もウマく遣ってくれます。 
自分たちは匂いになれているので、分からないが包装をしっかりしていないと飛行機内は殆ど全員が食べてきたからそれほどでもないが、日本国内の移動に公共交通機関を使うなら要注意です。

空港から宅配で送ったほうが無難です。

>無添加・無着色のおいしいキムチを売っている
⇒添加物を入れているほうが少ないのではないでしょうか。観光用は有るかも知れませんから、上記以外なら観光用ではない市場がよいでしょう。

又、飲食店でおいしいのが有ったら、わけてくれます。 キムチをほめられるのは其の家の主婦の誇りですから。


>汗蒸幕を体験したいのですが
⇒男性用は今はあるのか不明ですが、私は入ったことは現地ではありませんでした。
女性用としては、日本人が多く住んでいる処の近くの店は通じるそうです。
そういうところの方が、観光客が多くボル恐れの高い店よりも安心だと思いますよ。

韓国は旧暦で祝いますので、1月は殆ど休みはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
韓国に暮らしていらっしゃったともあらば、もう
交通機関を利用するのも、市場で買い物をするのも
慣れていらっしゃるんでしょうね!!

キムチのこと、すごく参考になりました。
においは、私もすごく気にしていましたが、やはり
ロッテ百貨店では、きちんと包装してくれるんですね!
ここに書き込みをしてくださったみなさんの意見を参考に、
やはりロッテ百貨店の地下食品売り場に決めようと思います!

> 飲食店でおいしいのが有ったら、わけてくれます。
本当ですか!?
是非チャレンジしてみますo(^-^)o
会社の人で、韓国経験者の人が全州飯店がオススメと教えて
くれました。チヂミとビビンバが絶品とか。。そこで狙って
みようかなぁ…。

>女性用としては、日本人が多く住んでいる処の近くの店は通じるそうです。
そうですか。。ちなみに、日本人が多く住んでいるのって
どの辺りの地域なんでしょうね?興味あります!!

> 韓国は旧暦で祝いますので、1月は殆ど休みはありません。
韓国在住の韓国人の方も、そう教えてくれました!
なので、テーマパークは問題なさそうでっす♪

お礼日時:2006/11/23 10:06

韓国でも問題になっていましたが,中国製の野菜を使っていないかの確認だけはした方がいいです.中国では人糞を使いますから,回虫の卵入りができてしまいます.


日本でも中国製にありますから,表示に気を付けてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

> 中国では人糞を使いますから,回虫の卵入りができてしまいます.
これって、ニュースでも話題になっていましたよね?
私もそれが一番気になっています。。

中国製に気をつけろ!
…ということは、つまり「製造」とか「原産国」が中国に
なっていたら、それは買わない方がマシって意味ですよね?
勉強になりました。

ロッテ百貨店の地下食品売り場がいいみたいなので、
そちらを狙ってみようと思います♪

お礼日時:2006/11/23 09:59

韓国に住んでいる韓国人です。



1、おいしいキムチを買いたい!
キムチを買えようとしたら日本のドンキホテみたいなところがありますので。。そこで買ったらいいと思います。
E-MART って言うところですね。。結構大きい所であちこちにありますので。。参考にして下さい
http://emart.shinsegae.com/main.asp 日本語ではできてないですね。。

2、汗蒸幕に挑戦したい! 
これは韓国で結構数年前から流行ってるのであちこちにあります。
日本語が通じる所はほとんどないと思いますが。。
まあ~どうですか~ただ行っちゃえば~~~ ^^
あ。。。日本語を電話で通訳してくれる無料のサービスとかあるらしいんですが。。
1) 모범택시 콜번호 : 02) 558-8000

2) 대형택시 콜번호 : 02) 888-2000

3) 브랜드택시 콜번호: (1). 친 절 콜 : 1588-0082
(2). KT파워텔 : 1588-3382

これはタクシを乗るときに使えるところなんですが。。
まあ~ 僕にメールしたら後で僕の電話番号を教えますから
僕を利用するのもいいんですが。。
kino1990@kornet.net です。

3、韓国のお正月って??
韓国の陽暦のお正月は1月1日だけ休みますので。。
それは心配しなくてもいいと思います。。
2日からは平日ですね。。

では~~
お楽しい時間になりますように~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

> 韓国に住んでいる韓国人です。
地元の方から情報をいただけるとは、何ともラッキ~。
日本語、読めるんですね。スゴイ!!

> 汗蒸幕、あちこちにあります。
> 日本語が通じる所はほとんどないと思いますが。。
#3さんが教えてくれたところは、日本語もOKみたいですし、
インターネットから申し込みもできるみたいです♪
ただ、どうやら江南にあるようで、私が宿泊予定の
会腎からは離れているようです。ソウル到着が遅く、
夜中に行くことになる場合、公共交通機関を利用して
ホテルまで戻らねばならないかもしれず、できれば
明洞付近でないかなぁ…と考えているところです。


> まあ~ 僕にメールしたら後で僕の電話番号を教えますから
> 僕を利用するのもいいんですが。。
ありがとうございます!
女3人旅でして(^^ゞ2人なら心細いと思うのですが、
2人で力を合わせてなんとか乗り切ろうと思ってますヨ!
そのお心に感謝デス!

>韓国の陽暦のお正月は1月1日だけ休みますので。。
OKで~す(o^-')b

お礼日時:2006/11/23 09:57

NO.2です。



チャングムパークのことについて過去の私の質問を見てください。
http://okwave.jp/qa2448949.html
今回私もこれでチャレンジしようと思います。「地球の歩き方・ソウル'07~'08」にも載っていました。
私も韓国語全然ダメですが、なんとかなります。ファイティン!
地下鉄の駅名は漢字・番号表記なので簡単です。

キムチは免税店のは高い!まずくないが美味しくない!(海苔・その他も同じで大体3~5倍)
いわゆる「お土産やさん」では買わない方がいいです。
ロッテ百貨店の地下食料品売り場の店員さんは日本人観光客に慣れているので安心です。初めてならここがおすすめです。^0^/
OKWaveでキムチ関連の質問は最近ありましたので検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

過去の質問、拝見しました。ありがとうございます。
既にいっていらっしゃる経験者の方からのアドバイスは、
本当に心強いものです(*^-^*)

ソウルナビを見たら、ちゃんとバスの表書きなども
書かれていて、どうやら間違えてしまうことはなさそうな
雰囲気ですね!周りに日本人観光客の方もいらっしゃる
でしょうから、なんとかなりそうです!

> ロッテ百貨店の地下食料品売り場
実は出張にでかけたとき、同じ会社の人で韓国経験者から
「ロッテ百貨店の地下食品売り場は安心」と、全く同じ事を
聞きました。ぜひ参考にさせていただこうと思います!

お礼日時:2006/11/23 09:48

ソウルへ語学留学で来ています。


3:↓を参照。特に休業日は書かれてないですね。
大長今テーマパークでは、ドラマ収録時のNG集のビデオがエンドレスでかかっていて、笑えました。
(なおMBC文化動産のいわゆる大長今テーマパーク以外に、水原市の離宮も、ロケ地になったらしく、関連スポットに挙げられてます)
楽しいご旅行を

参考URL:http://www.imbc.com/entertain/mbcticket/mbcplay/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
情報ありがとうございます。

語学留学ですか!すごいですね(*^^*)
私も韓国語を勉強していますが、なかなか上達
しません。留学すると、吸収も違うんでしょうね、
うらやましいなぁ…。

テーマパークに関する情報ありがとうございました!
水原市の離宮がロケ地になっているのはガイドブックに
載っていました♪これが2泊3日じゃなければそちらまで
足を伸ばせたと思うのですが。。

次回はチャレンジしてみようと思います!

お礼日時:2006/11/23 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!