プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒(ビール、焼酎、日本酒など)って美味いですか?美味しくて飲んでるんですか?

それとも、味は好きじゃないけどほろ酔い状態が良いから飲んでいるんですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

失礼ながら、お酒をおいしくないと思っているから質問されているのですよね?

私は飲めるほうなので、味や風味を楽しむために飲みます。
ビールなんかは、のど越しもありますね。のどが渇いた時にキューっと飲む炭酸飲料に近いかもしれません。
焼酎や日本酒・ワインなどは、口に含んで飲み干すときに、鼻で感じる香りがいいですね。
ただ、酔うために飲むという場合もたまにはあります。
    • 0

1の方とだぶるのですが・・

やはり「美味いから飲む」んですよ。
私はほとんど飲めませんし、洋酒・焼酎類は一切駄目なんですが、日本酒の冷は好きですね。
味がです。
ほんのちょこっとだけしかいただけませんが、甘口・辛口とかいろんな風味があり、それぞれに味わいがありますよ。
「美味い酒」って本当になるんだああって毎度思います。
酔うまで飲むとてきめんに体調を崩しますので、ほんとちょこっとだけなんですが、美味しいからいただくんですよ
    • 0

もちろん美味しいから飲んでるんですよ。

中には美味しくないものもありますがそういうお酒はいただきません。美味しくなければお酒はただの毒ですよ。
    • 0